2、3速でアクセルを半分踏み込んだだけで、背中をシートに押し付けられる加速が可能です。ただし、床まで踏み込むと、途端にエンジン回転が重くなります。
又、パーシャルスロットルでも、4000回転を越えた辺りから回転が重くなります。4速以上であれば、快調にエンジン回転が伸びるのですが
BK系のマツダスピードアクセラと比べて、エンジン制御がかかりすぎると、掲示板で読んだことがあります。シャシーにはまだまだ余裕があるように思えるので、もう少し制御の介入を控えた方が良い様におもいます。
DSCを解除すれば、介入が無くなるのかもしれませんが。
4速フルスロットルなんて、日本じゃあり得ませんよ。アウトバーンなら、これもありなのかもしれませんが。
ブログ一覧 |
愛機アクセラ | クルマ
Posted at
2010/07/09 07:22:27