ミニキャブマンのブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

ぶらり、バス一人旅

ぶらり、バス一人旅えぇ~と、2/9(木)から飲み会が続いてましてブログ更新がサボり気味でした。

2/9は地元で、2/10はホテル宿泊込みで盛岡市内での飲み会です。2/10の日中は吹雪で、夜は結構シバれました!盛岡市内の道路もツルッツルッ、アルコールが入ってまま歩くのは結構危険な夜でした。そんな中、アルコールが入ったままクラブ活動を実施、21時から午前2時まで頑張りました。写真はホテルに帰って寝る時の時刻(カメラを持ち歩くのを忘れたので、室内しか撮れなかった^^;)。

2/11(土)朝です。
所用がありまして盛岡近郊のあるところに行きます。

電車でGo!

用件を終えて最寄りの飯岡駅に行ったのですが、

タッチの差で電車を逃してしまった!
電車は10時50分くらいだったんですが、駅に着いた時に電車が入線してきてた。もう間に合わない。
次の電車は11時50分くらい、どうする?待つか?

駅前のロータリーを眺めていたらバス停の案内が。
おぉ、ラッキー!すぐ次のバスが11時9分に来るじゃん。

電車で盛岡駅まで行くのを止めてバスに乗り込みます、ぶらり一人旅開始!テレビクルーはいないし、名産を売ってるお店もないし、タレントもいないけど。

今日は曇り時々小雪だったんですが、布団を干しているお家もあった。まぁ、自由ですが。

飯岡駅を出て、国道4号線を北上し、南大通りに進みます。
バスの乗客ですが、年配の方が多いようだ(←あっ、小生もそうか・・・(笑))。第四高のあたりで乗客が増えて、

バスセンタ-(跡地)前まで来たけど、ここで結構な乗客が降りていった。一昔前までは、ここ肴町(さかなちょう)が盛岡のショッピングの中心でした。老舗のデパートや洋服店があったり、市内唯一のアーケード街でもあるので買い物客が多いようです。

これから中央通りを経て開運橋を通り、盛岡駅に向かいます。一人旅だし車中なので、無言・静かなものです。

盛岡駅の改札を抜けて電車の座席に座ると、この時刻。電車の出発時刻は11時57分でした。
おぉ~ぎりぎり~。まぁ、仮に遅れたら駅のレストランでパスタとかじゃじゃ麺とか食べていくつもりだったけど、間に合ってよかった。
だって仕事に行くし・・・、早いほうがイイね。

来週は今日の逆の行程で飯岡駅まで行かなきゃならない、でもスキーにも行きたい。
電車を乗り継いで行くしかない!けどスキー道具はどうしよう・・・。

地元に戻った。
職場に行く途中でパチリ。盛岡と積雪量が全然違う!

とはいえ本日の日中は気温が高く、融雪も進んできた。季節的にこんなに水が出てくるのは1ヶ月も早い。こんな時に除雪をすればかなり道路状況は改善されますけど、なかなか思い通りにはいかないものですな。
Posted at 2017/02/11 22:36:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記

「今年の確定申告は2月19日に提出。」
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 (以下、コメント変更予定です) 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の...

<< 2017/2 >>

1920 21 22 2324 25

11連休終了しました
2024/01/09 16:03:29
やってみたら、そんなに違いはなかった
2023/11/30 23:39:54
一気に後付け感
2023/09/29 23:13:48

三菱 ミニキャブトラック 4thミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
三菱純血ミニキャブ最終型のU62Tですが、前車と違い、エアバッグ・エアコン・3速AT付き ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
グレードが”Fジャック”かは不明(リストに適切なのがなかったので。R01/12/22時点 ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...