• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーwakaのブログ一覧

2010年05月21日 イイね!

燃料計がフラフラと

燃料計がフラフラと 今日の給油時の話。

 久々に「ハイオク満タン!」と、ガソリンスタンドに注文。

 カワイイ店員さんに窓も拭いてもらい、上機嫌でガソリンスタンドを後にすると、満タンになったはずの燃料計が右へ左へ行ったり来たり。

 経験的に「これは接点の不良、十中八九、ヒューズの接点だな。」と踏み、帰宅後「KURE コンタクトスプレー(接点復活剤)」を接点部分に注油。ついでにヒューズをグリグリ動かし揉んでみます。


 果たして―。


 燃料計の振れは直ったのですが、今度はウィンカーが点滅不良に(苦笑)。

 ヒューズを下手に動かし過ぎて、逆に接触不良を引き起こしたのでした。

 イージーなミスに自己反省です。
Posted at 2010/05/27 21:55:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電装 | 日記
2010年05月21日 イイね!

街乗り

街乗り 久しぶりのオフ。

 今年はゴールデンウイークも休みなしで働いています(苦笑)。でも、仕事があるということはありがたいコトです。

 しかし、その分240ZGには乗れずにいるコトは確かで、今日は1ヵ月振りの240ZGでのドライブです。

 といっても病院に行ったり、ガソリンスタンドに行ったり、妻を乗せて近所のラーメン屋に行ったりと、本当に街乗りだったのですが(苦笑)。

 妻がこのクルマに乗る時に「ユサユサするのは、いやよ」と乗り込んだのですが「ユサユサ」するんです、私の240ZGは(苦笑)。

 私の記憶が確かなら、彼女がこのクルマに乗ってくれたのはこれで2回目ぐらいだったかと。

 それは「早く売りなさい!」って言われてしまいますよね(苦笑)。

 「ドアハンドルの位置の低さ」に爆笑されてしまいました。

 本日の走行距離8km(少ない(苦笑))、給油31Lでした。

 さて、相変わらず、RB20E(RB30)シリンダーヘッドを利用したL型用クロスフローヘッドの作業は進んでいます。
 詳細は「build a cross flow cylinder head like 'LY28'」
 (http://www14.ocn.ne.jp/~mm-days/crossflow/crossflow.htm)
 までどうぞ。
Posted at 2010/05/24 11:04:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | Driven | 日記

プロフィール

「第8回DSCCオールジャパンフェアレディミーティングに参加します http://cvw.jp/b/657176/43338380/
何シテル?   10/05 18:59
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345 678
9101112 131415
16 17181920 2122
2324 25 26 272829
3031     

リンク・クリップ

L6 オイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/14 22:57:00
エアゲージを買ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/25 20:15:21
PayPay 導入開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 01:39:12

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation