• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月18日

しあわせ(^^)

しあわせ(^^) タルガを乗り始めたのは2007年の春。
諸先輩方に比べるとまだまだヒヨッコだけどもう13年も乗っているんだ。(^^)
不満なところは沢山あったように思うけども、少しづつ治していたらいいクルマになりましたよ。

僕の方もナローの乗り方が分かってきたからなのか、凄くスムーズに乗れるしどこの機構もしっかり機能してくれる。

ステアリングにしてもブレーキにしてもなんのサーボもないけども全く不満もない。
小さなステアリングホイールもレーシーでいいけれど、大きなステアリングは操舵力をごく自然に軽くしてくれる。

空気も密になってきてエンジンも綺麗によどみなく下から上まで回ってくれる。やっぱり名機に間違いない。

しっかりと同調のとれたイタリア製ウェーバーのキャブレターは安定したアイドリングを約束してくれます。

ミリ単位で反応してくれるガスペダル。今どきのバイワイヤーのクルマにはありえないものだろう。

あれこれ悩んだショックアブソーバーもカヤバとテインと言う国産コンビでタルガのボディ剛性をあまり気にならないものにしてくれてます。

僕にはちょうどいいバランスのクルマがこのタルガになりました。
ブログ一覧 | 車の話 | クルマ
Posted at 2020/11/18 23:21:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2020年11月19日 7:15
おはようございます

13年になるともうベテランの域ですよ。。
病気は治りませんからご自愛ください。😀
これからの時期はタルガは特に3密対策に有効です🧐

私は毎週ポチってます😓
コメントへの返答
2020年11月19日 12:39
そうですか。でもNPSCには30年選手が何人もおられますので・・・^^

なんで、日本じゃタルガの魅力が分かってもらえないのでしょ?!
いい車なのにな~。

なにぽちったんですか?
おせ~ておせ~て!^^
2020年11月19日 7:57
おはようございます。
あれからもう13年も経ちますか。タルガもジェフの所へ嫁いで、大事に育てられて幸せですね。今年は焼き肉は無理そうな状況ですが、来年こそお会いしましょう。
コメントへの返答
2020年11月19日 12:43
そうですね、早いもんで。本当に先輩のところではなくボクを選んでくれて感謝です。www

密にならない郊外でオープンうましかやりますか!www
2020年11月19日 20:02
こんばんは。
こうやってダッシュパネルを見ると、基本的に全く変わることなく964につながっていることに改めて驚きです。
これをベースに、どうしてこのスイッチがこの場所にあるのか理解に苦しむようなことの積み重ねで、993まで進化していくんですねぇ。
星空が澄んでくるこれからの季節、ルーフを開放しての添い寝はさぞかしきれいでしょうね(笑)
風邪など引かれませんように…
コメントへの返答
2020年11月20日 12:44
こんにちは。
ナローはスイッチが少なくて利便性に不満はありませんが964くらいになると色んなところにスイッチがありますよね〜。
そうそう、寒空の下毛布を何枚もかぶらないと寒くて寒くて、、、

って、添い寝なんかしないってー!www
2020年11月19日 22:18
こんばんは
長続きの秘訣は、欠点が愛おしいく思える事だと思います。笑)
完璧な車だと、面白くないです。^_^
コメントへの返答
2020年11月20日 12:49
欠点を愛おしくですか〜(^_^;)

まだまだその域には達してませんね〜。

完璧とは程遠いのでそれを目指す楽しみ、細かいところをちゃんと治していく楽しみはありますね。
意外とポルシェの設計は細かいとこまで配慮してあるのでそんなパーツが欠落してるクルマが多いんですよね〜。
2020年11月20日 0:04
まいどです~😄✋

もう、それくらいですか!!
可愛くて、たまらんでしょう(笑)

うちの子も、未だに 目に入れても痛くありません(笑)
コメントへの返答
2020年11月20日 12:55
師匠、まいど〜。
ホントにポルシェは可愛いすよね。
気持ちに答えてくれるクルマだし。

早く、空出張作ってこっちへ来てくださいね〜。www
2020年11月20日 17:44
上手にコメントされますね!
自分もうちの車達のことが大好きですが、どこがどうとは説明できません。
感性の問題なんかなぁ~(^^;

コメントへの返答
2020年11月20日 18:33
こんばんは。雑誌の読みすぎですかね〜。www
また、お会いしたいですね〜。
オープン同士並べたいです!(^^)
何か集まるときはお誘い下さい〜。
2020年11月20日 22:33
オイラは理解の領域にはほど遠い道のりですな~😔
13年ですか!
後まだ10年以上かかりますが、その頃果たしてクラッチを踏み続けて居られるか不安な今日この頃です。
200㎞越えての走行では足裏が翌日痛くなります。😰
コメントへの返答
2020年11月21日 12:45
あはは、年数ではないと思いますよ〜。
そう、クルマに乗れる健康なカラダだけは必要不可欠ですから、ある意味いい趣味なんではないでしょうか。(^^)

スーパーセブンに乗られてるだけでも凄いですよ!
2020年11月21日 10:25
タルガ愛溢れる記事ですね~(^^)
愛機もさぞかし喜んでいるかと!
コメントへの返答
2020年11月21日 12:47
ありがとうございます。
このクルマで息子ともたくさん楽しみました。
明後日はちと二人でツーリングして来ます。(^^)

プロフィール

「@Johnson512 僕も買う~www」
何シテル?   12/20 22:41
オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。そうこうしてたらクーペのナローにも出会ってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8910111213
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

草刈りとドラム缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:46:35
2年目になりました🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 10:37:48
(๑˃̵ᴗ˂̵) 茹だるような暑さの午後は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:06:03

愛車一覧

ポルシェ 911 まさみちゃん (ポルシェ 911)
15年以上ガレージで不動状態だった2LエンジンのSWBなナロー911L。1968年式の可 ...
ポルシェ 911 2号 (ポルシェ 911)
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
ポルシェ 911 タルガ(本妻) (ポルシェ 911)
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。1970年式の911T。オープンで風を感じな ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation