• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月17日

ここ何日かの出来事

先週の木曜日、マークⅡブリットを車検に出しました。


内容は先日ブログにアップした見積書と同じ内容です。
ちなみに今回の代車は

スペイドでした。
少し前のコストダウンが顕著だった頃のトヨタ車なので、内装がちょっと・・・という感じです。

翌日会社へ出勤する途中RXに何か異変を感じ会社へ着いてみたら

パンクしていました。
JAFに連絡して来て貰い

修理して貰いました。
何が刺さっていたかは抜けてしまっていたのでわかりませんが、トレッド部分のど真ん中にまっすぐ刺さっていました。


ついにキューブが我が家から去って行きました。
外は天気予報が雨との事だったのでそのままでしたが、

中はきれいにしておきました。

我が家で使っていた約1年と4か月で6,000km程乗りました。
去年母が亡くなった時にすぐに処分出来ずに結局車検が来るまで置いてありました。
ちなみに某買い取り店が出した金額は650,000円でした。

日曜日、RXを1年点検に出しました。
早いものでもう1年経ってしまいました。

作業中ラウンジで待っていましたが、


レクサス店のラウンジはこんな感じです。
ここはオーナーとその同伴者の方しか入れない所です。

私がここで待っている間に年配の男性が愛車の点検?待ちで入って来られました。
その方はレクサスのお姉さんに「いつものやつ」と言ってしばらくすると何か飲み物が出て来ました。
私も「いつものやつ」と言えるくらいになる時が来るのでしょうか(笑)


1年点検の作業料、エンジンオイル、オイルフィルター、エアコンフィルター、ワイパーゴムの交換は無料です。
レクサスは新車から30か月まで半年毎の定期点検はもちろん、1年点検やその際のオイル等一部の消耗品も1年に1回は無料で交換して貰えます。

ちなみに私が購入したレクサス店は独自のサービスで6か月点検時も無料のオイル交換とスマートキーの電池も1年に1回無料で交換して貰えるので、今回スペアキーもカードキーも電池交換して貰えました。距離を乗られる方は有料になるオイル交換も発生するかもしれませんが、私のような距離の乗り方であれば無料で行けると思います。

今回点検の他に

これらの部品をオーダーしました。
リヤドアにツイーターを取付しようと取り寄せしたのですが、

ツイーターはマークレビンソンを取り寄せしてくれました。
別に普通のツイーターで良かったのですが・・・。

最後に

一応頂きました。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2016/02/17 06:53:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年2月17日 15:00
レクサスの待合室はすごくラグジュアリーなところなんですね。初めて見ました。

プリウスを買ったトヨペットでは店員のお姉さんに『お飲み物はいかが致しましょう?』と聞かれて、その度に『カルピスで』というのが定番になっております(笑)
コメントへの返答
2016年2月17日 19:05
たまたま行った日がバレンタインデーだったので特別にチョコレートなんかも出して貰えましたが、私的にはいつも行くネッツ店でコーヒーと一緒に出してくれるお菓子の中に入っているクッピーラムネの方が嬉しいです(笑)
2016年2月17日 21:00
こんばんは。

マークレビンソンはメキシコ製なんですね(^^

輸入モノのラベルシールに萌えました(^^;
コメントへの返答
2016年2月18日 2:16
こんばんは。

これは輸入物なんですね。

別にマークレビンソンを指定した訳ではありませんでしたが、担当の営業マンが変な所に気を利かせてくれたみたいです(笑)

プロフィール

「久しぶりにプロフィール画像を変えてみました。詳しくはhttps://minkara.carview.co.jp/userid/670643/car/1823893/4123966/photo.aspxをご覧下さい。」
何シテル?   08/21 19:38
クルマが好きでホントは頭までどっぷりクルマの事に浸かっていたいのですが、頭でどっぷり浸かってしまうと色んな意味で窒息してしまいそうなので、首がまわる程度に肩まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

広告を消す魔法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 11:50:17
トノカバー取付け!VOL.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 16:08:56
シフトノブ LX600仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 18:53:22

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
ZX 3.5Lガソリン(7人乗り)を新車で購入しました。 仕事とプライベートの両方で使う ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
仕事用のクルマです。 今まで100系ハイエースロングバン、E25キャラバンスーパーロング ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2014年式ハリアーハイブリッド4WDのプレミアムを中古車で購入しました。 私が乗るクル ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
20前期セルシオから20前期セルシオに買い替えました。 年式は平成9年式から7年式にな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation