• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月29日

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編 高速道路の休日割引はないものの平日ならではの特典がいっぱい。人気グルメに並ばず入れたり愛車撮影だって思いのまま。多くの人が働く中で遊んでいる自分に少し罪悪感を感じながらも止められないのが平日満喫倶楽部なのである。

そんな平日満喫倶楽部メンバーが昨日半年ぶりに栃木県で集まりました。

目的は満開の桜と愛車撮影ですが・・・残念ながら記録的な開花の遅れでまだまだつぼみという状況に😅

となればグルメに傾くのは至極当然の成り行きなのである。自由度が高い事も平日満喫倶楽部のメリットのひとつなのである。

先ずは私達が向かったのは日光市にある人気喫茶の「びしゃもん」さん。平日にも関わらず開店時間には駐車場が満車になってました。




名物の焼きうどんを全員がオーダー。私は大盛りと大たまご3個を追加。大たまご3個はうどんに乗らないとのことで泣く泣く1個で我慢。



ひもかわうどんのような幅広麺が香ばしく焼かれた醤油と融合し何とも言えないジャパニーズスタイル。焼失した香楽に代わるお気に入りのグルメ店に登録させていただきました。



BMW最新のインパネは一体型ワイドスクリーン。非常に見やすいですがタッチでアクセスすると指紋汚れが目立ちそうですね。





行き当たりばったりの平日満喫倶楽部御一行はイチゴを求めて大田原の58ロハスクラブなるものを見つけ早速行ってみることに。

これが予想外のスケールの施設でバッフェスタイルのランチやドックラン、そしてキャンプ施設を備えた、ヨーロッパ調のお洒落な施設でした。



パフェもリーズナブルで部長も納得の逸品。





お土産用にとちあいかとロイヤルクイーンを購入しました。
ボリュームあるのにめちゃ安かったです🍓



スイーツブレイクの後はエントランスで暫しの撮影タイム。





続いて向かった先は「NASU FARM VILLAGE」。こちらはダルビッシュ有選手の元妻紗栄子さんがオーナーの牧場です。

ゲートを潜ると北海道の草原の様な広大なビューが広がります。

私が写真撮っている間に部長は紗栄子さん御本人とお会いしていたとのこと。紗栄子さんの美しさにポカ~ンとしていたらしいです😆









桜が咲いていたら、それはもう素晴らしい景色だったことでしょう。再訪を誓い平日満喫倶楽部はこちらで解散となりました。





くぅちゃん専用ルームとなった次女の部屋。欠席裁判で名前もジジ君からくぅちゃんに変えられてしまいました(笑)




御一緒させていただいた皆様、最後までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました🙇


ブログ一覧
Posted at 2024/03/29 08:39:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ぶっかけ(冷)を~!!
KitKatさん

平日満喫倶楽部 2024 Spri ...
福田屋さん

秋の福島(猪苗代湖〜五色沼〜磐梯吾 ...
fuku104さん

グルメツアー 京都丹後辺り編
のっぽ.さんさん

そばのスエヒロ 八丁堀店 そば大 ...
モビリティスタイルさん

丸亀製麺でかけうどんと肉そぼろ丼と ...
KitKatさん

この記事へのコメント

2024年3月29日 8:56
おはようございます🙇
平日満喫倶楽部とっても羨ましいです✨
高速の休日割引無くても空いているに越した事無いですね😅
びしゃもんはいつかは行ってみたいと思ってました。美味しそうです👍
お疲れ様でした🤩
コメントへの返答
2024年3月29日 12:11
こんにちは〜♪
平日のスムーズさに慣れてしまうとの土日の混雑はもうムリです😆
高速道路の割引は無いけど、平日ランチはとにかく安いですから相殺出来ますね😉
びしゃもん行ったら普通盛りでも大満足出来ると思います!大盛り頼んだ私は午後苦しくて大変でした(笑)
2024年3月29日 10:31
おはようございます。
香楽に代わるお気に入りのグルメ「焼うどん」気になります💛
イチゴデザートもモリモリで楽しまれたご様子。
平日満喫ですね。(^▽^)/
コメントへの返答
2024年3月29日 12:23
こんにちは〜♪
香楽の焼失で空白エリアになってしまった日光エリアに1筋の光が見えたような気がします👌
地域ごとにイチゴのブランド化が進み競っているのが良い感じですよね💕
平日サイコーです✨
2024年3月29日 11:01
こんにちは(^^)/
昨日はお疲れ様でした♪
桜🌸と天気は残念でしたが十分に楽しい一日でした! 二つの牧場は気に入ったのでまた行こうと思います。今度は怒られないようにしないと(≧◇≦)
隊長の後ろを走る時間が長かったけど、慣れない車で知らない人の後ろに付いて行ってる変な感覚でした(笑)
平日満喫倶楽部、またの開催を楽しみにしております♪
コメントへの返答
2024年3月29日 12:29
こんにちは〜♪
昨日はお疲れ様でした✨
気象庁の開花予想や昨年の満開の日程など計算して開催日を決めたにも関わらず開花しないとは春の珍事となってしまいました😅
自分の車じゃないからアクセルも踏めず、写真撮影も雑になってしまいました😆
でも今回のイチバンの珍事は紗栄子さん事件です😂紗栄子さんに私も叱ってもらいたいです(笑)
イイなあ〜部長😆
2024年3月29日 12:32
イチゴ🍓美味しそうで羨ましい

アルピーヌのコンパクトさが目を惹きますネ
近くにディーラーが無いので諦めていますが良いなぁって思います
小さなクルマがイイと思う今日この頃です♪
コメントへの返答
2024年3月29日 16:47
こんにちは〜♪

とちおとめの発祥地の栃木県はイチゴ先進県でさらなるブランド化が進んでおりました😉

アルピーヌとかZ4のサイズが非常に扱い安いですね~
住宅街だとZ4ですら大きく感じてしまいます(笑)

アルピーヌディラー近くにあるのですが、サービスが車両価格に見合っていないという感じがします😆
2024年3月29日 12:33
こんにちは〜

昨日はお天気が大きく崩れる事は無く皆様と平日を思う存分に愉しまれたご様子で何よりです😆✨ 平日ならではのお得と優越感がありますよね✨
焼きうどんの名店は気になっていたお店でしたので、いつか行ってみたいと思います♪目玉焼きが食欲をそそりますね😍
欠席裁判でしたがねこちゃん可愛い名前ですね😽
お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2024年3月29日 16:50
こんにちは〜♪

サクラハントのはずが開花すらしていないという(笑)
その分、グルメを満喫出来たので桜を補う以上の楽しさがありましたよ😉
特にびしゃもんの焼きうどんは初体験だったのでインパクトがありました。平日でも混雑することに納得しました😅

ニャンコは順調に育っております✌️
2024年3月29日 13:19
平日を満喫されたご様子、何よりです🤩
代車?でのツーリングもID8の操作練習に良かったことでしょう🤭
お疲れ様でした🤗
コメントへの返答
2024年3月29日 16:51
こんにちは〜♪

平日サイコーです✨
ID8はID7の機能を基本的に引き継いでいるようで違和感なく使えました😅
やはり代車だと写真少なめになってしまいますね(笑)
2024年3月29日 13:38
こんにちは!
花より団子なイチゴパフェ🍓✨見ても楽しく美味しそうで羨ましくブログ拝見しました😋
平日満喫倶楽部良いなぁ♪

ジジくん残念でしたが🐈‍⬛くぅちゃんは呼びやすい♪📣専用ルームも遊び相手?対決相手?がたくさんでハッスルでしょうか🤭
また写真楽しみにしています!
コメントへの返答
2024年3月29日 16:55
こんにちは〜♪
パフェはビジュアルも素晴らしいですが1300円とリーズナブルな価格で財布に優しかったです🍓
売店のイチゴもリーズナブルで3パックも購入してしまいました。車内に充満するイチゴの香りに途中で負けそうになりましたが、つまみ食いせず無事に持ち帰る事が出来ました(笑)

多数決と言うか私には何も決定権がないことを思い知らされました😆

くぅちゃんは破壊王に育っております😂
2024年3月29日 15:22
こんにちは☀
毎度楽しく美味しくお疲れ様でした♪
朝からまたドッキリ引っかかりましたがもっとドッキリありましたね🤩
素晴らしいイチゴスポット発見でしたので紗栄子牧場とセットで春の栃木満喫コースが1つ完成ですね👍👍👍
最近は命名権は買い取らないといけません😎
コメントへの返答
2024年3月29日 21:21
こんばんは~♪
やはり恒例の筋書きの無いストーリーになりました✨
どこで切り撮っても楽しい平日満喫倶楽部になりました😆
皆様の嗅覚と本能に従い行ったところでは嵐を巻き起こす(笑)
ネーミングライツ高そうで怖いです😆
2024年3月29日 16:11
叱られたいっっっ!!(笑)

福田屋さん
パフェといいサエコさんといい
もってましたね~(笑)
桜は残念でしたが
走って食べてお喋りして
とても楽しかったです(^O^)
またの平日マンキツ倶楽部
楽しみにしてます(*^^)v
コメントへの返答
2024年3月29日 22:28
満喫したい〜〜〜♪

ハプニングをネタに変えるのは大人の余裕でしょうか😆
びしゃもんもNASU FARM VILLAGEもナイスセレクトでした👌
代車でなければ撮影のモチベーションが上がったのにと思える最高のロケーションでした👌
また宜しくお願いします🙇
2024年3月29日 18:08
焼うどん…おいしそう…食べたい!
コメントへの返答
2024年3月29日 22:30
こんばんは~♪
鉄板で焦げた醤油に食欲が増しました(笑)
2024年3月29日 18:50
こんばんは、m(_ _)m

平日ならでの満喫満載ですねぇ
どこもまったり出来る感じですね🙆
紗栄子さん会ってのは本当だったんですね
似ている人だと思ってました🤭

コメントへの返答
2024年3月29日 22:32
こんばんは~♪
平日のお出掛けを知ってしまうと土日の混雑は耐えられなくなりそうです😆
何と言っても部長は全国区ですので紗栄子さんもオーラを感じ取ったのでしょう😉
まさか本人に会えるとは誰も思わなかったです✨
2024年3月29日 18:53
こんばんは〜♪
素敵な大人達の平日満喫倶楽部。いいなぁ〜❣️いつか参加させてください🥰
スイーツは部長納得でリーズナブルなら完璧ですね!🍓
紗栄子さん誰かお写真撮ってないのかしら〜📸
コメントへの返答
2024年3月29日 22:35
こんばんは~♪
平日のお出掛けは最高ですね~💕
空いているし、皆様が働いている中でのお休みですので、罪悪感がクセになりそうです(笑)
紗栄子さんが登場して立ち去るまで一瞬の出来事だったようです😅
部長の話を聞くだけで笑ってしまいました😆
2024年3月29日 23:41
fukuさん、こんばんわ~🌠
先日はお疲れ様でした✨最初の予定だと暖かすぎて当日は桜散ってるかも?と予想してましたが、蓋を開ければまさかのつぼみ😅予想は難しいですね💦
焼きうどんは絶品でしたね🤩ここはリピート確定です!
58ロハスクラブも良かったですし、なんと言っても目玉は紗栄子さん✨一日笑わせてもらいました🎶
次回も楽しく走りに行けたらと思います。宜しくお願い致します🙇

くぅちゃんに名前変更ですか!?ウチの猫も「くぅ」か「りく」が候補で多数決でりくになりました😅
後は「かい」がいれば『陸海空』揃うんですけどね😆
コメントへの返答
2024年3月30日 7:46
おはようございます〜♪
先日はありがとうございました🙇
そうなんですよね~桜が散ってなければ良いかなと心配していましたが、まさかの未開花とは予想もしていませんでした😆自然相手だから仕方ないですね~👌
桜が無い分、グルメに全振りして新しいスポットに巡り会えたし楽しく過ごすことが出来ました😉
「陸空会」良いですね~「かい」を見つけてニューアイドルグループ「ソルジャー」を結成しましょう(笑)

また宜しくお願いします🙇

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8 91011 1213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation