• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワルめーら@Terryのブログ一覧

2022年06月19日 イイね!

スープバーでスープを飲みまくる女性【Jオフ】

スープバーでスープを飲みまくる女性【Jオフ】人間とは無数の経験をする生き物であり、その経験が折り重なって生が成立しているのだろう。そのことを自覚しているのが人間が人間たる証左ではないかと思う。

平々凡々に感じる経験もあるし、甘美な経験もあるし、苦い経験もある。
無数である。決して数え切れることはない。

が、私はいまだかつてファミレスのスープバーでこれだけのカップを並べて飲んでいる人を見たことがなく、これはカウントレスの経験の中でもかなり、鮮烈な印象を残してくれた。
椀に生卵をいれて七味唐辛子をかけて食べている某氏のことを思い出した。



※カップに向かって礼拝しています。店員さんもカップの彼女にとっての神々しいまでの神聖さに気づき、テーブルから下げることはしませんでした。
カップは神聖なるイコンになったわけです。

どうやら、ネタとして仕込んできたわけではなく、素でやったのだそうだ。もしくは、てっきり、俺に肉を食われないための防御策かと思っていた。
さすがは前方集中型人間だけある(謎)



今回は彼女のカムリを駐車場所から駐車場所に移しました(そんなことまでアウトソーシングさせるな・笑)
ふむふむ。バックするとミラーが下に下がるタイプなのかぁ。前回は気が付かなかった。設定で変更できるのかな。
リアビューミラーや助手席に手をガッと乗せてバックするタイプなので(汗)、
自動的にサイドビューミラーが下がると、「えっ!まてまえ」となるわけです。
モニターとかピーピーいう警告音とかも、動悸息切れによろしくないなとおもっています(笑)

ところで、トヨタの企業姿勢も好きですが、カムリなんかはまっとうな高級セダンだと思っています。後ろもフラットになっており、二人以上でタクシーに乗るとその良さがわかります。
腰痛なので、フロアトンネルが盛り上がっているだけでも億劫なんです。
運転感覚はトヨタかなという感じです。これって無個性の証左ではなく、トヨタ車的な感覚に我々が慣れ親しんでいるからだと思うんですよね。

翌日はダブルヘッターオフと称して向かうつもりでしたが、かなりの大雨予報だったので別方向に向かいました。
ごめんなさい。人を恨むよりも天を恨んでください。結局、雨は降らなかったのかな?

突発ゲリラ豪雨的に金曜日にJオフを開催しました。そこでも一幕でした。
2017年から続いている談笑を中心にした神奈川県のクルマ好きを中心としたオフ会(でも私は東京都民・笑)ですが、たまにクルマの試乗会もやったりします。
今回はウチのスイスポを貸与したり、助手席や後部座席に乗っていただいたりしました。
まあ、スイスポが面白くてもつまらなくてもどちらでもよくて、その経験が大事なのかなと思います。
個人の嗜好なんてバラバラですからね。
なお、試乗で通った旧道は前日も一人で走っていました(笑)
















最終的には午前様と相成りましたが、これもまた無数の経験のウチの一つ。人生の一断面の構成要素に過ぎません。




さて、スイスポについてです。
素晴らしい走りですね。峠でも高速道路でも。
ノーズも入るし、動作後の挙動も安定しています。FF特有の弱アンダーで安定させているというよりは、足回りがすごくいいのかなという気がします。
欧州車っぽい気がします。頭打ち感を感じません。
初代の日産プリメーラに似ていますが、プリメーラは今考えれば、前輪のマルチリンクがすごくよく、前を起点にして動いていた印象がありますが、スイスポは
後ろも相応に働いているような気がします。

スペックで推し量れないというのはこういうことを言うのかなと。
テンロクNAなんですけどね。
実際にルポGTI辺りが当時の想定ライバルだったりもしたので、小型でスペック上ではアンダーパワーだけれど、移動にはいかなるステージであっても、まったく不自由しないように設計されているのでしょう。
世界同時販売・生産・設計(日本・欧州・中国・インド)がなされた二代目スイフトですが、スイスポに関しては欧州車をターゲットにしていたという傍証のようなものが、当時の資料にも残されています。
中国にインドかあ。。
たぶん、テンロクNAだと都市部を除けば、当時では役柄的にはやや不足しているような気もしますが、この点は担々麺やインドカレーを食べにいくときに彼らに聞いてみましょう。

一か月で三千キロ走りましたが、だいたい昔からこれくらいのペースなんですよね。欧州の人は荷物を最小限に乗せて、車格に関わりなく数百キロの距離を移動するといいます。
鉄道の交通網こそ発達しているものの、各々がいわばローカル線のようなもので、新幹線のようなものがほとんどないことも一因かと思いましたが、それだけでも無いような気もします。鉄道には無い魅力を欧州人は見出していると思うんです)

翌日、某筑波山辺りで気付いたのですが、ボンネットをロックしている箇所が引っかかっているのか、数センチしか開かなくなったので、一か月点検でみていただくことにしますかね。エンジン鑑賞ができなくなると困るじゃないですか(爆)





※夕方から出撃(笑)
頭痛がしたので、自然を求めて出かけました(笑)
温泉と居酒屋(ソフトドリンクのみ)も堪能。
この辺りのことは、気が向いたら、後で記します。

さて、インプレッサの車検や整備が終わったとの連絡を受けました。
てことで、本日の未明に某所から帰宅したばかりですが、さっそく出撃です。
半月ぶりのドッカンターボ車です。愉しみでゴザイマス。

さてさて。
話がとびとびになりましたが、参加された皆様、ありがとうございます。
また事前にガンガンお誘いしますので、よろしくお付き合いください(笑)



Posted at 2022/06/19 09:53:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「薬害にもめげずに本宮山ニュル攻め。まあ、私だけならいつ朽ちても惜しくはない。が、辛いのはイヤですね。
作手の鳥居強右衛門夫妻の墓前。
安全制御類はオフにするのが肝要。走りにくい。」
何シテル?   06/17 11:26
帝都東京の地を根城とし、四方八方と旅する行動力の塊がワタクシ、ワルめーらでございます。 東京から大阪くらいまで(往復で1000キロ程度)なら日帰りで行き帰りす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
5 67891011
12 13 1415 161718
19 20 21222324 25
26 27282930  

リンク・クリップ

トライアルC25さんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/16 23:35:54
April 6th,2024 エンジンオイル交換(エレメント○) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 22:58:43
子連れ向きの海水浴場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 09:42:28

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)
36万キロエンジンオーバーホール歴無しの全国周遊マシン👍 黄色くラッピングされた給油口 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2025年5月26日納車🌸 赤黒2トーンのファイナルエディションです。Dオプを付けま ...
スズキ スイフトスポーツ 鈴木の運動車 (スズキ スイフトスポーツ)
ノーマルのスイフトに加えて、二代目のスイフトスポーツを購入。 5速マニュアルのチャンピオ ...
その他 なんでしょ その他 なんでしょ
令和のクルマも手に入れたので、時計の針を戻して、今度は久し振りに昭和を偲ぼうかとも思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation