• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーwakaのブログ一覧

2018年08月24日 イイね!

というわけで、プリンス鳴海山下店へ行ってきました

というわけで、プリンス鳴海山下店へ行ってきました というわけで、P.N.「32乗り」さんのイラストを拝見しに、プリンス鳴海山下店へやってきました。

 大丈夫、大丈夫、240ZGで来てることは店員さんには気付かれていません(苦笑)。

 いいところに飾ってあるなぁ!


 240ZGも432Zもカッコいいです!!

 でも、写真を撮らせていただいて退店時に、240ZGで来てることがバレちゃいましたけどね(別に隠すことでもないのですが(苦笑))。

 本日の走行距離は16kmでした。
Posted at 2018/08/24 18:51:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | Driven | 日記
2018年08月24日 イイね!

プラグの熱価の選択の仕方がわからない

プラグの熱価の選択の仕方がわからない というわけで、今秋の鈴鹿サーキット走行会に向けて、近所の日産ディーラーへプラグの発注をしに240ZGで来ています。
 まだ、費用的にも、意欲的にも、サーキットを走れるのかと問われると困ってしまいますが、流れを逃さないように準備だけでもしておこうと。

 さて、G-ワークス2016年11月号で、熱価について書かれているプラグ選び方にビビってたのですが、とりあえず今回は熱価8番を発注しておきました

 今でも手に入る貴重な日産純正部品ですね(笑)。来週には届くそうです。

 街中ではプラグの焼け具合を確認するテストなど、とてもできませんが、熱価9番まではいらないだろうというのが、友人たちの意見でした。

 さて、うまく適合といきますか?
Posted at 2018/08/24 18:33:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 電装 | 日記
2018年08月24日 イイね!

プチオフ会?

プチオフ会? さて、本日はオフ―。

 P.N.「32乗り」さんの今朝のブログを拝読し、VW植田店へと顔を出してきました。

 いやぁ、1年ぶり以上間を空けての再会になります。
 それなのに話題はというと、昨今のコンパクトカーの定義付けの意味や(カローラも世界戦略車になってしまったな、とか)、今後のガソリン車の行方(ガソリン車はいつまで乗れるでしょう、とか)、などといった、クルマ談義に花が咲いてしまいます(笑)。

 というわけで写真は、P.N.「32乗り」さんが描かれた、前期型Z31 200ZR-Ⅱと、R31 GTS-Rのツーショットのイラストです。
 同じ直6エンジン。ZR-ⅡはRB20DET、GTS-Rの方はRB20DET-Rが搭載されています。(マニアックだな(笑))。

 相変わらずクルマの特徴を捉えてられています!

 今度、他にもイラストが飾られているという、プリンス鳴海山下店にも、顔を出しに行こうかしら(笑)。

 午後はプラグの発注に出かけようかとも思っています。さて。

プロフィール

「第8回DSCCオールジャパンフェアレディミーティングに参加します http://cvw.jp/b/657176/43338380/
何シテル?   10/05 18:59
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

L6 オイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/14 22:57:00
エアゲージを買ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/25 20:15:21
PayPay 導入開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 01:39:12

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation