• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月29日

VR38DETT その2 -4.0L化ストローカーKIT-

VR38DETT その2 -4.0L化ストローカーKIT-  またまた同日(何か日本語がおかしいですね(苦笑))。

 今回の写真は、カリスマチューナーさんの手により完全分解された「VR38DETT」です(笑)。


 早い! 作業が早すぎます!!


 カリスマチューナーさん曰く、
 「自分の趣味のためなら早くもなる(真剣)。」


 しかも今回、アメリカから「VR38DETT」を4.0L化するための「ストローカーKIT」の発注を計画中。

 カリスマチューナー
 「『ストローカーKIT』とは、削り出しクランクシャフト、H断面コンロッド、鍛造ピストンの3点セットのKITのことで、純正コンロッドなどは見た感じ精々600馬力前後しか耐えないだろう。1,200馬力を出すには純正パーツでは話にならん!」

 私は開いた口が塞がりません。


 とにかく、「パワー!」、「パワー!!」、「パワー!!!」なのです。


 じゃっきーwaka
 「たまっている仕事はどうするんですか~(苦笑)。」



 若い頃は「L28改3.1L」をS30Zに載せて鳴らし、今は「RB26DETT改RB30ブロックT88シングルタービン仕様」を載せた同じくS30Zで、さらにそれには飽き足らずファニーカーでのレース参戦―。


 そして今回は「VR38DETT改4.0L仕様」ですか!

 しかもその超ハイパワーとならざる得ないエンジンを、1t以下のボディフル補強のS15シルビアだけならいざ知らず、また、S30Zにですか!



 一生「スピードの虜」・・・いえ、「パワーの虜」なのですね、カリスマチューナーさんと「ガレージOMR」は(苦笑)。
ブログ一覧 | VR38DETT | 日記
Posted at 2010/12/05 19:55:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出頭命令 交通機動隊 中村屋 フル ...
しげぼうずさん

今日も🚶歩いた😅
○たこちゃん○さん

ドカティのモトクロッサー
THE TALLさん

初夏の早朝散歩
べるぐそんさん

【 犯 人 】
ステッチ♪さん

すあまちゃん🐱この角度が可愛いん ...
P・BLUEさん

この記事へのコメント

2010年12月6日 1:47
いやー、さすがOさんですね。頭が下がります。

しかし、エンジンのパワーが凄いのではなくて、
Oさんのパワーが凄いんですね。

目標に向かって突き進むパワー!
私たちも見習いましょう。
コメントへの返答
2010年12月6日 19:42
 おっしゃるとおりです。

 カリスマチューナーさんの突き抜けていく、「生き抜いていくパワー」に、今年の私はいつの間にか励まされてしまっていたのです。

 私もその「生き抜いていくパワー」を必ず身に付けてみせます!!

プロフィール

「第8回DSCCオールジャパンフェアレディミーティングに参加します http://cvw.jp/b/657176/43338380/
何シテル?   10/05 18:59
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

L6 オイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/14 22:57:00
エアゲージを買ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/25 20:15:21
PayPay 導入開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 01:39:12

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation