• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月19日

これは・・・・さすがにレッドバロンの対応が極悪すぎるな・・・・・・・・

某巨大掲示板でのバイク関係の話題で、中古バイク販売大手のレッドバロンに車検のために預けた絶版車のプレミアムバイクが、持ち主に無断で店員(店長?)が乗り回した挙句にコケてバイクを破損。
しかも当初は持ち主に虚偽の報告をしていたという事案が話題(祭り)になっていました。
 
 
事故(事件?)の大まかな流れは次のとおりです。
 
 
●とあるブログの管理人がレッドバロンにプレミアバイク「カタナ」(時価150万円以上)の車検を依頼
 ↓
●車検場(公道扱い)でノーヘルで立ちゴケして破損したと説明される
 ↓
●ノーヘルの件で車検場に問い合わせたら事故のことを聞かされる
 ↓
●警察に照会し、「走行中に転倒、滑走してトラックと接触」と事故処理されていたことが判明
 ↓
●レッドバロンに問い合わせたら店長が立ちゴケは嘘だと白状し、部品がないから修理できないし
本部とは直接話をさせられないと説明(このことから店側は本部にこの件を報告していない可能性あり)
 ↓
●これ以上不満があるなら弁護士を通せと言われる
 

 
 
被害者の方のブログはコレになります。
http://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1884106.html
 
http://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1885698.html
 
http://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1887525.html
 
 
 
 
これは・・・・・・・・
レッドバロンの対応が余りにも極悪すぎますね・・・・・・・。
 
 
自分が被害者の立場だったら、間違いなくお店を訴えているところですし、高額賠償を請求して、希少なバイクをなんとしても元通りに直してもらう(ただし修理はレッドバロン以外に依頼)ところです。
 
 
このブログの主さんには、お店の対応に負けないで、ぜひとも愛車を元の姿に戻すすべを勝ち取っていただきたいものです。
 
 
 
自分は、あまりこの手の業者トラブルについてブログで取り上げるのは好きではないのですが、昔からのバイク好きなユーザーの一人として、あまりにもお店の対応がひどいと感じたため、今回はブログで取り上げて、話題の拡散が被害者の方の支援になればと考えました。
 
 
 
(なお、今回は不謹慎になりかねないので、エロいTOP絵は無しにさせていただきます(苦笑))
ブログ一覧 | バイク関連 | 日記
Posted at 2013/02/19 21:18:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

キリ番?
2.0Sさん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年2月19日 21:32
こんばんわ
この出来事知ってます。
ツイッターでも広く拡散されてますよ。

これは事故後のお店の対応が酷すぎます。

車検場って、意外と事故が多いんですよ。
あそこはモータース(町の整備工場)の、
いい歳したオッサン達が我が物顔で暴走しまくってますから・・・

大昔に、お客様の車を車検通しに行ったら
オッサンにサイドアタックされました・・・

しかも、オッサンの知り合い多数に悪くないのに
イチャモンつけられて最終的に、何も無かったことに!

修理? 自腹に決まってるじゃないですか!
上司に怒られて、始末書書いて散々でしたよ。











コメントへの返答
2013年2月21日 17:02
被害者の方のブログを見ると、ようやくレッドバロンの本部との交渉が始まったようです。
 
まだどうなるかはわかりませんが、良い結果に終わることを祈ってやみません。
 
 
自分が昔、ハイラックスの改造申請のために足立の陸運局にお百度参り(苦笑)させられた時は、そのようなひどい暴走行為は見なかったのですがねぇ・・・・
やっぱ時代の変化なのでしょうか・・・
 
 
まぁ・・・
変な担当者がクルマを持ち込んでいたりすると、そういう事故に巻き込まれる事もあるのでしょうね・・・。
2013年2月19日 22:28
なんかもう言葉を失う事例ですね……

上の方のコメみるとそれに類する事例は日常茶飯事だそうで。

業界自体が自浄能力がなくなってる感じ。
コメントへの返答
2013年2月21日 17:03
大昔は、陸事の役人が態度がでかくて横柄だった以外は、けっこう平和だたような気がするのですがね・・・。
 
ユーザー車検などが普及して、陸事のハードルが落ちたのも、出入りする人間の質の低下につながっているのでしょうかね?
2013年2月20日 0:14
連投で失礼。

今回の事例は酷すぎてあきれてしまいますが

世界どの業界を見ても似たような事例は日常茶飯事。

自浄能力の低下は日本がトップでしょうね。
日本人が事なかれ主義、臭いものには蓋をしろという考えですからね。


問題はその後の対応を誠心誠意を持ってするかどうかです。

自分のケースの時は、担当営業さんとお客様の下へキチンと謝罪しに行きましたよ。

そういう当たり前のことがRBの件は出来てませんね。

そこが問題。
コメントへの返答
2013年2月21日 17:05
当時は散々な目に遭われたようですね・・・(汗)。
 
お疲れ様でした。
 
 
 
RBの場合は、企業規模が大きいのに顧客クレームへの対応部署が専属でなさそうなのが問題ですね・・・・・。
2013年2月20日 1:33
こんばんは。
以前は、イイね!ありがとうございますm(__)m

ちょうど、うちのバイクが赤男爵で購入したものですが、1年近く乗っていて、色々と部品交換やカスタマイズをしてちょうど良いあんばいになっただけに、購入当時のコンディションが本当にベストだったのかどうか疑問に感じてしまいました。

この件は、一部まとめサイトで真偽が定かでないこと等の理由で慎重な見方をしているようですが、真実だとしたら、今後どうしようか悩みますね…。
メンテ、車検、次の車両の購入、車両保険、ロードサービス、等…。
コメントへの返答
2013年2月21日 17:09
こんにちは。
コメントありがとうございます。
 
自分もAX-1のようなデュアルパーパス系大好きですよ♪
なにせ、元はオフローダーですから(苦笑)。
 
 
すでに探偵ファイルなどがRB本部に取材していて、事件が事実であることはRB側も認めていますので、真実なのは間違いないみたいです。
 
あとは、現在進行中の被害者の方への保証提示がどうなるかで、騒ぎのゆくへが変わるでしょうね・・・・(苦笑)。
2013年2月20日 9:06
初めましてコメント失礼いたします。


この事件聞酷い話ですね・・・俺も赤男爵で、バイク購入したばかりですが、とても心配になってきました(・_・;)

バイクではないですが、車の異常を買った車屋に取りに来てもらって修理に出した時の話なんですが、普通積載車に乗せてもっていくのかと思いきや、自走してもっていかれたことがあります。
しかも、ガソリンをほぼ空で車を返されたという経験をしました。

世知辛い世の中なので、サービスも粗悪になってきているのでしょうか・・・
コメントへの返答
2013年2月21日 17:13
こんにちは。
コメントありがとうございます。
 
 
まぁ、すべてのRB従業員がこんなにひどい人・・・というわけではないのでしょうから、まずはS.Jasonさんが購入した店の担当者の人柄などをよく観察してみてはいかがでしょうか?
 
ただ、RBは転勤が激しい企業らしいので、今の担当者が良い人でも、それがいつまでもつのかわからない・・・という不安がありますが・・・(汗)。
 
 
自分のかかりつけの自動車整備工場は、なにかあると必ず車載車で来てくれます。
それも毎回ありがたいことに代車を積んで・・・(苦笑)。
 
世知辛い世の中だからこそ、顧客サービスをしっかりとしてくれる整備工場を探して、そこを馴染みに店にしたいものですね。
2013年2月20日 20:30
はじめまして。コメント失礼いたします。
イイネ!から拝見させて頂いたのですが…。

これはヒドイ。まだ新車で売っている、部品があるならまだしも…。もうこの世に出回ってない希少な車両なのに…。

私も現在のバイクをレッドバロンで購入しましたが…。

新車早々から散々な思いをしました。
メーター付近からの異音がわからず、走行してみて欲しいと伝えるもお客さまのバイクを公道で走らせることが出来ないと言われまして…。アシダムという測定器に無理矢理乗せられて…ホイールにガリ傷を入れられました…。
が…。店長からはまっきー。さんがつけた傷かも知れませんよね?と言われ。(傷はアシダムのレールの高さとピッタリなのに…。)ツーリングで異音に気付いた当日にバイクを写真で撮っていて証拠写真あるけど?と言っても無駄でした。

その後もパルスジェネレータ保障交換の時もジェネレータカバーに傷を入れられて…それを言っても無駄。証拠は?的な口調でした。

で、自腹でジェネレータカバーを交換してもらったのですが…。ピックアップコイル配線捻れ…。
もう散々です。レッドバロンに預ける度に問題あって正直疲れました。

今回のblog内容と私のとでは違いますが、対応も最悪、証拠もあるのにも関わらず挙げ句の果てに人のせいにする。最悪なお店で買ってしまったことに後悔してます。

愚痴みたいになって申し訳ありませんでした。

blog拝見させて頂いて思ったことは、自身もこれで2度とレッドバロンで購入することはない。ということですね。

ちなみに、本部のお客さま相談センターありますよ!
私自身ホイールの件で一度電話したことがありますので!

長文失礼致しました。
コメントへの返答
2013年2月21日 17:19
こんにちは。
コメントありがとうございます。
 
 
RBにも良い従業員の方はいるようですが、あそこは転勤が激しいので、従業員頼りのサービスだと、その質が維持できないのがネックです。
 
またけっこう同社の店の応対(特にトラブル時のクレーム対応)に不満を持たれている方が多いことを考えると、店の従業員に対するおんぶの評価システムに行き過ぎた減点主義があるのかもしれません。
 
まぁ・・・この規模の大きな企業なのに、顧客へのクレーム対応窓口が外部に公開されている状態で本社に常設されていない時点で、かなり疑問が出てくる企業ではないかと自分では考えています。
 
クローズドなお客さま相談センターなんて、顧客から見たら無いも同然ですから・・・・。
2013年2月21日 0:29
ここは・・・
いろいろ有名なので何も言いません。

はっきりしたことは関わらない方が良かった。
街のバイクヲタクなお店が一番っ!
コメントへの返答
2013年2月21日 17:22
そうか・・・
 
自動車Dの工場長で、車検検査員でもある工場長殿(なんか言い回しがくどいな・・・(苦笑))がそう言うのだから、きっとひどい要求されたのでしょうね・・・・
(何の件で関わったのかは知りませんが・・・・)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 取材(仕事)のために、北鴻巣のメガネ店(72アイワークス)へ行ってきました♪」
何シテル?   04/18 17:50
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation