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2016年01月16日 イイね!

いつの間に …の巻 平成28年1月16日

平成28年1月16日 グラウンドフラップコーナー 取り付けの合間にしていた事とは…










クラッチがペダル床まで踏まないと完全に切る事ができない。

運転してて別に問題はないのだが、果たしてコレで良いのだろうか?

クラッチ切れる所をもうチョット手前に出来ないのかねぇ〜って思い、プリンスへ。
20160116212306427.jpeg
まあ、診てもらいましたが 確かにかなり切れる位置が奥になっているという事ではありながら、まあ、こんなもんと言えばこんなもんでしょうとの事でした。(何だ?それはw)













まあ、古車なんで色々あるでしょうね。








その後、とても怪しいの見たりしましたが、こちらが変なアクションしなければ問題ありません。w
201601162123081e9.jpeg











リアの グラウンドフラップコーナー 取り付ける為、色々買出しに行ってきた。



その中で買った安っいクリアー。
クリアーラッカー系車具フレーバー
クルマの外装にはどうなの?って思ったけど、主成分がクルマ用のヤツとほぼほぼ同じw


イケるんじゃない?w


もう一つあった超激安なのは成分違ったから止めにしました。










その安っいクリアーで冬ならではのベランダ塗装(マテ)
車具フレーバー
今日はとてもサブい。(´Д` )

こんな日はご近所も窓を閉め切っているハズ。

しかもクリアーだから床や壁に養生無しでも大丈夫なのだ。(そうなのか?)

このフロント用はまたいつか着けるとして…













合間にハイドラで気になっているのはテリトリー争いw









今日はまだ獲られる気配ないけど。









転勤しても今だにテリトリーであり続ける南紀の駅がある。
20160116213218087.png
チョット不思議に思っていたんだけど。









コレクションから確認するも…テリトリーだよね〜?
20160116213339b74.png
ところが開いてみると!












既に他人のテリトリーと化してましたわー
20160116213156ee0.png
しかも44Pも離されて…って当たり前だよね〜。

もう何ヶ月経つっていうんだ。












はぅあ!
20160116213528156.png
このパターンって(汗)












ああぁ…陥落してるぅ。
20160116214658e86.png
しかも、112Pも離されて…
Posted at 2016/01/18 04:58:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2016年01月16日 イイね!

グラウンドフラップコーナー リア取り付けた …の巻 平成28年1月16日

平成28年1月16日 寒気来襲、完全防備でワルサ(車弄り)します。w











屋根なしマンション駐車場。
20160116094643643.jpeg
ワルサ(車弄り)には少々不向きですがそんなの気にしてられない。(気にして下さい)









グラウンドフラップコーナーS の取り付けてを考えます。
車具フレーバー
タッピング5本、外装用両面テープ、10mm位のブッシュ、ボルトナット…調達しないと。









両面テープ、タッピング、クリアー、ボルトナット、その他…
1
クルマ用でなく汎用で揃えました。

ちゃんと選べば間違いないし、その方が安く済みますしね〜。 ( ̄▽ ̄)











さて、取り付けですがワタシ、とてつもないシロートです。

整備記録紹介というよりは何したかの記録として載せます。

真似は自己責任ですぞ〜w










三角形のエアロなので取り付けも3点固定。
2車具フレーバー
フラップの真ん中に当たる場所に高低差があるので、緩衝材で高さを調整、これに取り付けネジを貫通させました。












緩衝材は軽く両面テープで仮固定しています。
3車具フレーバー
この状態でネジを抜いて底にも両面テープを貼ります。











ココにフラップを押し付けました。
4車具フレーバー
ただし、正確な取り付け状態でこの作業をする必要がありますので、チョット緊張w










フラップに緩衝材を貼り付けます。
車具フレーバー
コレで固定位置を決めました。











緩衝材の穴に合わせコーナーフラップに穴あけします。
1車具フレーバー
硬いFRPに手こずりましたわー。 (´Д` )














開けた穴に先ほどのネジを差し込み…
2車具フレーバー








緩衝材ごと貫通させます…ってこの為に元々穴あけてましたんですけどね。
3車具フレーバー














このネジ1本で仮固定。

ネジの長さがギリギリすぎました。
4車具フレーバー
この状態でこのまま取り付けて良いか、見極めます。













このままでOK!ってなったらフラップの角3箇所にタッピングを打ち込み。
車具フレーバー
エアロまで貫通させて仮固定も本格的に。


…ここまできたら両面テープを使用して本付けするのですが、最初のネジ留めが思ったより大変だった。


外してまた付けるって 面倒だなぁ〜 ( ;´Д`)












なのでそのまま仕上げちゃいます。(マテ)
1車具フレーバー
もちろん、両面テープは無しですが。(それでいいのか?)

座金代わりにゴム製のグロメットを使いました。












ボルトナット、タッピング計4本で固定です。
2車具フレーバー
結構しっかり取り付けてできたと思います。












左リアのコーナーフラップは取り付け完了。
3車具フレーバー
上手く着いたかと思いますが、コレは汎用で取り付け方が自由。

果たして右も同じに着けれるのか? ( ;´Д`)











クルマの左右って同じじゃなかったりする。
4車具フレーバー
いきなり緩衝材入れる場所が違うし、高さも違う。

緩衝材を1cm分追加してこれに合うボルトに交換、2cm長いのを使いました。











左に合わさないといけないものあって、1発では決まらす3回付け直し。
車具フレーバー
若干左右違いますが、許容範囲か。












車底パネルが飛び出したイメージ、グラウンドフラップコーナー リア の取り付け完了ですw
1車具フレーバー
2車具フレーバー














重要な確認、車検に順ずる範囲内か。









右サイド。
3車具フレーバー
まあ良しか。










左サイド。
4車具フレーバー
大丈夫だよね。









最後尾、左より…はみ出さず。
車具フレーバー












同じく右より、問題無しっとw
1車具フレーバー
コーナーフラップ自体、厚みもあり角に丸みもあるので突起物にはならないと思う。

純正エアロ同等な程度以下の鋭角ですので。













今までに増してリアビューが締まりましたw ( ´ ▽ ` )ノ
2車具フレーバー
次はフロントですね〜










パルサーのエアロのご用命は 車具フレーバー クレイジー・ホーネットまで! ( ´ ▽ ` )ノ
車具フレーバー
ちなみに今回の グラウンドフラップコーナー は汎用ですので創意工夫次第ですよー。
Posted at 2016/01/17 04:57:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワルサ(クルマ弄り) | クルマ

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