• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カックラ@銀結晶のブログ一覧

2018年01月10日 イイね!

2018年の野望??【試乗にまつわるあれこれ。】

こんばんは。
音楽関連の出費がすごくて、新年から飛ばし気味な今日この頃です。
…というのも、年末のイベントにて発売された新譜の購入もありましたし、気になったサークルさんのアルバムの購入もありました故。
気になったサークルさんの方は、聴いて一発でハマりましたので、今後追っかけてみようと思います。そのうち紹介しようと思いますので、その時はお付き合い願いますm(_ _)m

さて、ここから本題。今回は、前回の続きで、「今年の試乗予定」について。…平たく言うと、「今年乗りたいな~」と思う車です。
1.試乗したい車。
今年「試乗したいな~」と思える車は、現時点では次の6台+α。
・シトロエン・C3
・VW・up! GTI
・ルノー・トゥインゴ(ZEN・GT)
・トヨタ・ヴィッツGRMN
・スズキ・スイフト(ZC83S)
・スズキ・クロスビー
C3は昨年登場した新型車の中で「いいな~」と思いましたので、真っ先に乗ってみたいです。
トゥインゴは見ていて気になったため。乗れるならZENとGTに乗りたいです。もしかしたら、東京有明に行くかもしれません…。
up! GTIは雑誌で見ていて楽しそうだったから。今年登場するかもしれないと思うと、楽しみです。一緒に普通のup!にも乗りたいです。
ヴィッツGRMNは機会があれば、是非!!メーター周りとかを見たいですし、どれだけ面白いのか体験してみたいです。
スイフトは…、昨年乗ってもピンと来なかったので、「素の」スイフトでじっくりと…。希望としてはレンタカーで乗ってみたいかも…。
クロスビーは…ただ単に興味です。見た目も楽しく、これに乗ったら毎日が面白くなるかもしれない、と思いました。実際はどうなのか?楽しみにしております。

2.興味というより、「リアルな体験」が欲しい。
実は、ハイブリッド系・電気自動車(リーフ)も気になります。…というより、「実体験として知っておいた方がいいかも」という思いが大きいです。
理由は、「自分の中のハイブリッドの感想」が曖昧だったから。過去に2台乗りましたが(ノートe-powerとC-HR)、まだ印象がボンヤリしています。乗るのなら「王道の」プリウスに乗って、「どうなのだろう」という実体験が欲しい(欲があれば「GR sport」という…)。そういう思いがあります。
…といいつつも、本当は「プリウスやリーフって、どうなのだろうか??」という自分の中にある疑問を解決したいだけかもしれません。

…以上ですが、今年もコンパクト系を中心とした、大分欲張りなラインナップです。しかし、その分気になる物が多いので、少し楽しみです。
(全部達成できるかどうかは…何とも言えません。何しろ時間が…!!)

昨年は、「EVシフト」報道が世界を騒がせた1年でありました。自分は「まだ内燃機関に乗りたい」と思っている人間ですし、「EVシフト」の報道に対しては、「急すぎるし、ムリでしょ」と思っていたりもしています。しかし、そんな自分もふと「自分も踊らされた人にカウントされるのでは??」と思う時もあります。ハイブリッドや電気自動車を試乗予定として挙げたのも、こうした自分への自戒があるのかもしれません(「何も知らないで物事を見られるのか?」という意味で)。
…ですが、最終的に「自分が見て、体験した事」を信じるのみです。そのことを頭に入れて、試乗に臨みたいと思います。
(それでも、内燃機関を選びそうな気がする自分がいます…。)

長くなりましたが、今回はここで。
Posted at 2018/01/10 21:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=ZPk-M2v4JkI
…「ホワイトハウス」「オートプラネット名古屋」って、どこかで…と思ったら、ウチが付けているドラレコ(スマートレコ)の販売元ではないか…!!(お世話になってまーす!)」
何シテル?   04/25 05:39
カックラ@銀結晶と申しますm(_ _)m 「アオ」こと青いZC72Sスイフトに乗っていました(元家の車→元マイカー。現在は父の相棒。)。 現在は「グレイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 12345 6
7 89 10111213
14151617181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

足周りの異音と、○○と(_ _) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 01:45:03
”オラオラ運転”に見る意識チューニングの大切さ!! 【悲しい8月スタート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 12:23:50
オールペン大作戦その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 12:45:02

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! グレイ (フォルクスワーゲン アップ!)
※プロフ文章は暫定です。気が向いたら編集します。 今度の新たな相棒。 シンプルなデザ ...
スズキ スイフト アオ (スズキ スイフト)
2019.11.30 自分がメインの活動が終了。 これからは父親がメインで「最終章」とし ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
家の車。 (主に)父親が使用していました。 「ピュアホワイト/ピュアホワイトモノトーン ...
シボレー クルーズ 赤君。 (シボレー クルーズ)
本当に「家族のクルマ」です。 平日は親が、休日は(用があれば)ウチが乗ります。 もう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation