• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワルめーら@Terryのブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

一人実況中継をしながら

一人実況中継をしながら
関東地方曇天であります。
拙宅にてまったりしております。自動車乗車時同様、家のベランダ窓は全開。
風が気持ちいいです。

ここは本当に静寂な住宅街なのですが、今日は大いに賑わっています。
その賑わいぶりをお伝えいたしましょう。
先ほどのことでありました。
拙宅の自室に届くくらいの大音量で、ユーミンの「ルージュの伝言」がスピーカを通じて流れておりました。
鉄砲の音も聞こえる!!発砲?大東亜戦争勃発か?

んなわきゃないですよね。
すぐ近くに小学校があるのですが、運動会を開催しているようです。
実に平和な日常です。
それにしても「ルージュの伝言」って懐かしすぎますって、先生!
どうせなら「中央フリーウェイ」をお願いします。

六年生には特に運動会でみんなが活躍してもらいたいものです。
小学校最後の運動会をいい思い出で締めくくられんことをお祈りしています。
私は小学校途中で転校したので経験がないのですが、
大部分の児童は、ずっとこの街で育ち、六年間という長い期間を同じ小学校、同じ級友たちと過ごしたんですよね。
たとえ中学校が近所で同じ級友であっても思い出はひとしおだと思うんです。
皆さんはどうでしたか。

さて、この曇天は運転には最高かもしれませんね。
気温もちょうどいいですし、車検通過後初のシェイクダウン走行を検討しているさなかです。今回は日帰りコースです。
直線が気持ちいいところとカーブが気持ちいい場所を運転してみたいですね。となると箱根とか道志(山梨県)かな。或いは、甲府にある山梨県立博物館。
ユーラシア大陸を席巻したチンギス=ハーンと彼の出身であるモンゴルの美術品や資料などを展覧しているようなんです。

チンギス・ハーンとモンゴルの至宝展

かなり前から注目はしていたので、行こうかなと。明日までの展示だそうですが、明日は都内駐留なので、行くとすれば今日ですよね。笹子峠を越えていきたいものです。中央道を使う方法が早さでは一番なのですが、甲府まで行くとなると(一般道の甲州街道の笹子トンネルでもなく)笹子峠を通過したほうが旅情がでるかなと考えています。なにせ、中央本線を建設するときに笹子の険しい場所を迂回して甲府盆地に向かうという路線案も検討されていたようです。歴史をひしひしと感じたいではありませんか。

などと、いろいろととりとめもないことを考えています。
運動会はそろそろお昼休憩でしょうか。
拙宅のベランダには観葉植物が数点あります。植物の成長ぶりや成長の仕方というのがわかって非常に興味深いんです。
昨日、画像にあるピクシーローズというピンク色の花が少々弱っていたので、液体肥料を注入しました。いまは元気に咲いていますよ。隣のピクシーイエローに負けていません。よかったよかった。

さて、とりとめもないことを書き記すのが「徒然草」以来のわが国の伝統。
さて、そろそろイグニションをひねる準備をしましょうかね。
あっ、いまリレーをやっているみたいです。再び発砲です。
ちなみに私もリレーの選手でした。

あおにしや
ならやつてみん
リレーはしり
いとなつかしき
永久(とわ)のおもひで
Posted at 2010/05/29 12:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | とりとめもないこと | その他

プロフィール

「薬害にもめげずに本宮山ニュル攻め。まあ、私だけならいつ朽ちても惜しくはない。が、辛いのはイヤですね。
作手の鳥居強右衛門夫妻の墓前。
安全制御類はオフにするのが肝要。走りにくい。」
何シテル?   06/17 11:26
帝都東京の地を根城とし、四方八方と旅する行動力の塊がワタクシ、ワルめーらでございます。 東京から大阪くらいまで(往復で1000キロ程度)なら日帰りで行き帰りす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
234 56 78
9 10 11 1213 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

トライアルC25さんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/16 23:35:54
April 6th,2024 エンジンオイル交換(エレメント○) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 22:58:43
子連れ向きの海水浴場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 09:42:28

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)
36万キロエンジンオーバーホール歴無しの全国周遊マシン👍 黄色くラッピングされた給油口 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2025年5月26日納車🌸 赤黒2トーンのファイナルエディションです。Dオプを付けま ...
スズキ スイフトスポーツ 鈴木の運動車 (スズキ スイフトスポーツ)
ノーマルのスイフトに加えて、二代目のスイフトスポーツを購入。 5速マニュアルのチャンピオ ...
その他 なんでしょ その他 なんでしょ
令和のクルマも手に入れたので、時計の針を戻して、今度は久し振りに昭和を偲ぼうかとも思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation