• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月18日

タルガと熱帯夜(^_^;)

タルガと熱帯夜(^_^;) 梅雨明けとともに本当に毎日毎日猛暑が続きます。(^_^;)
先日は室内で仕事中、たまたま訳あってエアコンを切っていたら後頭部が痛くなってきて熱中症になってしまいました。
こんな事は初めてで、職場にも迷惑をかけるし気をつけなきゃな〜と考えさせられました。

夏になるとエアコンのないナローには昼間は乗れないので、早朝か夜中に乗るしかありません。
東京でも外れにある我が家は相模湖駅まで往復小一時間で流してこれるので、タルガトップを外して涼みに行くのは恒例なんですが、今年は夜でもちっとも涼しくないんです。(^_^;)

1日のうちで一番涼しいのは明け方だけですかね。
寝るときも今まで2時間のタイマーでエアコンを効かせて寝ていましたが、暑くて夜中に起きてしまう今年は朝までつけっぱなしで対応するしかないようです。

まあ、それでも三角窓もあるし走っていれば爽快なタルガの楽しさは熱帯夜においても格別なものです。(^o^)

それとやっぱりしっかりと同調のとれたウェーバーのフィールはこれに変わるものはなかなかないのです。

わざわざこのクルマにクーラーを取付ける必要があるのかどうかは、じっくり考えねばならないと思います。(^o^)

だって、クーラーつけちゃったら三角窓は開けないし屋根外さなくなりそうですからね。(笑)
ブログ一覧 | 車の話 | クルマ
Posted at 2018/07/18 01:10:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年7月18日 6:26
エアコン付きの水冷
コメントへの返答
2018年7月18日 12:44
ボクには向いてないようだし・・・

お金もありません。
2018年7月18日 7:00
おはようございます。
夜風も気持ち良さそうですが、後方からの車が怖いです。
早朝が、最善かも知れませんね。 

御盆明けまでは、ガマンです。^_^
コメントへの返答
2018年7月18日 12:47
こんにちは。

考えてみたら・・・

やっぱりクラシックなクルマって夜中は似合いませんね~汗

早朝を優雅に・・・がいい感じです。

僕はご存知のとおり我慢できない性格で。www
2018年7月18日 7:23
おはようございます

室内でも熱中症、、、恐ろしい今年の夏です。
お気をつけて下さい。

私は限られた期間(4月ー11月)しか乗れない地域ですから
オンシーズンは時間が空けば常に乗りたいです。
よって、時間が出来た時に飛び乗って鬼嫁と食事やかばん持ちです。
車に負担が掛かりますが、人には快適です。
ふふふ、どうです、思い切って導入しては?
移動エリアも広がりますよ。。
72S会長も報告があるでしょう。
コメントへの返答
2018年7月18日 12:53
りんごさん、こんにちは!

東北や北陸でも暑いんですから・・・どうしようもないですね~。
日本はもう亜熱帯地域なんでしょうね。汗

たしかに雪の季節は乗れませんからね。
まあ、うちのナローはかみさんが同乗しませんので快適仕様でなくてもいいですがね。

会長のクーラーも30℃越えではだめそうな感じでしたけど・・・
2018年7月18日 7:24
おはようございます。

暑いですねー😵💦

一応仕事帰りにはオープンにして運転してますが、日中はもう絶対に無理、ていうか危険です。笑。

ナローは軽量な走りの雰囲気と軽やかな吹け上がりが魅力的な車だからエアコン搭載はマニアならば悩むところでしょうね。

コメントへの返答
2018年7月18日 12:56
こんにちは!

そうなんです・・・
おっしゃるとおり、パワーのあまりないナローの軽快感を損ないたくはないんですよね。

3.2カレラくらいになれば別ですが。
2018年7月18日 7:27
タルガにエアコンは不要です❗️

不要です不要です不要です(^^) 爆
コメントへの返答
2018年7月18日 12:57
そうですよね~。

まあ、お金もないし・・・

宝くじにでも当たったらまた考えますわ。www
2018年7月18日 8:08
おはようございます🌞
ナローにクーラーは要らないでしょ? 体に危険が及ぶときは乗らない❗で一件落着です ⁉️ それにしても今年の夏は極暑ですね。体調管理にお気をつけください。
コメントへの返答
2018年7月18日 19:06
こんばんは。
さすが大人なご意見ですね〜。
でも、出来れば年中乗りたいんですよね〜。(笑)

でも、先輩のは全部エアコンついてるのがずるいなぁ〜。(笑)
ありがとうございます。気をつけてこの夏を楽しく乗り切りたいものです。(^o^)
2018年7月18日 11:59
季節限定と割り切るしかなさそうですね!

趣味とは贅沢なもんですなぁ\(//∇//)\
コメントへの返答
2018年7月18日 19:08
古いクルマは税金も高いし、乗る頻度も少ないし、メンテナンス費用もかかるし。(^_^;)

贅沢な遊びです。(^_^;)
2018年7月18日 12:10
軽自動車のコンプレッサー試して下さいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2018年7月18日 19:16
コンプレッサーよりもコンデンサーをどこにどのように設置するかが鍵なんですよ。(^o^)
2018年7月18日 12:44
ほんと今年の夏は夜まで暑い!(笑)

地球温暖化が原因なのであれば、今後も
このような気候が続くということですかね~
いやはや・・・

しかし21世紀にもなって旧車用の超便利な
ポータブルエアコン的なアイテムが開発されて
無いとは・・・

誰かちゃんと効くヤツを開発してくれませんかねぇ
かなり需要はあると思うんですが~(*´Д`)
コメントへの返答
2018年7月18日 23:37
まーさん、こんばんは。
東京よりそちらの方が更に暑そうですね。(^_^;)

やっぱり、商売は儲からないと誰も開発しませんから。(笑)

うちらのような数の少ない者相手に商売は進みませんって。

100万個くらいのニーズないとだめかもですよ。
2018年7月18日 15:46
エアコン・・・

内装保存のためにも付けようか迷ってます。
部品はあるんですけど・・・

ま、暑い日は乗らないって事で。笑
コメントへの返答
2018年7月18日 23:41
こんばんは。
内装保存の為とは、そこまで考えた事はありませんでした。(^_^;)

おお、一式揃えてあるわけですね〜。

特に三角窓の無いクーペは暑いですからね〜。

まぁ、灼熱の中ナローに乗っても面白みは無いですからね〜。(笑)
2018年7月18日 16:52
タルガにエアコンは不要です❗️
お紺にはエアコンガスを注入します❗️
コメントへの返答
2018年7月18日 23:44
なんだか、周りからそう言われると安心しました。(笑)

重くなるような物はやっぱり極力付けたくないなぁ〜とも思いますからね。

最初からあるクルマは、やっぱりその機能は維持した方がいいなぁ〜と思いますね。(^o^)
2018年7月18日 20:48
3.2カレラ君は16日にテストしてきましたら、日中でも汗をかかずに乗れました。 AZ-1も冷えるようになりました。 全部取り替えです。 ナローに不必要な重いものは載せない方がいいですよね。 軽快感が持ち味ですしね。
コメントへの返答
2018年7月18日 23:49
こんばんは!
やっぱりついてる物はちゃんと機能して欲しいですよね!
確かに軽さと俊敏性が持ち味のナローですから、それが損なわれるのはねぇ〜。

でも、2.4 以上はトルクも大きいから許せるかもしれませんが。
2018年7月18日 21:14
こんばんは^^

大丈夫ですか?汗
今年だと猛暑を超えて酷暑ですね。。。

仕事柄、熱中症対策には敏感なのですが、
くれぐれも塩分、水分、糖分の補充と室内
の気温管理は忘れないでくださいね~

ターボもクーラー効きイマイチなんで、
もう一本ガス追加して乗り切ります(^^)ゞ
コメントへの返答
2018年7月18日 23:55
こんばんは。
ありがとうございます。
自分でも熱中症は初めてだったのでビックリでした。
体調も悪くなかったのでなおさらです。
室内といえどなめたらだめでしたね。(^_^;)

この前、ロッシさんの快適993に乗せてもらいましたがエアコンの効く空冷は快適でした〜。(^o^)

みな、やっぱりガスが漏れるんですね〜。(^_^;)
2018年7月18日 21:27
熱中症とは〜 ^ ^

鍛え方が足りませんな(爆)

私なんぞ、今日はゴルフしてきました(^_^)v

エアコンは邪道です。
四季折々を楽しみましょうwww
コメントへの返答
2018年7月18日 23:58
そんな事言わないでよ〜。
真夏でも外で草刈りなど鍛えてるんですがね〜。(^_^;)
真夏のゴルフなんて自殺行為じゃないの?(笑)

はいはい、僕もクーラーはつけませんよ。(笑)

四季と地獄を楽しみますか〜。(^_^;)
2018年7月18日 22:09
ハンディー扇風機とタオルにガリガリ君…これで夏場の機関作動確認レベルまでは何とか…

遠出は秋まで我慢 ナロー、プチ夏休み中です。
タルガにクーラー………???
付けませんよね、、^^
コメントへの返答
2018年7月19日 0:00
やっぱり、空冷の先輩方はみな男前ですね。

でも、日本のナローくらいですよ〜クーラー付けてないの。(笑)

アメリカのも最近はみんな付けてますから。(^_^;)
2018年7月19日 23:04
本当に酷い夏です!旧車に乗っていないのに暑さで体調不良を起こしてしまいました;;はぅ 本人の夏対策をしないとダメですね^^; もう毎日エアコンの効いたお部屋で裸族生活しかありません(笑)
コメントへの返答
2018年7月19日 23:15
あら〜蒼さんも体調不良に?!(^_^;)
空調管理、体調管理をしっかりしてこの猛暑を乗り切るしかありませんね。
あはは、やめてくださいよ〜裸族だなんて〜。

想像しちゃうじゃないですか〜(笑)

プロフィール

「@Johnson512 僕も買う~www」
何シテル?   12/20 22:41
オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。そうこうしてたらクーペのナローにも出会ってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8910111213
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

草刈りとドラム缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:46:35
2年目になりました🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 10:37:48
(๑˃̵ᴗ˂̵) 茹だるような暑さの午後は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:06:03

愛車一覧

ポルシェ 911 まさみちゃん (ポルシェ 911)
15年以上ガレージで不動状態だった2LエンジンのSWBなナロー911L。1968年式の可 ...
ポルシェ 911 2号 (ポルシェ 911)
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
ポルシェ 911 タルガ(本妻) (ポルシェ 911)
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。1970年式の911T。オープンで風を感じな ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation