• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月15日

一難去ってまた一難

一難去ってまた一難 どうも、こんにちは。
地震からこっち、重苦しい空気が続いてますね。
被災地の状況はテレビ越しでしか見てないのですが自然の恐ろしさというものを感じました。
そこにあったものが一瞬で流され、消えていく…。
言葉さえ無くしてしまう程の衝撃でした…。

僕の家の方は多少部屋のものが落ちたりして荒れたりしたぐらいで、大した被害ではなかったです。
家族も皆無事で、家を出てる兄も直接的な連絡こそとってないもののブログを更新してるので大丈夫そうです。
こういう状況で僕ができることは募金ぐらいなものなので、それを済ませ日常を過ごすことに決めました。
まずは予定していたラジエターの交換を土曜に行いました。
近所に出来たビバホームに行ったのですが、最初は資材館だけしかあいてませんでした。
前から買おうと思っていたドリルネジを買っている最中他のところも開いて目当てのLLCを買うことができました。
悪戦苦闘しながらラジエターの交換と、ついでにホイールの交換をしました。
ブロンズの中にある金色のブレンボキャリパーとのマッチングがいいですね。
ホイールが変わっただけで随分と印象が違ったものに感じます。
購入当初の姿からだいぶ変わってきて、自分だけのインプレッサになって行くのが嬉しいです。

昨日は電車が動かないので、インプで会社に行ってきました。
幸い夜勤なので東京方面に行く場合は下りよりは空いてましたが駅のあたりがやはり渋滞してました。
254を走ってる途中、二車線のうち片方の車線だけ渋滞しているのでなんだろうと思ってみてみたらどうやらガソリンスタンドの待ちのようで…。
幸い出来るだけガソリンは満タンにするようにしてるので自分は大丈夫でしたが、地震の影響は身の回りのそこかしこで響いてきますね。
会社について、ラジエター周りを見てみたらどうにもロアホース側からクーラントが漏れてる…。
強く締め過ぎたせいかなと思い、帰りに乗る前に少し緩めてみました。
緩めるだけならなんとかアンダーカバー側から手を入れなくても上からいけて良かったです。
家の駐車場で見てみたら漏れはないのでこれでオッケーかな…と思ったら今度はEDFCのモーターが片方取れてる…。
うう…困ったなぁと思ったのですがどうやら頭の部分が緩んできてモーターが追い出された感じなので21mmレンチで締め直してモーターをつけてやりました。
良かった良かった…と言いたいところですが。
ラジエター交換の際下回りを覗いてみたらエキマニに三箇所穴が開いてる…!
道理でマフラーしか変わってないのにやたら元気な音がするわけだ…。
これは…困った。
社外のに変える…かなぁ、とりあえずはマフラーの穴補修用の奴でごまかせないものか…うーん…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/15 10:35:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年3月15日 20:55
CE28Nイイですね~。オレも買お!…そのうち。。
コメントへの返答
2011年3月16日 9:51
こいつぁいいですよー!
ブルーのGDBにぴったりですよ!

プロフィール

「新しいタイヤどうしようと思ったけどフェデラルから595RS-RRなんてのが出るのね、これにしようかな。」
何シテル?   06/30 18:42
Asagayaです。 2010/08に念願のインプレッサが納車しました。 久々のマニュアルなのでまだ動きがぎこちないですが、ずっと憧れてたクルマなので、末永...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

怒リングはじめました!? プロジェクターヘッドランプ導入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/25 22:48:15
時が経てば・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/08 16:47:58
リアデフオイル交換 (作業編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 22:55:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
待望のマイカーです。 これから弄り回して楽しんでいこうと思います。 出た当初からずっと憧 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation