• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月29日

メイtoぐるり九州 7日目(明礬温泉 小宿-YAMADAYA-)






翌朝も

\きた/











激熱ッ!!!!!!







苦行レベル!!










温泉宿には、にゃんこ多し。



↑この子は捨て猫のみーちゃん。

近隣住人からも可愛がられていて人慣れしてるゴロニャン系。



↓こちらはボス猫なんだそうです。


/こっち見んな\










お風呂と散策から戻るとちょうど朝食の時間。





焼きたてパイ


なに、これ凄い!

中は、生焼け?と勘違いしちゃうくらいのしっとりさ。

メープルシロップをつけて頂きます。




パイがあるから洋食かと思いきや、ご飯と味噌汁もあったり。





鮭に、キャベツの地獄蒸し。

撮り忘れましたが温泉蒸し卵もありました。










近くに岡本屋があるの。チェックアウトしてから行きました。



地獄蒸しプリン


手前はコーヒー味で、奥はプレーン味。

コーヒープリンはほろ苦くて好きな味。





ベタな観光に「地獄巡り」を提案したのですが、

池が赤かったり青かったりワニが居たり

と言う説明下手のせいで難色を示されました(汗)

語尾にラジバンダリって言えばよかったかな?  ←違うと思う。



こんなんだったんだけどなぁ…

メイの喰いつき悪くてボツになりました。













ナビが林道を案内してくるんですけど(震え声)







九重"夢"大吊橋


意外に揺れます。観光客の多さにも驚きながら渡ります。





ピラミッドとゴジラを比較対象にするとは思わなかったです(笑)



渡りきったところで、どこぞのおじさんに「これを撮っておかないと」と言われたので、





「これも撮っとけ」って言われたので、



男女の木?夫婦の木?そんな感じっぽいこと言ってたけど忘れました。



教えてくれたポイントからもパチリ。

















行橋市で酒をたんまり買って、



遅めのお昼。美味しかった!










長々と綴りましたが、これにて旅ブログは終了です。













ミカンズ九州一周遠征20131107~20131113

総走行2,411km 燃費15.5km/L
ブログ一覧 | 大分県 | 旅行/地域
Posted at 2013/11/29 19:14:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年11月29日 19:41
久々に聞きました!>ラジバンダリ(笑)

ぱんちくりんの旅、お疲れ様でした。!(^O^)ノ
コメントへの返答
2013年11月29日 20:14
モさん、こんばんは(o‘∀‘o)

なんか書いてて「あ~、ラジバンダリどうしてるのかな~」なんて思ったり(笑)
ちなみにコンビ名でもないよね? ←忘れすぎ(爆)

やっと最終話となりました。
むだ走りに、全体的に写真少なっで、駆け足で終わらせた感満々です(笑)
2013年11月29日 21:30
プリン美味しそう♪( ̄▽ ̄)ノ

よく見る景色もチラホラ☆彡

ローカルネタだと面白いです♪(笑)
コメントへの返答
2013年11月29日 22:22
つかぢさん、こんばんは(o‘∀‘o)

ほろ苦いタイプが珍しかったです。味的にはごく普通なんですけどね(笑)

知ってる景色だと「おぉ♪」ってなりますよね (*‾∇‾*) また行く機会があったら一緒に走りましょうね~。
2013年11月29日 22:54
長旅、お疲れさまでした!
今回の旅もいつもながらに良い写真が
多くて、素晴らしいですね(^^)
特にそらの写った写真なんかは吸い込まれ
そうな雰囲気で、見ていていいお手本だなぁ、と(^^ゞ
コメントへの返答
2013年11月29日 23:02
NoBさん、こんばんは(o‘∀‘o)

いつも食べ物ばっかりで(笑)
いざ、人物と風景を撮ろうと思ったら「あれ?あれあれあれ?」でした。
もっと普段から色々撮って練習しないとダメなんだなぁ~と思ってたんですが・・・ (。◕ω◕。) 褒めてくださりありがとうございます!
2013年11月29日 23:09
えーーーーーーーーっ!「ちょっと九州」終わっちゃうんですか?(+_+)

たのしいシリーズだったのに(T.T)終わっちゃうんだ(>。<)

なんか寂しかったり・・・なんか悲しかったり・・・ラジバンダリ!!σ(^_^)

(どうしてもいいたかったので<m(__)m>)

今度九州にくるこことがあれば[カルガモ]お願いしまーす!ヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年11月29日 23:12
sessesesseさん、こんばんは (*‾∇‾*) ぷぷぷ。

そう来ましたか!
ラジバンダリを突っ込まれるとは思いましたが、まさか活用してくるとは!(爆笑)

また行く機会があったら、というか行きますよ!冬のシーズンは凍結が怖いので躊躇しますが、是非一緒に走りましょうね~。
2013年11月30日 9:37
お~っと!
別府…いいな~
コメントへの返答
2013年12月1日 10:53
ルエブロさん、おはようございます(o‘∀‘o)

はぅ~、また温泉に行きたいなぁ~。
狙ったわけじゃないけど、紅葉シーズンに行けたのは良かったです。
紅葉見温泉(月見酒に似た類?w)も良かった~。

プロフィール

「@ゆでこ さん 無茶しやがって(震え)」
何シテル?   04/20 13:23
愛車はPEUGEOTを多頭飼いしています。 主な活動はRCZ Rです。敬意を表して、R・田中一郎さんと名付けました。    ○○○  /   ○ ・ω...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

この季節、やっぱり紅葉見に行かなくちゃ! ٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 07:50:13
Smart Tap Easy One Touch2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 15:52:41
新潟県でもご当地パンを堪能ス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 21:25:54

愛車一覧

プジョー RCZ R・田中一郎さん (プジョー RCZ)
初めてのLハンです。 ●装備 ・カーナビゲーション ・オーディオ ・TV ...
プジョー 508 ゴーマルハッチャン (プジョー 508)
初めてのAT車です。フランス風に言うと、La オシャレ。 ●ディーラーオプショ ...
プジョー 208 ニーマルハッチャン (プジョー 208)
心地よいパワーと走りをありがとう。 ●装備 ・H.I.D.ヘッドランプキット ...
プジョー 208 ニーマルハッチャン (プジョー 208)
心地よい走りをありがとう。 ●オプション ・H.I.D.バルブキット ・LE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation