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HITOTSUYAのブログ一覧

2022年02月09日 イイね!

継ぎ足し …の巻 令和4年2月9日

継ぎ足し …の巻 令和4年2月9日冬季オリンピックのニュースが連日出てますが、ワタシそんなに好きでもない。


かといって嫌いな訳じゃ無いですけどね。


最近は失格者連発とか某国の陰謀を感じます。


あ、フィギュアは好きですよw(え)











それはさておき










オルタネーター交換して電気系統不具合とオサラバしたかと思ったのですが
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まだ2回ですが油圧計のみ電圧ダウン症状が出ました。


油圧計だけって…?


今度まだみていないヒューズ系統を調べますが、


最近何かと同時多発的不具合が起きてなかなか終わりません。
_:(´ཀ`」 ∠):










本来欲しかったちゃんとしたのが届きました。
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これでベルト交換が2本とも出来ます。^^
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早速、徳茂自動車さんにレラして入庫予約。


来週には作業して貰えます。^^











それはさておき











ネットショップからブツは来たけどレラは無い。


こっちからは取引連絡やメールで苦言送ったし、電話でも苦言を言ったけどやってくれないって言うから “悪い” 評価付けたし、 Yahoo!にもクレーム入れたんだけど何の反応もない。(ち〜ん)
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0.5%の☂️評価、一通りみたら殆どワタシと同じ感じだった。


間違ったの来たとか、対応してくれんとか、その後何も連絡ないとか。


本当に良い評価っていうのは “悪い” が出た時どう対応したのかっていうのが重要だと思う。


たとえ悪い評価のある所でも、その対応が良ければ信頼出来ます。


対応無しって下から2番目に悪い例だと思いますよ。


今回評価の内容見ずに買ったもんなー。


もうココでは買いません。










エンジンオイルが減っているので継ぎ足し。
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先々日、エンジンが冷え切っている状態でゲージの “L” にギリ届くか?って所でした。


今日は走った後1時間後で(エンジンはまだそこそこ暖かい)網目の最下部でした。


ここが本当のLow…なのでHigh(網目の最上部)まで入れておきました。


あと2,500km走らせにゃいけんので。^^;;











缶から直でこぼさず入れるのはちょっと大変だった。
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3L缶だから出来た事。


結構入ったなぁー、重さとか測っておけば良かったって後から思ったり。


Posted at 2022/02/11 04:57:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2022年02月09日 イイね!

導風パーツ取り付け完了! …の巻 令和4年2月9日

導風パーツ取り付け完了! …の巻 令和4年2月9日今日は久しぶりにツナギとジャンパーを洗いました。


ツナギはもちろんですが、ジャンパーの汚れも酷くなって…


駐車場でゴロゴロしてますからねw(マテ)











きょうはそのごろごろしたはなし











朝8時過ぎ、いつもの様にクルマを反対に向けて作業開始。^^
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いつもよりウマを高くしました。
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作業しやすいように…っていっても2段しか上げていませんが。










昨日も同じ事をやっているので迷いが無い。
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どうすればやり易いかは検討済み。^^











外気温センサーのカプラーを繋ぐ…
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なんか緩くなっていたから自己融着テープで巻いておきました。











導風パーツの固定を開始。
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前方2本のボルト、これはまだ仮留め。


ワタシの拘り、エアロ等、クルマの最下部に近いボルトは下から留めます。


断然、上から挿した方がメッチャ楽なんですけどね、絶対下から挿します。


なんでかって言うと、もしも脱落があった場合クルマにボルトを残さない為。


最悪中の最悪、人を轢いてしまった時に脱落したエアロの跡に上から挿したボルトがあったらって考えると…


怖いよねぇ〜…人轢いた時点で既に怖いじゃ済まない話なんですけどね。
( ̄▽ ̄;)











そんなわたしのこだわりはどおでもええとおもうので









導風パーツ後方部の固定。


先ず右側。 
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写真撮り忘れたんで昨日の仮留めした時の画像。


実際には下から留めてます。^^











そして難アリの左側。
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取り付ける時のアクセスまで考えていなかったので大変!











何故か当初取り付けようと思った穴じゃなくひとつ下に。
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実際やると変更余儀なくされる事多いです。
^^;;











ここも穴の位置変更。
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グラウンドフラップと固定する穴もズレが僅かに生じていたで、穴拡張で対応。










穴が変にデカくなってしまった…大きめの座金で対応。
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このエアロを外す事があったらFRPでリペアしないといけないね。











グラウンドフラップ(エアロ)と導風パーツを固定。
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これは元々グラウンドフラップの安定化対策です。


高速時に風に煽られて暴れない様にと。











前方と後方の左右プラスエアロとの接続。
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バンパーがスッゲェガッチリしました。


以前は少しグニグニ動いていたのがビクともしません!










ここまで来たらもうお終い。


タイヤハウスを元に戻して完了〜…と思いきや











最後の最後でタイヤハウスと導風パーツのチリが合いません!
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しかも少々じゃない。











この段差、導風パーツ左後方の取り付け穴を変更した事が原因だろうと。


せっかく組み上げたのですが、また殆どバラして取り付け穴を変更。
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穴の特性が違うので、取り付け部品もプラに変更。


これにアクセスするのがまた大変だったわ。


これ、事故修理とかで預けたら…


絶対嫌がるヤツだわ。( ̄▽ ̄;)











少しまマシになったがそれでもチリは合わない。
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そりゃそうだよねー。


本来無い隙間を埋めるのにパーツを継ぎ足しているからなぁ。
(´-ω-`)











仕方なし、ここも穴の変更を。(どんだけやるんねん)
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何とか元っぽく収まった。(元とは違う)
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導風パーツは収まったけどタイヤハウスの方には隙間が…


うん、ここはよくある風の逃し口と思う事にしよう!(マテ)










全て元に戻して完了かな。
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これで去年から溜まりに溜まっていた不具合は一通り終わったかな。











ホイール脱着したのもあるから試走。


途中でABに寄ってオイル3L缶を。
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オイル減ってたからね、継ぎ足し用です。











PayPayジャンボ抽選で…
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3等!ヤター!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



…って思ったら還元率0.5%なのね。(ち〜ん)


1等が全額なら3等で25%位欲しいわ!(贅沢です)











その後、お気に入りの日通煉瓦倉庫前で増し締め。
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写真撮りたかっただけって言われたら、はいそうです!って言います。


その後、冒頭の洗濯機の話に戻る。


洗濯中の洗濯機の中って見てて飽きないって思いませんか?


Posted at 2022/02/10 03:30:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワルサ(クルマ弄り) | クルマ

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何シテル?   06/23 15:26
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