• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月30日

日本の傑作車シリーズ第12弾 Y31セドリック・グロリアのすべて

日本の傑作車シリーズ第12弾  Y31セドリック・グロリアのすべて  本日、書店にて購入したY31セドリック・グロリアのすべてであります。

Y31セドリック・グロリア フォトギャラリー

きっと新しいビッグカーの時代が来る。

グランツーリスモを投入し、見事に若返りを図りました。

Y31のライバル車たち

その②

RD28ディーゼル・ブロアム使い勝手度チェック

その②

別の姿のセドグロたち

写真で追うY31セドリック・グロリアの系譜

1989年にマイナーチェンジを実施、2000にワイドバンパー車を追加しました。

3ナンバー専用ボディーを纏ったシーマ

Y31セドリック・グロリアが誕生してから、今年で30周年!
先だっては、とある31パーティーにお邪魔させていただきました。
今なお、衰えぬ人気の31でありますね。




ブログ一覧 | セドリック・グロリア関連 | 日記
Posted at 2017/06/30 17:09:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

咲いたよ❀
chishiruさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年6月30日 18:49
お疲れ様です!
ありゃ!
こんなのが発売されてたんですね!?
帰りに本屋に寄ります^^
情報、ありがとうございました。
今年30周年で来年が31周年ですね^^
コメントへの返答
2017年7月1日 17:56
こんにちは!
いつも、お世話になっております。

そうなんですよ~。
是非とも、このバイブルは手にしていただきたいと
思います。
来年は、大阪・ヒルトンor帝国ホテルで盛大な
パーティーが催される事でしょう。
三坂主管にも、お越しいただきたいですね。(笑)
2017年6月30日 20:08
お疲れ様です(^O^)/
是非ともセド&グロの復活を期待していますョ(^O^)
コメントへの返答
2017年7月1日 17:59
こんにちは!
いつも、有難うございます。

31の人気は、本当に大きいモノですね。
また、あの頃のようなクルマづくりをしてほしいと
思います。
2017年6月30日 20:09
こんばんは。失礼いたします。
この基になっている当時購入したY31「セドリック・グロリアのすべて」今も手元にあります。
発表会場レポートなど興味深い内容でした。
コメントへの返答
2017年6月30日 20:09
こんにちは!
コメント下さり、有難うございます。

CA18も、30年前に購入しました。
内容の濃いモノとなっていましたね。
しかし、本の方は結構ボロボロです。(汗)
2017年6月30日 20:33
さすがCAさん。
自分も昨日、買いました。

自分は「オマケ」の特集につられて買いましたが。
コメントへの返答
2017年7月1日 18:04
こんにちは!
コメントどうも、スミマセン。

おぉ~、さすがですね。
初代シーマが、いちばんカッコ良かったと思います。
2017年6月30日 20:41
こんばんはm(__)m

ちょうど今日が休みでしたので、CA18サンの記事を拝見してからマッハで買いに行きました。

開発主管の三坂泰彦氏のインタビュー記事、真剣に何度も読み返しました。

グレード違いでY31を2台も乗り継げた自分、これからもずっと大事にしていきたいと改めて思いました。ターボブロアム復活させようかな…。
コメントへの返答
2017年6月30日 20:41
こんにちは!
お世話になります。

そうですか!
31乗りの方は、真っ先に買いたい本ですよね。(笑)

31オーナーさんからしてみれば、三坂主管は、神のようなお方であります。

ポタポタキャブさんのように、2台続けて31に乗られる事は、大変に素晴らしいですよね。
是非とも、復活を・・・。
2017年6月30日 21:11
こんばんはわーい(嬉しい顔)夜 やらしぃ~本本ですねぇウッシッシニヤニヤしてますねぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2017年6月30日 21:11
こんにちは!
お世話様です。

マニアには、本当にタマリませんよね。
Y30の特集本も、出ればイイのに!
2017年6月30日 22:00
こんばんは。

先日はありがとうございました。

エロ情報ありがとうございます☆
本屋さんにあるだけ大人買いしたいと思います♪
コメントへの返答
2017年7月1日 18:20
こんにちは!
此方こそ、大変お世話になりまして有難うござい
ました。

とんでもございません。
是非とも、63グランツさんには、段ボールで仕入れていただきたいモノですね。(笑)

2017年6月30日 23:29
こんばんは!

おっと、私も買いに行かねば!!
最近、小さな本屋だと車の本あまり置いてないんですよねー。日曜に大阪で探してきます。
コメントへの返答
2017年7月1日 21:48
こんばんは!

この前は、お世話になり有難うございました。

仰る通りです。

紀伊国屋書店なら大きいので、置いているで
しょうね。
明日が楽しみ、早速この本を入手して下さいね。
2017年6月30日 23:31
こんばんは。私もつい、買ってしまいましたー(笑)
コメントへの返答
2017年6月30日 23:31
こんばんは!
コメント、どうも有難うございます。

130のトモさんも、買われたのですね~。(笑)
2017年7月1日 0:29
こんばんは!
よ~く見ると、31よりも女の人の方が気になるのは私だけでしょうか?(笑)
アプローチお願いします!
コメントへの返答
2017年7月1日 21:58
こんばんは!
度々のコメント、恐縮です。

CA18も、同じであります。(笑)
ガッキー似?のモデルは、海野ユキという人
ですね。
やはり、高級車には美人が似合っていると思い
ます。
早速、所属事務所に手紙を書いておきました。

プロフィール

「あれからもう10年! http://cvw.jp/b/773427/44055023/
何シテル?   06/01 20:33
★★はじめまして、2010年6月3日より、みんカラを始めたクラウン大好き人間CA18です。 クラウンについては、幼少期、親が3代目後期の2ドアHT・SLから始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ クラウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 21:16:03
高速有鉛vol15 その2 鬼クラ編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 21:10:35
日産 セドリック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 21:02:54

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
キャッチコピー 「最善か無か(Das Beste oder nichts.)」 メルセ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
キャッチコピー CROWN JAPAN !  210系クラウン・アスリートS-T(6 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
キャッチコピー 駆け抜ける歓び 令和2年2月10日、アルスターオートより4台目となる3シ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
キャッチコピー 駆け抜ける歓び。唯一の存在。 平成29年4月27日、愛媛BMW正規ディ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation