• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カックラ@銀結晶のブログ一覧

2018年01月06日 イイね!

新年にまつわる諸々のおハナシ。【ver.2018】

新年が明けましたm(_ _)m
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

新年ですが、ここ数年境目が曖昧になってきていて、周りの雰囲気で「あ、新年だ…」と感じることがある今日この頃です。
年末はお出かけしてました。お正月は録画していた番組を見たり、家でゆっくりしてまして、4日から仕事が始まりました。
お仕事は少々萎えました。しかし、年末に取り寄せを依頼していた物が金曜日に届いて、ちょっと嬉しかったりも…。

(アニメ版を見ていた時に気になっていた、主人公宅の間取り図まで載っていて、個人的に大満足です。)

こんな状況で開幕した2018年ですが、今回は抱負とかそんな感じのものを…。

1.お仕事について
今年も新人さんが入ってくるだろうな…。そしたらな…、と考えると、今年も相も変わらずになるかと思います。
先日の「『ぷっ』すま。」で、陣内智則さんが「目立たず上昇」という抱負を立てていましたが、自分も似たようなことを思いました。自身のステップアップを狙いつつ(その為には準備も必要ですが…)、仕事は…着々と頑張りますm(_ _)m
そして、目立たずに上昇できたら…いいですね。

2.ちょっと節制…
今年は「ちょっと節制」をしていかなくては、と思いました。…というのも、昨年は大分使ってしまったから;^^)。昨年は何だかんだ使ってしまいました(主にCDやナビやアニメのBru-ray・DVDとか…)。
今年は色々「思うこと」がありまして、それにお金を使ってしまうかな、というのもありまして、そのためには「少しでもいいから貯金しとかないと…」と思ったのも理由のひとつです。
(※「思うこと」に関しては、今の段階では発言を控えさせて頂きますm(_ _)m。達成したらきっかけもろともお話しますね;^^)b)

…本当は、一攫千金できたり、投資や株とかで稼げたら苦労はしないのですが、そこまでできませんので(センスがありませんので)、真面目~に働きます;^^)
そして、キッチリ散財計画を立てていきたいと思います(あとで家計簿見ておこ…)。

…といっても、これから予約したDVD・Bru-rayの発売もありますし、気になるミニカーのリリースもありますので、散財具合は今年も変わらず、という具合なんですけどね;^^)
(だとしたら、甘味の頻度を下げたりとかかも…;-ω-))

3.自転車に…
昨年は、「乗ろう」と思っても、乗れず仕舞いだった自転車(1回だけ、「動作確認」がてらで乗りましたが…)。今年は乗る機会も増やし、少し頑張っていきたいです。
…同じ会社にいた元後輩(※現在は新天地にて活動中)に誘われていますので、約束を果たしたいな~、とも思っています(GIANTのクロスバイクを購入して以来、ハマったとか…!!)。
…あと、サイクリングギアの購入したり、ca@d8のカスタマイズを夢想したりしていこうかと…。
(本当は近距離用にブロンプトン欲しいのですが…、我慢です…。)

5.音ゲー活動
音ゲー活動ですが、今年もゆるりと、時にはガッツリとやっていきたいところです。
(※現在、プレイしているゲームの1つがイベント実施中。)
今年のメインは…、行くゲーセンの稼働筐体によりけり、ということで。

6.私生活とか…
今年も気負わないで、マイペースに過ごしていきたいです。
…「日々平穏無事」であれば言うことが無いです。…と言いたいのですが、しあw(ry。(←煩悩)

あと、「感動」とか「わくわく」が欲しいです…。
(昨年は減っていったと同時に、「冷めた」感じがしていった気が…)


…こんな感じですが、本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
(※愛車や試乗といった車関係は、別途書いていきたいと思います。)
Posted at 2018/01/06 23:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=ZPk-M2v4JkI
…「ホワイトハウス」「オートプラネット名古屋」って、どこかで…と思ったら、ウチが付けているドラレコ(スマートレコ)の販売元ではないか…!!(お世話になってまーす!)」
何シテル?   04/25 05:39
カックラ@銀結晶と申しますm(_ _)m 「アオ」こと青いZC72Sスイフトに乗っていました(元家の車→元マイカー。現在は父の相棒。)。 現在は「グレイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 12345 6
7 89 10111213
14151617181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

足周りの異音と、○○と(_ _) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 01:45:03
”オラオラ運転”に見る意識チューニングの大切さ!! 【悲しい8月スタート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 12:23:50
オールペン大作戦その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 12:45:02

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! グレイ (フォルクスワーゲン アップ!)
※プロフ文章は暫定です。気が向いたら編集します。 今度の新たな相棒。 シンプルなデザ ...
スズキ スイフト アオ (スズキ スイフト)
2019.11.30 自分がメインの活動が終了。 これからは父親がメインで「最終章」とし ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
家の車。 (主に)父親が使用していました。 「ピュアホワイト/ピュアホワイトモノトーン ...
シボレー クルーズ 赤君。 (シボレー クルーズ)
本当に「家族のクルマ」です。 平日は親が、休日は(用があれば)ウチが乗ります。 もう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation