• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月27日

北海道ツーリング 9日目

北海道ツーリング 9日目 バイクは元々雨が得意ではありませんから、
毎日天気予報と雨雲レーダーをチェックしながら、
今日はこっちの方が安心だなと、移動を繰り返している訳です。
この日の天気予報は晴れ。しかし、なぜかしっとりと雨粒が落ちてきます。
雨雲レーダーにも影一つ無いのですが、それでも何故か雨降っています。
空は明るいので、直ぐに上がるだろうと思っていますが、
お湯を沸かしたりはテント内では出来ないので、
朝のルーチンワークが進みません。
早寝早起きで、早々にキャンプ場を畳んで出発の予定も
お天気には勝てません。そしてこれからの天候は崩れる方向、、、、、
今日は心配ないけれど、明日は午後からは雨。そして明後日は一日雨。
雨の降らないところを狙って移動したいのですが、
今日はともかく、明日以降の雨は北海道の全域の様子なのでチョット厳しい。
理想を言えば苫小牧へ戻って、室蘭、函館方向に海岸線を走り、
積丹半島まで行けば、「ぐるっと1周」が完了となりますが、
雨の中を強行する気にはとてもなれません。
そこで明日と明後日は札幌市内のホテルを確保し、避難生活にしてみよう。
すると今日明日の移動範囲はある程度限られてきますので、
北海道の真ん中、富良野を目指し、美瑛、旭川と北上し、
札幌に入ってホテルステイ作戦を計画。
今日はまず夕張を目指して8時過ぎにキャンプ場をスタート。

国道230号で札幌市内に入り、国道274号で夕張方向に向かうつもりでしたが、
これが大失敗で、札幌市内はオリンピックに伴う交通規制で雁字搦め。
道もろくに判っていないのに、迂回させられるので、ほとんど迷子状態。
大した距離ではないはずなのに、夕張に入ったのは昼過ぎでした。
メロンソフトクリームは美味しく戴きましたが、
お昼ご飯のタイミングを逃したまま富良野に入り、何かを食べたい。
でももうキャンプ場を確保する時間。
そんな葛藤で見つけたキャンプ場はチョット奥まったところにある静かなところ。
そして有難いことに、ここは無料のキャンプでした。

この日は少し強めの風が吹いていたので、テントの設営も、ちゃんとガイロープを張り、
土地夕のスーパーで買ってきた食材で遅い昼食なのか、早い夕食なのかを戴いて、
風の音を聞きながら就寝となりました。
本日の走行距離 304km
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2021/08/27 22:16:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

GWだねえ
blues juniorsさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「山陰山陽の旅 #2 http://cvw.jp/b/891877/47684023/
何シテル?   04/28 21:07
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 8 910 11 12 13
14 15 1617 18 19 20
21 22 23 2425 26 27
282930    

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 07:48:14
エヴォーラで参戦決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:25:57
ポルシェ発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:14:52

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
PCXからの乗り換えとなり、通勤とお散歩のミッション担当となります。
スバル サンバー 祝典号 (スバル サンバー)
実は車を乗り換えたわけではなく、リコールでメーター交換となったため、燃費記録の都合上新規 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
私の所有する乗り物のなかで、最も格好良いと思っています。 バイクは空冷、そしてシングルか ...
KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
縁有って新たな相棒となりました。 このバイクが再び私に革ツナギを着せる事になるのか? と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation