• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月18日

運動不足解消に自転車〜!?

運動不足解消に自転車〜!? 数年前に義父さんが免許返納した際に買った自転車。
数回乗ったみたいだけど、結局ほとんど乗らず😅
「もう乗らん」(乗れん?)ってことで、じゃあカスタム〜!!🤣


元はこんな感じ

ホームセンターで買った6速変速なママチャリ。

一番やりたかったのがこれ



昭和な自転車用のシフト。
5速用だけどなんとかなるだろう、ってことでヤフオクで落札(値下げされてたし(笑))

で、装着!

ちゃんと6速の変速は出来ます😁👍

それと、やっぱりハンドルがね〜、ってことで、高校生の時に使ってたバイクのハンドルが取り付けられるハンドルステムを引っ張り出して(探し出して(笑))、交換です。
たまたま、バイク用の一文字ハンドルが付いてたので、そのまま使いました。






とりあえずこんな感じでいいな、って思ってたけど、今の時代、スマホホルダーは必要だな、と。



マリさんからいただいた「アヒル隊長(アイアンマン仕様)」も一緒に😁


蒼空さんが自転車で来た時にツーショット



あ、当時SRに使ってたバーエンドミラーも装着です!

さぁ、これで自転車でサイクリング〜!!

って、本当に乗るのか???😅
なんかこのまま車庫で埃かぶる運命な気も・・・🤣
ブログ一覧
Posted at 2024/03/18 12:42:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自転車に乗れそうになってきたので
maccom31さん

N-BOXに2台と3人
レバーケーゼさん

順風満帆
Gear.さん

衝撃振動吸収マルチハンドルグリップ ...
Northビレッジさん

ダイソーで売ってる自転車ベル『RI ...
onimasaさん

焼き鳥運搬専用ラックを付けてみた件
onimasaさん

この記事へのコメント

2024年3月18日 12:48
昭和な変速機、小学生の頃親に買ってもらった自転車に付いていました。もちろん後ろにはフラッシャー方向指示器付き(笑)
コメントへの返答
2024年3月18日 12:52
そうですよね!僕も小学生の時に買ってもらったのがフラッシャー付きでした。
さすがにフラッシャーユニットは出品されてるけど高いです😅
ついでにリトラクタブルライト(これは時代的には大人になってましたけど)もいいな、と思いましたが、これも高い!!😂

でフラッシャー&リトラは断念です(笑)

このシフトだけでも十分に当時の雰囲気は楽しめます😁
2024年3月18日 13:27
多分、俺は電動アシスト自転車ですら乗らないだろうなぁ・・・
コメントへの返答
2024年3月18日 14:08
電動アシスト自転車、まだ乗ったことないんでとっても興味はあるけど、最初だけで乗らなくなる可能性大🤣
なんでも弄ることが好きなんで(笑)
2024年3月18日 19:02
自転車に名前付けて愛車登録したら。
今度は逆にそれに乗って、俺の家へ来ればええがん😃
コメントへの返答
2024年3月18日 19:24
うん、そのうち😁

そうだよね、ちょうどいいサイクリング距離だから、また都合つけて遊びに行くわ!😄
2024年3月18日 21:21
変速機イイですね!!
リトラクタブルライトもぜひ付けてもらいたいなぁ
コメントへの返答
2024年3月18日 22:25
当時父親が自分で乗るからって買ってきた自転車がリトラクタブルライトのものでして😄、それを取っておけば良かったなぁ、と。
他のライトやらブレーキなんかは取ってあるのに・・

書いてますけど、リトラクタブルユニットは金額的になかなか厳しいですよ😅
2024年4月14日 14:46
エスコンさん、こんにちは。
後は折りたためるリヤサイド篭を
付けて~「おははく参戦お披露目」
よろしくお願いします♪
勿論自宅から自走で(笑)
コメントへの返答
2024年4月15日 21:02
折りたたみのサイド篭、小学生の時に兄貴が付けてて、それに乗って漕いだとたん、かかとが篭の角にヒットして、かなりの流血事件に😱
それがトラウマなんで、金属製のサイド篭は付けません🤣

あ、カズさんに貸しますので、うちに来てもらって、おははくに乗っていっていいですよ!!😁
2024年4月15日 22:34
絶対無理~(笑)
コメントへの返答
2024年4月15日 22:36
いやいや、カズさんなら出来ると思います😁
上がってしまえば帰りは下りですから(笑)

プロフィール

「@ケン@一本道 ここで商品は買ったことないですけど(笑)、保科有里さんが魅力的で😁」
何シテル?   01/18 21:59
エスコンです。よろしくお願いします。 ちょっとしたきっかけでヨーヨーなんか作ってますが、車・バイク大好きで、デザイン的には車のパーツをリスペクトしたものが多い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S/Cの加工ベアリング点検結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 09:26:05
スーパーチャージャー補修の実態 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:14:33
S/Cのベアリング交換後まもなく1万㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:09:51

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZ-1 (マツダ AZ-1)
還暦の記念に買いました(笑) これから少しずつ自分好みにしていきます。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
昭和の時代のセダン等をバンパーレスにした、ちょっとした走り系をイメージした車にしたいと思 ...
ホンダ N-VAN ポケットバン (ホンダ N-VAN)
モデストカーズ製のポケットバンです。 奥さんの還暦記念の車です(笑) 顔はお気に入りです ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ オープントラック (スバル ヴィヴィオ)
沖縄旅行に行って、このオープントラックを見学させてもらって、その時の話の流れで(笑)、買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation