• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2011年10月17日 イイね!

そういえば先週オープンしたんでしたっけね

そういえば先週オープンしたんでしたっけね今年の夏まで「まどか☆マギカカフェ」として営業をおこなっていた「グッスマカフェ」が、10月12日から「Fate/TYPE-MOON Cafe 」として営業を始めましたね。
 
オリジナルメニューのCarnival Phantasmプリン(練乳プリン)がプリン好きとしては気になるところ・・・。
中でもチョコ味の「マジカルアンバー」を食べてみたいところですが・・・・、マジカルアンバー(琥珀さん)だけに変な薬品とか入っていないか心配です(苦笑)。
食べてG化しちゃったらどうしよう・・・・・(マテ)

 
ドリンクでは、約束された勝利の剣(エクスカリバー)を飲んでみたいかも。
かなり綺麗な青色なんですが、いったいどんな系統の味なのやら・・・。

 
店内には「1/1エクスカリバー」とか「1/1トンプソンコンテンダー(切嗣が使う銃)」なども飾られているようなので、モデラーとしてはこちらもぜひ見てみたいところです。
 
前回は結局1回も行かないまま終わってしまったので、今回は最終営業日の12月25日までに1回は逝ってみたいものです。
(あ・・・みん友さんのセイバーBP乗りさんはきっと行くんでしょうね(苦笑 )
 
松戸は月に何回か仕事では行くんだけどなぁ・・・・
自分のBHではなかなか行く機会が無いのが悔しいですね・・・orz
(ただ単に重い腰がなかなか上がらないだけなんですけどね・・・・)
2011年10月16日 イイね!

またはずれた・・・・(涙)

またはずれた・・・・(涙)オリジナル・ガンプラ目当てで購入した滋養強壮剤「エスカップ」が切れたので2箱目を購入。
早速、同封のシリアル番号でチャレンジするも、またハズレ・・・・(涙)。
 
なんかLSでのじゃんけん大会といい、この手のくじ引きにメチャ弱い自分が悲しい・・・・・。

 
近所のドラッグストアーでは、このガンダムパッケージのエスカップは残りわずかだったし、なんかあたる気がまったくしません・・・・orz
 
どうせしばらくは飲み続けるつもりだし、残りのガンダムパッケージ大人買いしちゃおうかなあ・・・・(ぉぃ)。
 
 
ちなみに今日のレガいぢりは、洗車くらいしかしていません(汗)。
いままでLSに向けて急ピッチでイロイロ進化させていたので、LSが終わってちょっと気が抜けています(汗笑)。
Posted at 2011/10/16 22:52:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味のおもちゃ | 日記
2011年10月15日 イイね!

リアルカーボンシート白が届きました

リアルカーボンシート白が届きました実際に届いたのは今日ではなくしばらく前のことなんですけどね。
イロイロと忙しかったので、届いたまま放置していて、本日梱包を開いて中身を確認しました。
 
ヤフオクで購入した「リアルカーボンシート 白」で、大きさは127cm×100cmです。
実際に見てみると、けっこう大きいですね(汗)。
これだけあれば結構いろいろなものに施工できそうです。
 
一応うたい文句には〝伸縮性抜群〟とありましたが、なにせ127cm×100cmで980円の格安品です。
耐久性や耐候性はあまり期待できないかもしれません・・・・(汗笑)。
 
とりあえずは、ドアミラーにでも使ってみて耐久テストデモしてみようかと考えています。
 
で、モノが良かったら「ピンク」とか「レッド」とかの鮮やかな色彩のタイプもあるようなので、買い増ししてみようかとも考えていたりします(w)。
Posted at 2011/10/15 22:07:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ関連 | 日記
2011年10月14日 イイね!

仕事中にメーカーさんからいただきました♪

仕事中にメーカーさんからいただきました♪9月9日のブログで、ギフトショーで見つけた偏光調光レンズ製のサンバイザー取り付けタイプのサングラスを紹介しましたが、先日の仕事でそこのメーカーさんが再度出展されていて、その製品をひとついただくことができました♪
ありがとうございます。
 
今回自分がいただいたのは、偏光調光タイプではなく、メラニン色素の後術を取り入れることで従来より有害な紫外線などをカットすることができる偏光膜のみのタイプのもの。
 
バイザーサングラスとして調光機能はあまり使わないと思いましたので、一番重要な偏光機能に特化し、なおかつ信号などの色調に影響を与えないメラニンタイプを選ばせていただきました。
 
早速レガシィのバイザーに取り付けて街中を軽くドライブ。
本日の天候(何時雨が降り出してもおかしくない夕方時)ではあまり偏光機能が活躍することがありませんでしたが、とても使いやすい大きさなので、これからのシーズンはかなり役立つのではないかと思っております。
 
偏光機能の効果が分かりやすいように、ダッシュボード上に白い紙を置いてフロントガラスに映りこんだ状態を作りました。
 

 
で、この状態で今回取り付けた偏光バイザーグラスを下げると・・・・・
 

 
フロントガラスに映りこんで視界を悪くしている紙が気にならなくなっているのが分かるかと思います。
また、コントラストがハッキリとして、視界の見え方が楽になっているのもわかります。
 
もうちょっと使い込んで、再度インプレッションをしてみたいと思います。
 
 
ちなみにコレを製造販売しているメーカーさんは、福井県鯖江市にある「株式会社三興」というポリカーボネート偏光メガネレンズの総合メーカーさん。
http://www.sankoh-net.com/
偏光レンズの専門メーカーさんが作ったものだけに、偏光機能はかなり優秀です。
 
なお、ネットに直販サイトもあり、こっちで買うと定価よりも安く購入できるようです。
http://item.rakuten.co.jp/polasky/car-sunglass/)←同製品の通販ページへの直リンクにしてあります。
(自分がいただいたメラニンタイプと新製品の偏光調光タイプは、まだ通販サイトでは売られていないみたいですが偏光のスモークグレータイプが販売されています)
 
Posted at 2011/10/14 23:01:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィ関連 | 日記
2011年10月14日 イイね!

本日からブログ再開します

本日からブログ再開します長野で行われたLS2011の疲れが取れないまま、3連荘の取材仕事に突入してしまったため、疲れをとるためのインターバル(睡眠)時間確保の為に、ここ数日間はブログのUPやコメントへのレスを自粛していました。
 
東京ビッグサイトで行われていた展示会の取材も無事に昨日で終了し、本日はまだ大量に残っている代休を行使して体力回復に努めていました。
やはりものすごく疲れていたようで、今朝は午前7時~8時ごろに自宅前で大きな交通事故があったらしいのですが、まったく気が付かず熟睡していました・・・・(汗笑)。
子供がいうには、ものすごい大きな音がして、そのあとは事故車両から長時間クラクションが鳴りっぱなしだったというのですが・・・・・・まったく気が付かなかったです(汗)。
 
どのような事故だったのかはわかりませんが、双方のドライバーが軽傷であることを祈っております。
 
さて、身体の疲れもかなり回復しましたので、本日からみんカラ活動を再開したいと思います。
溜まっているコメントへのレスも、順次書いていきたいと思います。
 
ブログの写真は、取材中の展示会で見つけた面白い新基軸商品。
カテゴリーとしては視力矯正用のメガネなのですが、コレに使われているレンズの仕組みがすごいです。
レンズの中は空洞になっていて、そこに透明の液体シリコンが充填されているのですが、その液体シリコンの充填量を調整することでレンズの度数が変化するというメガネです。
商品名は「アドレンズ ピーオーヴィー
 

 
度数変化は-4.5D(近視側)~+3.5D(遠視・老眼側)と幅広いのが特徴。
フレームに付いている液体シリコンのタンクを回すことで度数がその場で変化し、度数が決まったあとはタンクを外すことも可能。
万が一の事故などを考え、車の運転での使用は禁止とのことですが、近視ですでに老眼が出ている自分には整備作業時の時に役に立ちそうなメガネだと感じました。
特に先般行った油圧計などの細かな配線作業時にはいいかもしれません。
 
世界初の技術を使った商品なので、まだまだ製品的に不便な部分もありますが、これは今後の技術進化が楽しみな商材だと思いました。
 

 
ただカテゴリーキラーの新技術だけに、既存のメガネ業界からの評価は厳しいかもしれませんね。
Posted at 2011/10/14 21:17:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事の話など | 日記

プロフィール

「Yahoo! JAPAN IDとの連携は済んでいるのに、Yahoo! JAPAN IDとそのパスでログインができないんだけど(汗
「IDとパスワードが一致しません」と表示される
 
Yahoo! JAPAN IDとそのパスはOS保存のをコピーしているので合っているはずなのに」
何シテル?   04/18 20:02
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 111213 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation