• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワルめーら@Terryのブログ一覧

2010年09月27日 イイね!

735円左HのNSX(エンブレムはHマーク)

735円左HのNSX(エンブレムはHマーク)
先ほど、横浜で購入してきた黄色いNSX(I型なのかII型なのかわかりませーん)
のプルバックカーに大満足しております(^^)
ちなみに、ルーフの色が黒なのでタルガトップなのかなと思います。
マニュアルミッションです。

青山の本社にNSXが飾られていたときに、つまりはNSXが現役だったときに、シートにまたがったときの感触を思い出します。
そして、一ヶ月前になぜか夢に現れたNSXとまったく同じ色と形だったりします。
面白いですね。シンクロニシティかな?

さらに、
面白いのは、このプルバックカーのNSXが左ハンドルであること。
むむ。。
北米仕様?
でも、アキュラマークではなく、Hマークなんですな、これが(笑)

さて、突然ですが、
私はここで妄想したいと思います。
Hマークで左ハンドルであることに整合性を持たせるために。
いや、そんな高尚なことはどうでもいい。ちょっと俺の文章につきあえや。

アメリカカリフォルニア州アナハイムに住んでいるリチャード氏(35)が、
黄色いアキュラNSXを購入した。
リチャード氏曰く、

I`d love to change the emblem of ACURA into the same of Japan.
So I went to the car dealer of Honda and then ordered Honda emblem.
That`s how,I made it!
(アキュラのマークじゃなくて、日本のと同じエンブレムにしたかったのさ。
だもんで、ホンダのディーラーに行って、Hマークのエンブレムを発注して、
日本仕様と同じにしたってわけさ。右目ウィンク)

なんてことをしでかした海外の方もおられるはず。
そういう方が乗っているNSXを縮小したものが、このプルバックカーと妄想しておきます。
妄想おわり。


まあ、でもほんとによくできていますよ。
ペダル配置もくっきり分かるし、インテリアにも手抜かりなしだぜ!
このクオリティのもので、プリメーラも製造してくれないだろうか。
切に思う。
Posted at 2010/09/27 23:15:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月27日 イイね!

徒然なるままに 文字入力せんとす

徒然なるままに 文字入力せんとす「あらま、外車の純正エレメントばかり冷や汗

では別のお店に行こうということで、気付いたら横浜市。東京と横浜って近いのね。
ふと、日本初の旅客機関車のことを思い出しました。汐留から桜木町までの区間だったかな?
あのときは文明開化の匂いがムンムンで、鹿鳴館でダンスなんてしていましたのよ、アタクシ。オホホウッシッシ
あからさまにウソですけど(笑)
上記は明治初頭のお話(史実)です。

さて、横浜のお店。
ここはいろんな種類のエレメントが揃ってますな~わーい(嬉しい顔)結局、二連濾紙が画期的というPIAAのエレメントを購入。Z4というカッコイイ型番。
てなことに感心して、お店の外に出てみると、白亜のZ4(BMWのね)が売り出し中♪
チョイ悪な感じがたまりませんな~。

さて、日本国の内需促進に貢献するため、もう一度店内へウッシッシ
NSXの何十分の一だかのミニカー(プルバック機能付・ドア開閉可能)を購入。リトラタイプの黄色ボディだぜ!
音楽業界も盛り上げようぜってことで、マイケル・ジャクソンのCDとDVDのセットも円決済にて購入也うれしい顔
カセットテープでマイケルの歌を聞いていた頃を思い出しますわ。
そんな私は、最近、「瞳はダイアモンド」「探偵物語」「いっそセレナーデ」「恋の予感」「天国に近い島」「私はピアノ」「モーニングムーン」「郷愁のカサブランカ」「ひとり上手」などを車内で聞いております。なぜか懐かしい80年代。百円投入式のカラオケ屋さんをギリギリ知っていて、ガッコに内緒で入った世代ではあるけれども。

さて、あれやこれや書き連ねて参りました。ここまでお読み下さった読者諸兄には恐れ入谷の鬼子母神~

本日のお写真は近所で咲いていた彼岸花で御座候。
Posted at 2010/09/27 20:13:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | とりとめもないこと | 日記
2010年09月24日 イイね!

バックで戻ってきた

バックで戻ってきたまあ、この段階で舗装はされているので、酷道とまでは言えないかもしれない。

集落を抜け、細い山道を登坂。「あっ、これは酷道の雰囲気がする」と思ったが、果たしてどうかな。

左折する道を間違えて、この手の道に行ってしまう辺り、いかにも俺らしい。
Posted at 2010/09/24 20:27:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 酷道 | クルマ
2010年09月24日 イイね!

ドライブの愉しさと存在の死について、ちと語る

ドライブの愉しさと存在の死について、ちと語る今年も写真展の季節が到来した。デジカメを携え、都内から一時間ばかり運転。

今年も応募するとしたら、どんなテーマに基づいた写真にしようかなと思案していたことも、運転の愉しさのためあっさりと忘れ(笑)、初来訪の温泉に浸かり、夜道をことこと運転し、ただいま休憩中。まだおうちに帰るのは早いかな。
ひんやりした外気が気持ちよい、今日のいま時分。幸せだ。

路面は濡れているけれど、いま履いているタイヤはウェット性能もよく、快適にドライブすることが可能。

午後、実家の愛犬の訃報があった。
というより、運転してから気付いた。
さすがはメール時代。早く気付け俺。

みんな悲しんでいたり、何もしてあげられなかったなんていうけど、それは違うと思うな。
私たちがあいつからいろいろと愉しいことや面白いことを堪能させてくれたことにもっと焦点を当てて、感謝して喜びの感情を表明するのが是だと思うな。
死んでしまう間際に、至らないだとか悲しいとか感じてしまう気持ちは理解できるけど、より大切なのは記憶だよ。
つまり、存在としての役割は終えるかもしれないし、確かに寂しいが、記憶という人間の持つ素晴らしい容器は決して割れない。
だから、その割れない記憶という容器を、あいつとのいい想い出で満たしてあげることが、死んだやつにとっても、私たちにとっても、健全なんじゃないかな。物質の実在以上に、私たちはもっとポジティブな思考を記憶の容器に詰めないと。
という風に考える性格上、慟哭したり、哀悼の意を
悲しみの視点で表すのは、どうもね。
ましてや死にそうになってから悲しむのはどうかね。私たちは物質存在の非永続を了解しているはず。だから、覚悟はできているはずなんだよな。
とはいえ、理屈と感情が一致しないこともあることは私も理解する。だから、ほんのちょっとだけでいいから、存在としての愛犬から受けたいい想い出を紡いで感謝する。それが供養になる、つまり、あいつも喜ぶのではないかね。
まあ、あくまで私見。


路面が乾燥してきたかな。もうちょっと、きれいな空気を浴びてから帰るよ、愛する妻よ(笑)
新品ミッションは今日も絶好調!
そして相変わらずここの道路は運転していて愉しい。ワクワクする。
Posted at 2010/09/24 19:32:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2010年09月23日 イイね!

スバルビル来訪

スバルビル来訪新宿西口駅前という超一等地にスバルビルなる建物がある。
食事処をはじめ、いくつかのテナントが入っているビルなのだけれども、
その名の通り、富士重工業(スバル)の象徴とも言える紺色を下地にしたロゴデザインが看板として大いに存在を示している。




ごくごく小規模ながらも展示車両が置かれているブースがあり、常時二台置かれている。私が此度来訪したときは、インプレッサのWRX STI(5ドア)とエクシーガの二台で、いずれも白色だった。





前者に関しては、デビュー後しばらくの時期に、ご厚意で試乗させていただいたことがあるのだが、街乗りではごくごく快適だけれども、油断していると一気に悶絶するほどの超加速を見せてくれる。SIドライブと組み合わせるといろいろな出力特性が楽しめるが、基本的にSTIモデルだけあり、「速い」という言葉が頭をよぎる。
回頭性や安定性も十分なのだろう。
まごうことないスポーツカーだと思う。
ハッチバックモデルの場合、トランクからの荷物の出し入れが容易というのも利点。特に私のようにドライブや長旅に出かける人間にとっては、非常に便利で実用性抜群のスタイルである。
そんな私はセダン乗りであるのだが、それはともかくとして。。



華美さよりも、スポーツ性を追求したクールなデザイン。ターンパイクで走ってみたい。。



ステアリングは径も肌触りも私にはしっくりくる。
人を疲れさせないステアリングなのではないかと思う。汗で滑ることもなさそうだし、
これならば長旅もOK!

さて、STIのインプレッサに大いに入れ込んでしまったが、
もう一台のエクシーガもご紹介差し上げねばなるまい。
3列シートが搭載されるということもあるけれど、後部ドアは、ヒンジドアよりスライドドアのほうがいいなと思う。
3列目へのアクセスにも難あり。マイチェンでもヒンジドアのままだったのだから、あえてヒンジドアにこだわっているのか、その辺りがよくわからないのがスバルらしいとも言える。
私なら3列目をとっぱらって、キャンピングカーにすると思う。





スバルのことだから、走って楽しいミニバンであるはずだ。
それをキャンピング仕様にしたら、しばらく旅から帰ってこないだろうな(笑)


新宿西口のロータリから副都心方面を眺めれば、クルマ好きのあなたの視界にはスバルビルの看板がすぐに入ってくるはずです。
待ち合わせ場所としても最適なので一度立ち寄ってみることをおすすめします。

というわけで新宿界隈(スバルビルや南口)をぶらついてきたのでどうぞ写真をご覧ください。

新宿をぷらぷらと ~都市の美~
Posted at 2010/09/23 07:37:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ

プロフィール

「ベストカー創刊号 ラムの日焼けが輝いていた時代 http://cvw.jp/b/730895/48627595/
何シテル?   08/30 19:30
帝都東京の地を根城とし、四方八方と旅する行動力の塊がワタクシ、ワルめーらでございます。 東京から大阪くらいまで(往復で1000キロ程度)なら日帰りで行き帰りす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    1 2 3 4
5 67891011
121314 15 1617 18
19202122 23 2425
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

トライアルC25さんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/16 23:35:54
April 6th,2024 エンジンオイル交換(エレメント○) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 22:58:43
子連れ向きの海水浴場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 09:42:28

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2025年5月26日納車🌸 赤黒2トーンのファイナルエディションです。Dオプを付けま ...
スバル インプレッサ WRX STI 涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)
36万キロエンジンオーバーホール歴無しの全国周遊マシン👍 黄色くラッピングされた給油口 ...
スズキ スイフトスポーツ 鈴木の運動車 (スズキ スイフトスポーツ)
ノーマルのスイフトに加えて、二代目のスイフトスポーツを購入。 5速マニュアルのチャンピオ ...
その他 なんでしょ その他 なんでしょ
令和のクルマも手に入れたので、時計の針を戻して、今度は久し振りに昭和を偲ぼうかとも思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation