• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月22日

やっぱり女性は強い

やっぱり女性は強い 土曜が祝日って損はしてないと思うけど得した感はないよなw

映画館へ向かう途中の道も渋滞こそ無いけど混んでてペース遅かったし・・・
チケット売り場も混んでいるかと思い、先を急いだのに誰もいなくて全く並ばなかったと言う珍事w(踊る・・の時間じゃなかった??)

「バイオハザードⅤリトリビューション」
 
いつもなら簡単なストーリーを紹介するのですが今回は書きません
だって無いに等しいしw

アンブレラの施設から脱出する
ただそれだけ

その分、ほぼ全編・アクションと言っていいほど
銃撃戦とカーチェイス、格闘のオンパレード!



今回は過去に登場したキャラが再登場
1で死んだレイン(ミシェル・ロドリゲス嬢もカッコイイ~)も

3で死んだカルロスも再登場

でも4のクリス&クレア・レッドフィールドは死んじゃったの????


しかし、ミラのアクションはシリーズ最高でしょう!
ガンアクションは当然
今回は太いチェーンを振り回しての格闘シーンも(相手は中島美嘉だったりする!

ラストは敵側にまわったかつての盟友ジル・バレンタインとの一騎打ち!


しかし近作は特に女性が強い!
対する男性陣は助けられてばっかりだしw
特にカルロスは折角のシリーズ復帰なのになんか影薄っ!
(まぁ、冒頭にいい役もらってたけどねww)




さて、ゲームファンには嬉しいお馴染みのキャラも新登場
レオン・S・ケネディ、エイダ・ウォンが登場
二人ともゲーム版を忠実に再現した衣装、
特にエイダは赤のチャイナドレスにチョーカー、そしてフックショット(!)

そしてバリー・バートンも登場
赤のベストを着ていますし、44マグナム取り出しておもわずニヤリ


7.8点/10点満点

まぁ、ゲームからの大ファンだし、そこそこいい点は出せますが、ストーリーとかには期待しないほうがいいでしょうww



今回ももちろん3Dで見ましたよ
この監督は飛び出し表現を多用するので3Dの価値は十分ありますよ~

また処刑マジニの斧飛んできた~w
ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2012/09/22 21:53:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

開拓!
レガッテムさん

「あぶない刑事」を観てきました
P.N.「32乗り」さん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

まだ、持ってます😂
ヒロ桜井さん

おはようございます。
138タワー観光さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2012年9月22日 23:31
初代バイオハザードのゲームが怖くてやめてからこのシリーズは恐怖です。(^_^;)
今はホラー系じゃない?
コメントへの返答
2012年9月23日 18:27
バイオ1は怖かったですよね~
ドアを開けるギィ~って音が未だにトラウマw
映画版はホラー要素のあるアクションって言えば近いかな?
ゲームも4以降はシューティングゲームに近い感じでチョット・・・?
2012年9月23日 21:24
こんばんは~

私、ゾンビ系が苦手なので今回初めてバイオハザードを見ました!
テレビで見てもいても途中で逃げてました(笑

今回はアクション目的で観に行ったので、面白かったです♪
2Dで観てもゾンビが飛び出るシーンは心臓に悪かったです(笑
コメントへの返答
2012年9月23日 22:00
こんばんは~

ストーリー・・・というか人物背景は分かりました?
アクションが良かったのでまぁ理屈抜きで楽しめたかと思います^^v

見ていても「あ、ここは絶対出るな」と覚悟しながらの鑑賞でした(笑
クローゼットのシーンとかは結構ビクビクw
2012年9月23日 23:21
こんばんは~。

自分は公開初日に観てきました!
ゲームシリーズのファンなので思わずニヤリとしてしまうキャラクターが沢山出ていて、それだけで大満足(笑)バリー格好良かったけど生き残って欲しかった…あとバスケ選手も。
来月発売のゲームの方も楽しみですね~!
コメントへの返答
2012年9月24日 21:30
こんばんは~当日はどうもw

バリーはもうちょっとおっさんwでも良かったですが、アリスがエイダにナイフ突き立てるシーンがゲームと全く同じでしたよね
ウェスカーが生きているのが「?」でしたがⅣを良く見ると爆発寸前に脱出していました!
爆発直後に人のようなものが見えますし、バスケ選手が海に辿りつくシーンの背後でパラシュートらしきものが・・・
ゲームの6は只今体験版をプレイ中ですが操作系が激ムズw

プロフィール

「無茶しないと、滅びるぜ。 http://cvw.jp/b/746641/47772587/
何シテル?   06/09 22:02
りっちぃです。 主にヨーロッパ(風?)なハッチバックが好みです。 結果、マツダを3台乗り続けてます。 車歴  ランティス・クーペtypeR → アク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

電波時計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 11:59:45
純正配線を傷つけずにフロントスピーカー交換 その2(ウーファー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 23:08:48
まだまだ仔猫は可愛い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:45:22

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初代BKアクセラからの乗り換え アクセラの走行感覚には満足していましたがランニングコス ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
母のクルマ 街中に限っては素晴らしい走りと乗り心地。 先代キャロルから-110kgとい ...
輸入車その他 トレック FX 3 輸入車その他 トレック FX 3
トレックFX3 Disc 同社のクロスバイクのアルミフレームでは最上級グレード。   シ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
メリダのカーボンバイクのエントリーモデル(2016年モデル) メインコンポは105(5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation