• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月13日

ダイソーで売ってる自転車ベル『RING2』に「オイ!」と言いたくなる件

ダイソーで売ってる自転車ベル『RING2』に「オイ!」と言いたくなる件
一時期、スポーツバイク乗りの間で話題になった
knogていうメーカーのOi(オイ)っていう
エポックメイキングな自転車ベルがあるんですよ。

一見するとベルとは思えないデザインで
ハンドルに付けても邪魔にならないベル。

その独特な形状のおかげなのか
高めの音色も心地よく


スポーツバイクユーザーの間で話題になって
一次はかなり高い装着率を誇りました。




ベルなのに値段がソレナリに高いとか
エアロハンドルの普及で付けられないとか
金属部を浮かせてるバネが微妙で鳴らなくなる不具合があるとか
そんな諸々の事情で装着率は低下してると思いますが

なんだかんだ今でもそれなりに見かけるし
onimasaも現在も引き続き愛用してますよ。


・・・でも、工業製品あるあるで
色んな制約を掻い潜ってコピー製品がネット上で売られてたりしてたんですよねー。

しかも値段が安いワリには品質は悪くないというw
(構造自体は単純ですし・・・)


そんなknog Oiっぽい自転車ベルがダイソーでも売られ始めましたw




『どこでも買える分、ネット販売よりもタチが悪くないかい?』
・・・と思いますが、きっとデザイン意匠的には
金属部のエッジがラウンドしてるとかしてないとかで
ギリギリセーフなんだと思われます。
(知らんけどw)



そんなデザインコンシャスな自転車ベル

最近は100円以上のアイテムが普通に売ってあるダイソーですが
この製品に関しては100円!

ロードバイクのハンドル経には合わないのでママチャリ用として売られてますが
気になったので試しに購入することに。


その結果、、、

ミニベロのハンドルにはそのままポン付けできるし
クロスバイクのハンドルには長めのボルトを用意すればギリギリ使えましたよ。


※付属のボルトだと若干長さ不足。
※ボルト無しでも落下の危険性ないのでそのまま使えそうw


見た目もまんまで『オイ!』とツッコみたくなる感じですが
構造&素材も同様なので、音色までほとんど同じでしたw


knogから訴えられて棚から姿を消す未来が想像できますが・・・


とりあえずもう2つくらい追加購入しようかな?(オイw)

ちなみに今回購入したシルバー以外に、ゴールドとブラックの3色展開なので
気になる方は早目の購入をオススメします。
ブログ一覧
Posted at 2023/06/13 12:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

のんびりまったり仕様へ! 完成しま ...
ハコ点のランマさん

保安部品
ABCマートンさん

直角難しい~
iron wingさん

バイク放浪記⑥goose350
AMAMさんさん

自転車に乗れそうになってきたので
maccom31さん

N-BOXに2台と3人
レバーケーゼさん

この記事へのコメント

2023年8月25日 12:44
こんにちは。
初めてコメントさせて貰います。

こちらのブログでRing2の存在を知り
さっそくダイソーで3個ほど買い込んできました。
コスパもそうですが、音色も良さそうです。
スポーツ車のベルって、
取付位置や見た感じ的に、なかなか難儀しますよね。
涼しくなってきたら取り付けてみようと思います!

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation