• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuromaのブログ一覧

2015年02月15日 イイね!

今年初の掛川へ

1週間遅れのブログですが掛川に行ってきました

今回は仕事がなかったので昼間に出発して身延の鉄道模型のお店に寄ろうとウキウキでした


ついでに三峰神社のCPも取っちゃうぜッ

と、R140の旧道へ


がしかし、山道に突然の渋滞…
そういえばこの辺で氷柱のライトアップがあるってみん友さんのブログがあったな…


ハイドラだと何度か崖から落ちてますが3、40分のタイムロス

もう身延の模型店は諦め甲府市内でCP巡り


そして

なんでこんなところに~?
後ろからコソコソ、ハイタッチを狙い


あーれ、あぁ?
道を間違え
結局、堂々と正面からハイタッチorz
(Dakutoさんの何シテルの画像を使わせていただきましたm(_ _)m)

で、いつものR52~新東名で掛川到着

今回の参加者は


元gtsさん
万事屋さん
Dakutoさん夫妻
Yanda.さん
ひっしー。さん
りり( ̄ー ̄)さん夫妻

ととーととさん

903Rさん

美咲のパパさん

残念なkuromaでした




今回は1時半頃までいましたがここで早退


R150を海沿いに走り、凄まじい速さで追い越そうとしたタクシーをブロック

岳南鉄道の吉原駅のCPをゲットしてコンプリート、沼津から高速で帰りました


今回は574.6km
寄り道が多かったのでちょっと伸びました


参加された皆様、寒い中お疲れ様でした♪


今週末2月21、22日、特急北越、はくたかの乗り鉄で金沢まで行ってきます(^ω^ )
Posted at 2015/02/15 17:42:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月08日 イイね!

普通妙高号、快速くびき野の乗り納めと一瞬の迎撃

1月31日から2月1日にかけて3月のダイヤ改正で廃止になる列車に乗って来ました

フォトギャラ状態です



地元駅を6時半過ぎに出発し、高崎に到着
信越本線に乗り換え横川へ

通学時間ということで学生が多く乗ってましたが安中でほとんど降り残りは数名
こちらはまだ穏やかな天気です


横川に到着
かつては電気機関車で電車を押し上げて登った碓氷峠
新幹線の開業により在来線は廃止、駅の入口には峠の力持ちの動輪が飾られています


現在の横川~軽井沢間はバスが運行されてます
乗客は10人もいませんでした


軽井沢からはしなの鉄道で長野まで
今回はJRから譲渡された車両でした



長野に到着
今回ふたつある目的の列車のひとつ 普通妙高号
この列車で宿のある直江津まで行きます


自分の座った席にあったメッセージ

たかし あいしてるよ やり直そう  みつえ  まってるよ

今の時代はケータイですぐに連絡できますが…やはり昭和のものでしょうか
その後の二人はどうなったのかな


途中の二本木で名物のスイッチバック、妙高高原付近はすごい積雪、雪で埋もれた踏切が何ヶ所もありました



直江津に到着
上野~長野、直江津を走る 特急あさま として投入された189系、あさまの廃止後は妙高号として毎日長野~直江津を走っていましたが3月のダイヤ改正でその役目を終えます


駅前のホテルにチェックインして夜は駅で撮影し1日目終了



二日目


快速くびき野 に乗るため一旦新井に戻ります
やはり乗り鉄としては始発から終点まで乗りたいんですよね


直江津から普通列車として到着した485系3000番台、折り返し 快速くびき野3号 になります
LEDヘッドマークが故障しているR26編成
暗めの窓なので迎撃の皆さんは気づきにくいかも



遅れてやってきた妙高1号、この列車の後にくびき野3号が発車します



山間部は降雪がすごいようで

いよいよくびき野3号が発車です



海沿いに出ると雪は弱くなり雲の間から青空が見えたりしましたが風は強いです


ハイドラの覗いてみると

おぉ、集合してますね


宮内、長岡と迎撃場所に近づくにつれてドキドキ
ハイドラの画面を拡大、縮小を繰り返し場所の確認
こちらも盗撮のためカメラを構え窓に張り付き…

そして


ピントが合ったところで右手でシャッターを押しつつ左手で手を振りました
左からやんばるさん、さっしぃさん、美影意志さんです

迎撃場所は分かりませんがくびき野の最高速度は100km
1秒も無いほんの一瞬でしたが皆さん全員写ったので撮影は成功!
思った以上に顔が分かるくらい良く撮れてました
なので画像は小さめです(大きい画像もありますのでオフ会のときにでも声をかけてください)

撮影に成功した喜びとわざわざ集まっていただいた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました
みんカラやってなかったらこんな体験はできないですよね



実は今回集まっていただいたお三方、ブログのコメントやメッセ、LINEでそれぞれ連絡してました


今回の参加者は

やんばるさん
さっしぃさん
美影意志さん

ハイドラのコメントをしくじったkuroma

でした



新潟に到着、すぐに新幹線ホームへ



長岡へワープの途中にニアミス

長岡から水上行に乗車


途中の越後湯沢で除雪作業、水上には30分の遅れで到着


乗り換える予定だった電車に間に合わず40分ほど待って次の電車で高崎、そして地元には18時過ぎに帰宅でした

今回の乗り鉄で信越本線、しなの鉄道、上越線の全駅CPゲット


もしかしたらもう乗れなくなる電車で最後の乗り鉄、寂しい気持ちになりますが最後に乗れてよかったです

そして遠く離れたところで自分を迎えてくれる仲間がいてくれる、とても素晴らしい体験ができました
みんカラやってて、プレマシーライフに入ってよかったなぁ(^ω^ )
Posted at 2015/02/09 00:49:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Yahoo! Japan ID連携が出来ないよドラえもん

他の人のブログ見たりして2時間経つけどもうだめ

この画面を何度見たことか!

「じゃあどうしたらいいんだ!」状態」
何シテル?   04/23 02:01
kuromaといいます。 2010年4月11日にプレマシーが納車されみんカラに登録しました。 素人なので詳しいことにはお答えできないかもしれません、逆にいろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

【実験】ワイトレが走行に及ぼす影響について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 23:12:52
さくらぢま( DIMA COLOR ) 
カテゴリ:萌え鉄
2011/08/15 12:02:53
 
モンハンどうでしょう Official Web Site 
カテゴリ:その他
2011/05/09 01:41:29
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック 黒ごまプリン号 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
15万キロ走ったプレマシーから乗り換えです。 令和3年4月4日11時45分頃に納車されま ...
スズキ Kei 銀シャリ号 (スズキ Kei)
おにぎり号とか塩おにぎり号とか、ヒネった名前を考えるのが面倒で面倒で なので分かりやすい ...
三菱 トッポBJ 塩おにぎり号サイズS(仮) (三菱 トッポBJ)
就職後、千葉県民となりバス→電車→バスと乗り継ぎ通勤をしてました しかし、片道1時間半の ...
マツダ プレマシー 塩おにぎり号 (マツダ プレマシー)
初めて見たときから一目惚れ、少ない給料をコツコツ貯めてるうちにマイナーチェンジ、何とかエ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation