• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月22日

九州社員旅行に行ってきました~




こんばんは~

なんと(@_@)みんカラエントリー1週間ぶりです・・・

数日間は気になりましたが1週間も放置すると全く気にならなくなり、幽霊部員の完成寸前でしたが只今無事にエントリーすることができました(笑)

先週の金曜日より3日間九州に旅行へ行き、そのあおりで月曜日からの業務がオーバーフローしてしまい、同時に昨年よりチャレンジしてきた資格試験の最終レポート提出などが重なり地獄のような1週間になってしまいました~

と言うのは言い訳で・・・今までだって忙しくてもランチタイムにストリームを確認することぐらいはできましたので本当の理由ではありません。

いつものようにみん友さんのブログを徘徊しているときに何気に目にした1枚の写真・・・私には全く関係ない写真なのですが、私の心が拒絶反応を起こしてしまい、それ以来みんカラにアクセス不能に陥りました・・・
放置した1週間分のみん友さんのブログを読みたいのですが、ストリームを遡ると拒絶反応が起きそうなので読み返さないことにしました。

その間イイネやコメントせずスルーしたことになりますが、全く悪意はありませんので、どうかご容赦くださいm(__)m




さて、話は本題の九州旅行~

私が出席する金曜日のセレモニーに合わせて、思い切って社員全員を同行させました。茨城空港から福岡直行便が出ているので楽チンなんですよね~

この日の富士山は雲海より頭を出していてスカイマークのハートマークと最高のコラボができました~



しかし、荷物を軽くするために一眼カメラをもっていかなかったことが悔やまれます~どこへ行っても一眼カメラがあれば・・・と嘆きたくなるほど九州の素晴らしい景色に心を打たれました(*'▽')

到着後、セレモニー会場に向かい最初の30分過ぎたところで私は用無しになり、事前に連絡を取り合っていたスイーツクラブ九州支部長と再会を果たし、クラブ員誰もが羨むような「糸島茶房」へ









九州支部長とは夏の房総TRGでお会いして以来・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい後ろ髪を引かれながらも博多へと戻ります・・・

支部長の愛車はインディビジュアルカラーのM3・・・

品のあるダークカラーに青い海、青い空が反射して糸島の景色に溶け込んでいました~







支部長、お忙しいなか時間を作っていただきありがとうございましたm(__)m



支部長を見送り・・・パーティーに参加した後は中州に移動し夜中まで大騒ぎ('◇')ゞ

翌日は日田~阿蘇~湯布院~別府という行程ですが・・・アルコールが抜けきらなかった私はリアシートからのスタート('◇')ゞ

いいちこ日田蒸留所





紅葉真っ盛りでした~



続いて山道を走って小国へ





北里先生の生家



湯布院の紅葉








九重連山を見ながら別府温泉へ(ちなみに~私は北別府ww)



この湯煙の感じが別府ですよね~



到着後は名物の地獄めぐり・・・



















地獄でみつけた極楽亭



門司レトロで名物の焼きカレー



竃門神社





太宰府天満宮



最後はかなり箸折りましたが・・・

福岡空港より無事に帰還






結局、一度もハンドルを握ることなく終わってしまった九州旅行('◇')ゞ

やはり自分で運転したい・・・

と言うことで3月の飛行機とホテルを既に予約している私です(笑)


門司港のライトアップと念願の角島ちゃんに行ってみたい(*'▽')

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/22 22:25:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月27日、ワンコット ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

おはようございます。
138タワー観光さん

バイクにも静電気除電かぁ...広報 ...
こいんさん

紫式部公園
THE TALLさん

★5月『後編ブログ』今月も大盛況! ...
マンネンさん

この記事へのコメント

2019年11月22日 22:47
こんばんは(^^)
湯布院の紅葉綺麗ですね!九州支部長ともお逢いになられ楽しまれたようですね。焼きカレーも美味しそう♪

門司港のライトアップと角島計画中ですか...羨ましい(^^)
コメントへの返答
2019年11月23日 21:11
こんばんは~
今年の紅葉は期待できそうもなかっただけに九州で最高の紅葉に出会えたのはラッキーでした~

tomさん、角島で待ち合わせしましょう(*ノωノ)
2019年11月22日 22:49
お疲れ様です!
角島はツーリングには絶好の場所みたいですよ!
角島アタックとか・・みんともさんのブログで出てきます!

九州は道が良さそうですね!
単身赴任中はクルマが無かったからほとんど観光に行けてません💦
コメントへの返答
2019年11月23日 21:14
こんばんは~
一度は角島に行ってみたいですよね~遠いけど('◇')ゞ
景色は天候に左右されるかもしれませんが、ファーストアタックしてみます!

九州の山道も楽しめそうでしたよ~観光シーズンなのでペースカーもそれなりにいました(笑)

チャンスがあったら遠路遠征してみたいですね~
2019年11月23日 6:01
syabi さん、おはようございます!

社員全員で旅行とは大盤振る舞いでしたね(^^)
これで皆さんのモチベーションも上がって益々商売繁盛間違いなしです(笑)

九州は行く機会少ないけどとてもいい所ですよね!
だからいつか自分の車を持ち込んで走ってみたいと思ってますが無理かなぁ〜。
コメントへの返答
2019年11月23日 21:20
こんばんは~

今期も増収増益だったので思い切って社員全員連れて行きました(笑)
旅行翌日はさすがに疲れていた感じですが、そのあとは仕事に対するモチベーションは確かにアップしていました~

それと反比例するように私の財布は薄くうす~くなりました('◇')ゞ

九州は一度走る価値ありますよ~
やまなみハイウェイ最高です~
2019年11月23日 9:07
おはようございます。
一眼無くても綺麗な写真の数々、流石ですね!
次回の九州旅行は我が故郷、鹿児島にもお寄り下さい〜
コメントへの返答
2019年11月23日 21:42
こんばんは~
コンデジの軽さを武器に撮影してみました('◇')ゞ
現像で何とか誤魔化した感じです(笑)
鹿児島出身なんですね~屋久島絡めて何回か行きましたが鹿児島大好きです!
2019年11月23日 10:10
syabiさん、おはようございます♪

九州旅行お疲れ様でした!
社員みんなもご一緒だなんて、なんていい社長なんだ(^^;)
その日だけ社員になりたかったなぁ(笑)

九州支部長とも再会できたようで、何よりでしたね!
糸島茶房のスイーツうらやましいですぞ(#^.^#)

いつかは、愛車で訪問したいですね(^^;)
コメントへの返答
2019年11月23日 21:46
こんばんは~

旅行まで一緒に行きたくないよ~って言うのが本音かもしれませんよ(笑)
でも、旅行費用会社負担だから、ここぞとばかりに飲みまくっていましたよ(汗

支部長との再会は本当に有意義な時間でした~車がつなぐ不思議な縁ということでしょうか・・

あるごるさんも奥様と新婚旅行リターンズで行ったら1年分のポイントが貯まりますよ(笑)
2019年11月23日 16:41
こんばんは。
社員全員の九州旅行〜、お疲れ様です。
素晴らしきロケーションのスイーツに
美しき湯布院の紅葉など素適です(^.^)

あと門司は焼きカレー発祥の地ですね。
トッピングはコロッケ・・でしょうか?。
波々なルーに包まれて美味しそうです!
       (〃。〃)
コメントへの返答
2019年11月23日 21:48
こんばんは~
大盤振る舞いし過ぎて私の財布はスッカラカンです(笑)
紅葉のタイミングでの湯布院訪問は初めてでしたのでラッキーでした~みん友さんから教えてもらったポイントも絵画のように美しかったです!

今回の焼きカレーはクジラにしてみました~今度は一眼持って行ってみます!!
2019年11月23日 20:06
おおお~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

九州旅行お疲れ様でした
素晴らしいロケーションで
湯布院の紅葉素敵です✨
糸島茶房のスイーツ美味しそう(^q^)

次の九州も予約済みとは~
楽しみにしてます(^^)b
コメントへの返答
2019年11月23日 21:51
こんばんは~

九州サイコウ~茨城空港サイコウです(笑)

湯布院はここに泊まってゆっくり散策したくなるスポットでしたよ~
3月は絶対に一眼と三脚を持っていこうと心に決めました~

重いけど・・・頑張ります(笑)
2019年11月23日 21:05
隊長、こんばんは♪
九州への社員旅行お疲れ様でした。
隊長との再会は短い時間でしたがとても楽しかったです(*^^)v
それと、絶妙なるアングルで我がM3を撮って頂き感謝致します!
例の話は3月ですか。ご都合が良ければまたお会いしましょうね(^O^)/
コメントへの返答
2019年11月23日 21:55
こんばんは~
支部長、先日はありがとうございましたm(__)m
色々情報をいただいたおかげで滞りなく九州旅行を楽しむことができました~
流石に紅葉ピークの湯布院では思うようにいきませんでしたが(笑)

インディビカラーのM3の美しさが印象的で支部長のM3愛を感じました~それが写真に現れた感じですね('◇')ゞ

3月の件はもしタイミングが合えば宜しくお願いします!
初日の宿泊は糸島を予定しております!
2019年11月29日 10:44
おはようございます😃

ちょうど紅葉シーズンに、社員旅行、お疲れ様です。
美味しいモノ食べて、温泉地巡り、最高ですね😃

写真見ててまた行きたくなりました。

確かに、角島、愛車で行ってみたいね?
コメントへの返答
2019年12月1日 16:50
こんばんは~

最近は社員旅行やらない会社が増えているようですが、ウチの場合は会社が金出すなら飛びついてきます(笑)

来年のカメラ合宿も温泉にしましょう~これも合宿の楽しみのひとつですからね('◇')ゞ

角島は今度もレンタカーになりそうです(^^;

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation