• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

先走りすぎての失敗、アゲイン

先走りすぎての失敗、アゲイン イケスポの給油っていうのは1ヶ月にほぼ1回でしたが、先月から毎週1回に変わった・・・、しかし、これもあともう少しだ。
明日金曜日の自動車教習は職場の都合で行けないため、土曜日に連続2時限乗ることになった。うまくいけばこれでみきわめとなり、日曜日に卒検となる見込み。

本日は山岳ステージを走ってきた。「カーブと直線と同じ速度はダメ」とか「なんで交差点に進入しながら減速する?先に済ませとけ!」とか「この速度で歩行者が出てきたら止まれるのか」とか「(教習トラックの)後ろの車は困るだろうな」とか、気に障ることばかり。次回は落ち着いて走ろう、腹を立てずにね。


昼休み職場のホイールローダーのワイパー交換にチャレンジ。まっ、ブログタイトル通り、失敗だったわけですが(笑)。なんで昼休みかっていうと、昼以降にローダーの駐機位置に陽が当たって体が温かくなるので。
取り付けボルトを外してみる。まずボルト頭は8mmだったが、ナットは7mmだった。それと写真の通り、ボルトというかピンというか、ネジ部はナットの取り付け部のみだった。まぁ、こういう造りじゃないと摩擦でねじ山が崩れるしね。


ワイパーは交換時期ではあるのだが、700mmくらいあるので普通に購入すれば5千円前後はするだろう。そこでまだ使えそうなお古を加工して、取り付けるのだが、


見ての通り、やっぱり径が小さかった(笑)。そんな気がしてた♪


自動車教習時に通ったあとに自宅に持ち帰り、ステッピングドリルで径を拡げる。
現行のリベット穴では6mmだったが、


表と裏からステッピングドリルを当てて、ワンサイズアップ。7mmになった。一つ上のサイズのボルトも貫通するようになった。
これで明日再挑戦、念のためにステッピングドリルと電動ドリルは持参しよう。


家に置いてあった、APさんのチラシに眼を通す・・・、うん?今日で終わりのキャンペーン品の中に・・・


あっ、7段キャビネットがあった・・・orz。しかも8千円もディスカウント!
自動車教習所は滝沢市にあって、APさんは隣の盛岡市。夜、車で行くなら多分15分くらいで着くのではないか?あー、勿体ないことをしたな。またキャンペーンを待ってみるか。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2017/10/05 21:54:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年の確定申告は2月19日に提出。」
何シテル?   03/04 15:00
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 (以下、コメント変更予定です) 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910111213
1415 161718 1920
212223 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

11連休終了しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 16:03:29
やってみたら、そんなに違いはなかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 23:39:54
一気に後付け感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 23:13:48

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 4thミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
三菱純血ミニキャブ最終型のU62Tですが、前車と違い、エアバッグ・エアコン・3速AT付き ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
グレードが”Fジャック”かは不明(リストに適切なのがなかったので。R01/12/22時点 ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation