• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワルめーら@Terryのブログ一覧

2021年06月21日 イイね!

インド人もビックリ ユーチューブにあの人が(笑)

インド人もビックリ ユーチューブにあの人が(笑)ワルめーらが後半に登場!

武漢肺炎で海外の人たちが減ってきたこともあり、ほとんど英語を使っていなかったので、リハビリとしてはちょうどよかったかなと思います。

また、英語を学んでみようと思った次第。
勉強が苦手なので、とりあえず、英語で機会があれば話し掛けます。従来通り(笑)

というわけで、都内での用事が済んだら、馴染みの定食屋へのご挨拶を兼ねて、横須賀に行きたくなりました。ドブ板あたりで英語を話してみよう(笑)

イヤホンがないので通しではみていませんが、インドに日本の知られていない文化を紹介したいとのこと。応援してあげてください。

動画

https://youtu.be/puyaaOhDp8I

That’s why,the video was uploaded!
Though it’s difficult to speak in English as I haven’t used English for a long time because of the pandemic(We don’t need to use English in our daily life), it’s more important to communicate with each other. Thanks for giving me the opportunity for communication.
2021年06月21日 イイね!

世界一の長寿國の長寿なブレーキ 

世界一の長寿國の長寿なブレーキ マンボウな平和島にて。まあ、飲まなくなった酒でも飲みに行くか。昼間のうちに。

さてさて、私はクルマのことが好きなので、クルマのパーツことを述べたい(笑)

ブレーキパッドについてである。
大黒で会った皆々様の判断からしても、ブレーキパッドは減っていないのだなということがわかった。シフトダウンや前後を見ながらのブレーキングしない人も多いのかな?
そんなにすごく丁寧にやっているわけでもないし、都心ではブレーキを多用もしている。

5,000キロの交換が目安と書いてあるサイトもある。たとえば、山を頻繁に走るにしても、これは種類によるけれど、短いと思うんだけど。そこまで踏む峠ってあるかなあ。無論、サーキットは別枠。だいたい、一ヶ月に一度は交換するくらいの距離だわ(笑)

ちなみに、私はたまにコーナーでドリカムのブレーキをやるけど(笑)、このアイシテルのサインにも意味があって、それゆえに、ブレーキのオーバーホールも考えてはいる。ここ数年、その症状が出ないんだけれど、思うところがあり、安全運転をより一層心掛けたいと思ったのだ。
免停歴こそあるけれど、10年以上、ゴールドだった私なのだ。次回から青です。
余談であった。

かれこれ
15万キロ近くフロントのブレーキパッドは無交換である。しかしながら、実際に減らないのだから、まあいいといえばいい。ローターはもう20万キロ以上無交換である。

ただ、ギュッと初期制動が鋭く効くタッチが好きなので、どうしたものやら。
リアパッドは二年前に交換したので、多少はバランスを勘案したほうが良いだろうし、ローターも良好なのだけれど、そろそろオーバーホールしたいなとも思う。

GT的な使い方がほとんどなので、メタルパッドは不要。低温から高温まで効いて欲しい。
そしてまた、おそらくブレーキを長持ちさせる運転をしているのだろうけれど、ある程度の耐久性は欲しい。

とすると、いま、浮かんできたのが、

エンドレスSSS、ディクセルMタイプ、アクレライトスポーツ

といった面々。現状、ローターがディグセルでパッドがアクレという組み合わせなのだけれど、踏んで効くタイプのような気がする。ちょこんと踏んだだけで効くタッチが欲しい。
すべてブレンボで合わせるかな。
純正はブレンボなのです。

ディーラーで見積もりしてもらったときは、もうおれ、いっそのこと、ポルシェに乗り換えようと思ったけど、インプのセダンは五人乗車可能なファミリースポーツカーだからなあ。

ミッションとエンジンは相変わらず快適。
ブレーキ系統が終われば、チューニングやカスタムができるかもしれない。
あっ、雹でボコボコになったボディと白濁化しつつある屋根をなんとかしないとね(笑)






























ナンバー隠しがメンドイので、ブログはまたしばらくお休み。
江戸の春画みたいに赤裸々にするのもなんだけど、
と書いているうちに思い出したけれど、すでに呟きで書いたとおり、インド人にインタビューされて、クルマごとユーチューブに映ることになった。
私らしいね(笑)
こういうときに多少の英語とその国についての知識と冗談が言えると、すぐに仲良くなれます。






Posted at 2021/06/21 00:59:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「薬害にもめげずに本宮山ニュル攻め。まあ、私だけならいつ朽ちても惜しくはない。が、辛いのはイヤですね。
作手の鳥居強右衛門夫妻の墓前。
安全制御類はオフにするのが肝要。走りにくい。」
何シテル?   06/17 11:26
帝都東京の地を根城とし、四方八方と旅する行動力の塊がワタクシ、ワルめーらでございます。 東京から大阪くらいまで(往復で1000キロ程度)なら日帰りで行き帰りす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789 1011 12
1314 151617 18 19
20 21 22 232425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

トライアルC25さんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/16 23:35:54
April 6th,2024 エンジンオイル交換(エレメント○) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 22:58:43
子連れ向きの海水浴場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 09:42:28

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)
36万キロエンジンオーバーホール歴無しの全国周遊マシン👍 黄色くラッピングされた給油口 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2025年5月26日納車🌸 赤黒2トーンのファイナルエディションです。Dオプを付けま ...
スズキ スイフトスポーツ 鈴木の運動車 (スズキ スイフトスポーツ)
ノーマルのスイフトに加えて、二代目のスイフトスポーツを購入。 5速マニュアルのチャンピオ ...
その他 なんでしょ その他 なんでしょ
令和のクルマも手に入れたので、時計の針を戻して、今度は久し振りに昭和を偲ぼうかとも思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation