• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CA18のブログ一覧

2018年03月10日 イイね!

210系クラウン・アスリートパトカーとのコラボ!

210系クラウン・アスリートパトカーとのコラボ! 富屋食堂へ行く前に立ち寄った新居浜警察署内の駐車場で、ようやくクラウン・アスリートのパトカーにめぐり合う事が
できました。(本日は、何と大安吉日!)
愛媛県警は、アスリート系の配備が遅かったようですね。

う~ん、とってもカッコイイです!
3500cc、315PS・38.4kgm しかし、 コレには追跡されたくないと思います。
あれっ、ロック時、ドアミラーの格納機能は付いていないのでしょうか?
それとも、開いているのかな?

スピンドルグリル周りの塗装がブラックだと、さらに引き締まって見えます。

スパッタリング塗装されていないアルミホイールも、なかなか良いですね!
ドアハンドルのグリップ部分は、メッキが省かれカラードタイプになります。

リヤから
愛媛トヨタのステッカー付き!

ナビが収まる部分は、速度測定器が取り付けられています。
本来、ハンドル内にあるスイッチは省かれていますね。

偶然にも運よく?隣が空いていました。(笑)

ついにアスリートパトカーとのツーショットが実現!

こうゆう車両は、大量配備してほしくないモノであります!(汗)

パトカー仕様は、334万円です。
覆面仕様は344万円となり、通常の3.5アスリートS(532万円)からすると、随分お求めやすい価格になっているようですね。
Posted at 2018/03/10 14:18:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | クラウン関連 | 日記
2018年03月02日 イイね!

懐かしい雑誌! その④

懐かしい雑誌! その④  続・懐かしい雑誌の第4弾・ファインカー特選中古車・昭和60年6月号
でございます。
昨日から立て続けでスミマセン。
いちばん好きなモデルでもあるMS110クラウン VS 430セドリック
( MS120 VS Y30 ) になります。

MS110後期2000モデルの最高峰スーパーサルーンエクストラ・ターボです。(デジタルメーター付き)後席スペースは、やや狭い感じでありますね。

珍しいフェンダーミラーをオプション選択したMS120HTのロイヤルサルーンツインカム24であります。
この7代目モデルから、2000にロイヤルサルーン(HT・セダン)が追加されました。

国産初のターボエンジンが搭載された430セドリック!
当時、どちらかというと保守的な感じのクラウンよりスポーティーなスタイリングがウケて、販売台数が良かった430。

前モデル同様、日本初V6エンジンが載り話題を呼んだY30セドリックであります。
後席スペースは、こちらの方が余裕がありますね。

人気中古車研究 クラウン3世代比較
前モデルの失敗から5代目クラウンは、直線基調のフォルムに戻されました。
ワイパーがボンネットフード内に格納されるフルコンシールドワイパーは、ライバル車に差をつけたと思いますね。

MS110後期で、新世代のレーザーエンジン1Gに換装。

いつかはクラウン。
セドリックに遅れる事一年、ようやく昭和59年8月、2800から3000に排気量アップされました。
ドアミラーがメッキタイプに変更。

クラウン・セドリック/グロリア 当時の中古車市況
鬼クラ2800の4ドアHTで、コンチネンタルトーニングは稀少であります。

56~57年の2.8ロイヤルサルーンが、ハイソ志向のヤングにも買い易くなったとの記事ではありますが、まだこの頃3ナンバーの自動車税は、8万円を超えていたはず・・・。(汗)

57~58年は、タマ数が豊富との事!

昭和60年当時、我が家は鬼クラ2800ロイヤルサルーンDOHCに乗っていました。(右が、CA18)
今は、閉鎖されている高知の三宝スカイパークにて
Posted at 2018/03/02 23:38:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | クラウン関連 | 日記
2018年03月01日 イイね!

懐かしい雑誌! その③

懐かしい雑誌! その③ 懐かしい雑誌シリーズ第3弾・ホリデーオート昭和62年2月26日号であり
ます。
いつかはクラウン!のキャッチコピーは、30年近く経った今でも名言として
語り継がれているようですね。


2月10日号で、トップの座に輝いた120クラウン特集号!

バブル期、若者が無理をしてローンを組み高級車に乗った時代でもありました。

高級車に相応しい豪華な装備の数々。
後期モデルで、世界初マイコンプリセットステアリングを採用!
また、助手席ヘッドレストの下側に付いたスイッチで、スライド及びリクライニングの操作が可能
でした。

CDプレーヤーも、世界初のオプション装備だったような気がします。
(当時は、走行中ちょっとした段差でも音飛びが凄かったです。)

豊富なバリエーション、3000の190PSを筆頭に2000 105PSまで5種類のエンジンで構成されて
います。

やはり、スーパーチャージャーの方が有利のようです。

クラウンのライバルたち

ヘビー級エンジンは、ちょいとイジれば、走り異次元!

街道レーサー仕様の新旧クラウン。

芸能人の送迎車は、クラウンが主流です。

クラウンならオトせる!GALは、CROWNが大好き。

左ハンドルで、さり気なく目立つ。プライスは、420万円也-
クラウンは、いつも時代をリードする。

ブライダル仕様のクラウンまで、何でもアリです。

CROWN OWNERS VO I CE
皆さん、それぞれ拘りを持っているようです。



Posted at 2018/03/01 21:08:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | クラウン関連 | 日記

プロフィール

「あれからもう10年! http://cvw.jp/b/773427/44055023/
何シテル?   06/01 20:33
★★はじめまして、2010年6月3日より、みんカラを始めたクラウン大好き人間CA18です。 クラウンについては、幼少期、親が3代目後期の2ドアHT・SLから始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

     1 23
456789 10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

トヨタ クラウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 21:16:03
高速有鉛vol15 その2 鬼クラ編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 21:10:35
日産 セドリック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 21:02:54

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
キャッチコピー 「最善か無か(Das Beste oder nichts.)」 メルセ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
キャッチコピー CROWN JAPAN !  210系クラウン・アスリートS-T(6 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
キャッチコピー 駆け抜ける歓び 令和2年2月10日、アルスターオートより4台目となる3シ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
キャッチコピー 駆け抜ける歓び。唯一の存在。 平成29年4月27日、愛媛BMW正規ディ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation