• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワルめーら@Terryのブログ一覧

2021年06月26日 イイね!

私だけの覚書(笑)

私だけの覚書(笑)だいたいの測定値です。何してるに書くと読み返しにくいので。

【クーラント液量】

6月26日土曜日(29度)

冷間時 リザーバータンクminの位置
    →maxとminの中間

だいたいのアイドリング完了時(75度)
→maxより3センチほど下の位置

東名・K7走行後
→maxの上、3mm


※ABS警告灯とブレーキ警告灯については、二週間ほど点灯しなかったのだけれど、ここ二日間ばかり点くことが多い😅
26日の始動時は点灯していない。今んとこ(笑)
顕著な変化ぎあったときだけ記すこととする。

※70度くらいから水温の上昇が相対的に緩やかになっている気がする。

※面倒なので、毎回はチェックしません😅

Posted at 2021/06/26 15:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車インプ
2021年06月26日 イイね!

減らないパッドとローターの行く末

減らないパッドとローターの行く末15万キロ以上走っても、二ミリほどしか減らない無敵のブレーキパッド。そして、購入時にフロントだけ新調したローターも無交換。実にエコなカーライフを過ごしております。

アップガレージで試しに見積もり査定をしていただいたのですが、フロントローターは査定額0でした。ディクセルのプレーンローターは値段が付かないらしいんですね。そしてまた私も正直なので、きちんと説明してしまいました。
純正ですと答えていれば結果は異なっていたでしょう。
タイヤは現状で四本8,000円とのことです。

結局、お金を儲けるという短期的利益とともに、中古パーツ業界も活況化して、自身も恩恵に浴したいという気持ちもあるのですね。そのわりにはヤフオクもやらないですし、新品購入ばかりなのですが、いずれにしても、供給が豊富であればそれに越したことはないというスタイルです。






久し振りの助手席でした(笑)

とはいえ、フィーリングを変更したいなと思ったので、フロントのブレーキパッドとローターを交換することにしました。
パッドはエンドレスのSSSでローターはディクセルのスリットローターです。
ブレンボのローターが思ったほど高くなかったのですが、プレーンローターとドリルトの設定しか無かったので、安定のディクセルにしました。




タイヤ溝はフロントが3mmでリアが4.5mmほど。
もともと6mmあるタイヤで、より距離を走っているフロントタイヤで3.5万キロは走っているので、ファルケンとはいえ、フラッグシップタイヤとしては、まずまずのモチかなと。こちらはローテーションをして、おそらく年内には交換することでしょう。

スエードのステアリングが欲しいのですが、ディープコーンタイプが多いんですね。私のドラポジは前寄りが基本なので、現状だと、ナルディのブラックスエード&ブラックスポーク辺り(34パイで31,720円)
が適当かもしれません。

と思っていたところ、スエード素材のステアリングカバーが川崎の大師のSABで売っており、これでもいいかなと思ったのですが、38パイくらいからと、少し大きかったんですね。気長に待ちます。



スバル乗りの風上にも置けない貼り方(笑)
ま、プリンス自動車ももとを正せば、杉並の、、😁

まあ、そんな具合に考えています。
ブーストもかかるのですが、以前はしょっちゅう警告灯(1.1以上でなるように設定)していましたが、最近はおとなしくなったので、そのうち考えます。
今でも充分に速いですし、速さには関心が無く、加速力が欲しいんですね(ゆえにインプ)。



魚が食べたくなったので都心からバビューン(笑)





ADバンで雪の定峰峠に行った次の日にここに来たことがあります(笑)


かつてのテストコース(笑)


里見氏の菩提寺(?)









内房は閑散としていたのに横羽線とC1はスポーツカーだらけでした(笑)
首都高に入らないと駐車場の稼働状況がわからないのって不親切だと思うんですよ。
単純に休憩メイン(あくまでメイン・笑)で首都高に入ったのに、入ってからパーキングの閉鎖情報がわかる按配です。
ぶっちゃけ、集まりたいから行く人たちもいるわけですし、そういう人たちに来てほしくないのであれば、多少の時間差はあっても事前告知すべきだと思います。あっ、通行料収入が欲しいからか(笑)






↑当時っぽくて好き(笑)
ニスモホイールが特にお気に入り!


↑この代からのインプは快適さも兼ね備えています、という記憶があります(笑)

気が向いたら、クルマ動かします(笑)
ではでは良い一日を!





プロフィール

「ほぼ閉店状態 世田谷地域交流版 http://cvw.jp/b/730895/48571783/
何シテル?   07/30 14:39
帝都東京の地を根城とし、四方八方と旅する行動力の塊がワタクシ、ワルめーらでございます。 東京から大阪くらいまで(往復で1000キロ程度)なら日帰りで行き帰りす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789 1011 12
1314 151617 18 19
20 21 22 232425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

トライアルC25さんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/16 23:35:54
April 6th,2024 エンジンオイル交換(エレメント○) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 22:58:43
子連れ向きの海水浴場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 09:42:28

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2025年5月26日納車🌸 赤黒2トーンのファイナルエディションです。Dオプを付けま ...
スバル インプレッサ WRX STI 涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)
36万キロエンジンオーバーホール歴無しの全国周遊マシン👍 黄色くラッピングされた給油口 ...
スズキ スイフトスポーツ 鈴木の運動車 (スズキ スイフトスポーツ)
ノーマルのスイフトに加えて、二代目のスイフトスポーツを購入。 5速マニュアルのチャンピオ ...
その他 なんでしょ その他 なんでしょ
令和のクルマも手に入れたので、時計の針を戻して、今度は久し振りに昭和を偲ぼうかとも思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation