• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月20日

晴天の中でジメッとした記事〔笑〕

晴天の中でジメッとした記事〔笑〕 今日はいい天気ですね!
最近、ジメッとした記事が多いですが、ご容赦ください〔笑〕

この記事は、難病は遺伝する?について書いています。

みんとものタカさんの記事を拝見する少し前に、難病指定を受けた義母が入院している病院に向かいました。長野県某地まで新幹線で向かい、その後はレンタカーで病院やら実家 やらを回りました。翌日は仕事〔キャンセルはできますが〕で日帰りで寝る時間もあまりなかったので疲れました〔笑〕
気が向いたらそのときの長野県の素晴らしい景色をアップロードします〔笑〕

翻って、家庭のことをば。家内は数年前から乳がんによる乳房切除や足の関節を削除する手術をしていますが、前向きに生きています。ときにその生命力に驚かされることがあります。私にはあまり生きることへの執着がないので。
昔から変わった人間でした〔笑〕

さて、自身のことについて。
常に日常を支配する強迫症や予期不安、不安神経症については、それが日常になってしまったといえばそうですが、あがいても仕方ないんですね。クルマについていえば、今までできていたクルマの運転の仕方ができない、或いは、恐怖心を感じたりして、困難を伴うということもあり、ものすごいストレスを感じ、クルマを手放す選択肢も考えたこともあります。
仲間とのツーリングも回避してしまうこともあります。おかしいですよね。私もおかしいと思います。こんなに素晴らしい仲間たちなのに。

ともあれ、しかしながら、やはりこれも執着なのかもしれませんが、それでもクルマに乗ってしまう自分がいます。好きなのでしょうね。
ですので、今の心身の中でできる自分にとって最善のドライブを愉しむことにしています。心から楽しめないことも多いですが、それでもいいじゃないかと思うようにしていますし、どのような結果になろうと、なるようにしかならなりませんから。結果に執着していても仕方ありません。
鉛色の空も心の持ちようで青空に見えてくるものです。或いは、鉛色の空も陰翳があってまたいいものです。

自分にはもっとパフォーマンスがあるのにという発想は所詮は幻想に過ぎません。確かに過去においてはできたかもしれませんが、現在は現在であり、過去ではありません。過去にたいする意味付けを定義し直すことで、現在の環境を変化させるという手法もありますが。ですので、現在を否定して殊更に過去のことを回想することは差し控えています。

いよいよジメッとした内容になってきましたが〔笑〕、来月には車検も通しますし、七月には中国地方に遠征したいと思っています。それがダメならそれまでのこと。
ドライブ先では様々な僥倖や出会いがありました。そのことを忘れずに、感謝したいと思っています。
今日は取り敢えず北の方角を目指しています。

タカさんのことについては、引用はしたものの、私自身が言及することではないと考えています。ご自身なりに思うことはあるでしょうし、私があれこれと述べることではないと判断しているからです。ただ、文面上から窺えるタカさんの姿勢には強く共鳴したので、このように勝手に引用させていただきました〔笑〕

以上、雲一つない蓮田サービスエリアより。だんだん暑くなってきましたよ〜〜
タカさん、北関東か東北地方でプチオフしましょう。先に行ってます〔笑〕
ブログ一覧
Posted at 2018/05/20 10:28:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナメクジ
2時パパさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「検討 http://cvw.jp/b/730895/47671995/
何シテル?   04/22 13:54
帝都東京の地を根城とし、四方八方と旅する行動力の塊がワタクシ、ワルめーらでございます。 東京から大阪くらいまで(往復で1000キロ程度)なら日帰りで行き帰りす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

子連れ向きの海水浴場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 09:42:28
最近のクルマ系YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 10:45:43
長野TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 23:09:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)
34万キロエンジンオーバーホール歴無しの全国周遊マシン👍 黄色くラッピングされた給油口 ...
スズキ スイフトスポーツ 鈴木の運動車 (スズキ スイフトスポーツ)
ノーマルのスイフトに加えて、二代目のスイフトスポーツを購入。 5速マニュアルのチャンピオ ...
スズキ スイフト 佐藤ではなく鈴木号 (スズキ スイフト)
怒涛の加速を見せながらも包み込まれたような一体感を持つインプレッサの魅力に加え、 軽量で ...
トヨタ スプリンタートレノ TOYOTA TRUENO AE92 (トヨタ スプリンタートレノ)
リトラのライトに愛嬌があった。 個人的に好きな2ドアクーペでもあったのもよい。 特性とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation