• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月25日

令和 最初の「コ」(塩原元湯温泉 秘湯の宿 元泉館、奥塩原温泉 湯荘白樺、塩原温泉 明賀屋本館)






起き抜けに、やることは1つだけ。




















 \押し倒す!!/










というのは嘘です。





温泉ちゃぽんですよ ٩( 'ω' )و ん?似たようなもんかな?(笑)

宝の湯(たからのゆ)










今日はいったいどういう日になるのかドキがムネムネして落ち着かない。





というのも、3日前に思いつきのようなやけくそのような感じで決めた聖地入り。

たぶんクマさん、あつ100さん、アーモンドカステラさんに大慌てでコンタクトを取ったら、

あつ100:22日は浴ツアーをしようかとなって
      おります(゚∀゚)




ワタクシ… 宿泊の心配しかしていなかったので、混浴というワードを盛大にスルー。



あつ100:混浴ツアーなのはいいですが
      女子二人とツアーしたら、わたくし、、、ビビって縮んじゃいます   笑




ワタクシのスルー機能は絶大で、またもや盛大にスルーしていました。なんか、ほんと、ごめん。





今回のタイトル、



王騎将軍の笑いではない、とだけ言っておきます(もう既に答えは出ちゃってますが苦笑)










小雨のぱらつく駐車場に彼は現れた。





「湯荘白樺」へと走り出した我ら。

すぐ傍にある「寺の湯」を覗きに行った、あつ100氏。

『5人もいる…』と落胆した様子で呟く。

ちょっ!おまっ!







「湯荘白樺」の白クマもおいでおいでって言ってるかのよう…



『女性の脱衣所はそっちから』

そして立て続けに言うの。

『もうここで脱いでいい?』

ちょっ!おまっ!

そこは男性の脱衣所の手前ですよ。



女性の脱衣所は館内をぐるりと歩く仕様。

我らちょっと館内を迷いましてン。そして辿り着いた脱衣所を見て「無理!」と即座に感じた。

だってコレよ?↓↓↓ ※拾い画像です。



赤い暖簾のところが女性の脱衣所だぜ。危険が危ないって本気で言えるレベル。

トライするなら、出来るだけ右側の木の衝立に寄って着替えるとヨロシおす。





とりあえず今なら誰も居ない!今だ!と撮ってたんですよ。



灰色がかった乳白色なのね。

あ♪ひょうたんの形をした浴槽なのね♪可愛いね♪







あ… 彼の存在をちょっぴり忘れてましたわ(滝汗)



なんか、ほんと、ごめん。



大事なところは奇跡的に写ってないんだけど、それでも敢えてモザイクをかけてみたんだ…



卑猥。

ただただ卑猥。

ガチで写ってないのに、モザイクでこの仕上がり。モザイクすげぇ!!!

DA・I・KO・U・HU・N☆

なんか、ほんと、ごめん(笑)










そんな我らは女性用の内湯へゴーです。



男女別湯があるのはいいよねー。平和だねー… ン?



ふぁ?





なんか、もう… 色々と妄想させられるわ(謎笑)



女湯から出てくる我らを待っていてくれた、あつ100氏と歓談。

2人とも若いね~、若いね~… ふぁ?!え?!その指輪… 結婚してるの?!

その瞬間から、既婚バリアというものの存在と威力をまざまざと感じることに。ふふふ。







旅館の裏山の岩壁からは温泉の蒸気が上がっていました。










混浴の「もみじの湯」を見てみようと、おいでおいでされるの。



あ~、声がするね。ちょっと覗いてみ。

チラ見しかしてないけど2人は確認できた。

1人は湯の中。

1人は椅子に座っていた。そして「おいでおいで」と手招きしてくるの(滝汗)

チラ見なのによくそこまで見えていたな、と自分でも感心したが、それほど鮮明にビビった。





『やばいワニは話しかけてくる』と言う、あつ100氏の言葉は本当だった。

そして言うの。『ワニが多い混浴には人を案内しない』と。

男女別浴に案内してくれればいいのに… と我らが突っ込めないほど、あつ100氏の圧も絶大。












こっち、こっちとスタスタ歩いていく、あつ100氏。



川岸露天風呂に行くには88段の階段を下りていかないといけないの。

この階段がとにかく急!!!

段差も見えないくらいの直滑降。

しかも木の板が抜けてもおかしくないような… いや実際ヤバい箇所がありました。

足の悪い方にはガチで厳しい道のりなのです。







ほほう。男性の脱衣所は更に下層階なのね。






 すげぇ





 ぱねぇ






少し景観が損なわれますが、戸で仕切られた女性専用部分もある安心設計なのです。



川岸露天風呂 ٩( 'ω' )و バンザイ!!!

ちなみに混浴はこんな感じです。↓↓↓ ※拾い画像です。



箒川支流の鹿股川がドーンと目の前に広がる。

川のせせらぎと鳥の鳴き声しか聞こえない。

終始、誰も来なかったので、この空間を三人占め。なんて贅沢。なんて贅沢!!!

溢れ出たお湯は川にドバドバ流れていくの。なんて贅沢。なんて贅沢!!!



何度か、


 写真撮りてぇ!


と叫ばれてましたが、け、景色のことですよね?ねぇぇええええ?

戸を開けてきそうで怖かったです(滝汗)





そして、帰りの魔の階段では三人ともハアハアハアハアが止まらないの。魔の階段じゃぞ。










急な参加のため下調べもしてなくて、どこへ連れていかれるの?とビクついてましたが、

自分ひとりでは行けないような温泉ばかりで有意義でした。

おもしろおかしく、色々とお世話になりました。ありがとうございました。楽しかったです。





ただ、ぶないや成分が100%の人には気を付けないといけない。

関連情報URL : https://minkara.carview.co.jp/userid/1730386/blog/44449940/
ブログ一覧 | 栃木県 | 旅行/地域
Posted at 2019/06/25 20:58:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

🍽グルメモ-619- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2019年6月25日 21:24
栃木、就中奥塩原の温泉は我々の心を惹きつけて止みません
寺の湯で推定80超えの大姉と混浴、おじさん二人旅行の湯荘白樺でまさかの布団シーツ接続
願いが叶ってまた関東勤務できるなら、奥塩原に通って色んな思い出を紡ぎたいです
(中国地方の方ですよね?)
コメントへの返答
2019年6月26日 11:09
急に決めた遠征なので何の予備知識もなかったんですよね(苦笑)
地元民の方に入った温泉を聞かれたんですが、ベスト揃いで正解☆なんだそうです。

えぇ、当方は梅雨入りまだの中国地方に潜んでますよ。たぶん今日あたり梅雨入りー。台風3号うまれたー。あぅあぅあぅあぅ。
2019年6月25日 21:57
こんばんは~

数年前、湯荘白樺さんの近くのお宿に泊まりました。
共同湯へは行かれなかったんですよね?
むじなの湯というのがお勧めだったんですけどね^^;
白濁湯ですけど、油臭のする珍しいお湯でした。
コメントへの返答
2019年6月26日 11:38
奥塩原新湯温泉の外湯めぐりって言えば、むじなの湯・寺の湯・中の湯なんですね。
「寺の湯」だけ混浴… それに殆どお隣さん同士ってくらい近いんですね。案内してもらえなかったです。混浴のあるとこしか… ひでぇ(笑)
2019年6月25日 22:04
おつかれ様でした♪

わ、わたしは何も知らない! 笑

当日の記憶がないんです (*´Д`*)

ただ素晴らしいお湯だったことだけは
覚えてます(゚∀゚)
コメントへの返答
2019年6月26日 11:46
へい、しり!お疲れさまでした。
へいへい、しり!こちらしっかり記憶しておりますぞ。ふふふふふ。

元泉館も、白樺も、明賀屋も素晴らしかったですね。川岸露天風呂の景観も本当に良かったです。ありがとうございました。
2019年6月25日 23:39
全部ワラタ(笑)


>色々と妄想させられるわ

広島から来てその発言は
素敵なの…(*´Д`)ハァハァ


白濁湯満喫されたみたいで
本当に良かったです♪



コメントへの返答
2019年6月26日 11:57
あの角度で、紐って(笑)
シュールだし意味深に思うし、なんやなんや?ワタクシがエロいんか?って考え込むくらい不思議な湯口でしたよ(笑)

実は白濁湯って初めてだったんです。本当に良い湯でした。
2019年6月26日 1:46
混浴は、ハードル高いので、私には案内出来ません…(ΦωΦ)

今年の夏旅は、多めですが…
コメントへの返答
2019年6月26日 12:01
ハードル高い高い。
おいでおいでされたときは「ヒャーーーー!!!」ってなりましたもん。

でも、塩原温泉郷には再訪したいと思っておりますよ。 ※混浴に入るわけじゃない

プロフィール

「あ〜、ワタクシの元MINIはやっぱり可愛いなぁ。偶然の再会にニナ感激!」
何シテル?   04/28 10:10
愛車はPEUGEOTを多頭飼いしています。 主な活動はRCZ Rです。敬意を表して、R・田中一郎さんと名付けました。    ○○○  /   ○ ・ω...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

この季節、やっぱり紅葉見に行かなくちゃ! ٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 07:50:13
Smart Tap Easy One Touch2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 15:52:41
新潟県でもご当地パンを堪能ス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 21:25:54

愛車一覧

プジョー RCZ R・田中一郎さん (プジョー RCZ)
初めてのLハンです。 ●装備 ・カーナビゲーション ・オーディオ ・TV ...
プジョー 508 ゴーマルハッチャン (プジョー 508)
初めてのAT車です。フランス風に言うと、La オシャレ。 ●ディーラーオプショ ...
プジョー 208 ニーマルハッチャン (プジョー 208)
心地よいパワーと走りをありがとう。 ●装備 ・H.I.D.ヘッドランプキット ...
プジョー 208 ニーマルハッチャン (プジョー 208)
心地よい走りをありがとう。 ●オプション ・H.I.D.バルブキット ・LE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation