
土曜日はKDPさんの富士走行会に参加させてもらい、4年ぶり?の富士を走りに行きました。
去年も実はJCCAの富士ジャンボリーに参加しましたが、雨と霧で中止となって走れなかったんです。
ハブの修理、クラッチ交換、油温対策(右バッテリーボックス撤去)と大きな修理を終えて快調の2号ちゃんで綺麗な富士山を見ながらワクワクと御殿場に向かったのでした!
ピットにはもう橙ナロー、ロッシさんのボクスターGTS、アポロン号が。
準備もしたりブリーフィングも済み、あっという間に13時になり走行スタートとなりました。
一周は慣熟走行し、コースやラインをを確かめます。
いや〜やっぱり富士は大きいしエスケープも広くて景色もいいし最高ですね!
一般道では味わえない楽しさがあります!
一度ピットレーンに戻り再スタート!
さぁ、楽しい本走行の始まり〜
1コーナーを過ぎてアクセルを床まで踏み込みます!
あれ?!
あれれ?!
踏んだはずのアクセルが床にへばりついたままじゃあ無いですか?!
い、いかん!アクセル全開のまま戻ってこないとまずい〜!
と、思ったら〜なんだかエンジンはアイドリングのまま〜。(笑)
あらら、どうしましょ?!
仕方ないので左の芝生に乗り入れて、とりあえずクルマを降りてガードレールの外に退避しながら、走ってきた橙ナローらに手を降って気を紛らわせるます。(笑)
しばらくしたらレクサスのサービスカーがやってきて、アイドリングで場外にバックで出てからは41番ピットまで牽引でご帰還。(^_^;)
サングラスしてたからいいけど、牽引されてるナローちゃんはジロジロ見られちゃって恥ずかしいのなんのって。
『あ〜あ、やっぱ古いのはダメだよな〜!』なんて声が聞こえてきそうです。(^_^;)
ピットにアイドリングで入れて、ジャッキアップしてみるとミッション脇のアクセルロッドがネジ部がダメになってスッポ抜け。(^_^;)
仕方ないのでネジが生きてる奥まで突っ込んでアイドリングが2400まで上がっちまったけど、とりあえず走れるのでコースイン。

(写真:つよ太郎さん)
タイヤが冷え冷えなので全開には出来ませんが全てのコーナーをちょっと楽しみながら最終コーナーを立ち上がりフル加速してみたら〜
チェッカー振られて、ハイおしまい!(T_T)
一周もマトモに走れんのかい!(笑)
富士の帰りにごじゃるさんとこに車検で預ける予定だったのでアクセルロッドもキッチリ見てもらえることでしょう。
油温の対策効果も出てそうだし、燃調も少し悪いのが分かったし、ハブ、クラッチ、アクセルとやっておけばあとはブレーキ周りを車検でキッチリやってもらって2/18の袖森耐久レースにはベストコンディションで迎えられることでしょう!(^o^)
またまた残念な富士でしたが素晴らしいコースがまた走りたい気持ちにさせてくれました。
参加された皆さんお疲れ様でした!
見学の大福さん、うさぎ㌘さんまた宜しくお願いします。
皆さんは十分楽しんでおられましたね?!(笑)
主催のB.Bさん及びKDPの皆様、ありがとうございました。
また、宜しくお願いします!
長文のお付き合いありがとうございました。(笑)
Posted at 2018/01/15 18:13:31 | |
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