• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cyber Xのブログ一覧

2003年01月14日 イイね!

もっ・・・もの凄い喰い付きっっっ!

もっ・・・もの凄い喰い付きっっっ!『カスタマイズの先生』が昨日、96年式アベニールサリューGTを売却するため、後付けしたパーツをオークションに出品したことはこの日記で書いた。
一晩たって“仰天”した!
10点以上のパーツほとんど全部にお見事“入札”が入った。
マイナー車ということは聞いていたが、やはりインターネットの威力というか普及は目覚しいものがあった!
本人の解説によれば、やはりきれいなパーツが功を奏しているようだ。
ところどころにパーツのみならず、大事に乗ってきたアベニールの画像をミックスしたのも要因かもしれない。
車高調、とくに中古はあまり値が付かないと聞いていたが、JICもきれいにみがいたらしい。
たとえ一品数千円でも、これだけあれば新品アルミ4本くらいは裕に買えそう。

さて、オレも入札するかな!?
(※本文と写真の女性はいっさい関係がありません)


Posted at 2003/01/14 23:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2003年01月13日 イイね!

『カスタマイズの先生』パーツを売る!

『カスタマイズの先生』パーツを売る!私の日記で御馴染みの『カスタマイズの先生』が、この度96年式日産アベニールサリューから、ホンダステップワゴンにクルマを買い替えることになりました。
したがって、アベニールに取り付けていたパーツが不要になり、ヤフオクで売ることとなりました。
今やマイナー車となったアベニールサリューですが、発表当時のCMは、昨年大河ドラマ『利家とまつ』でまつ役を演じた松嶋菜々子さんがしていました。
サリューファンの方、もしくはオーナーの方、パーツを一度ご覧になりたい方は、一度アクセスしてみてください。
エアロからタービンまでいろいろ出品してます(^O^)

※写真と本文はいっさい関連がありません。


Posted at 2003/01/13 22:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2003年01月11日 イイね!

カッコいいねえ~新型RX-8、と思ったら・・・

カッコいいねえ~新型RX-8、と思ったら・・・今日初めて幕張メッセで行われている東京オートサロン2003を見てきました。
メッセの東西中と3つあるだだっ広い会場は、“クルマ”と“サウンド(爆音)”と“コンパニオンたちのお色気”で熱気ムンムン。
マツダ・ブースではもう予約が始まった新型RX-8がコンパニオンによって紹介されていました。
ところで、ロータリーエンジンのチューニングで有名なRE雨宮の社長さんが、会場でのラジオ録音のインタビューでRX-8の評価をこんな風に言っていたのが印象的でした。
インタビュアー「ところで雨宮さん、今回発表された新型RX-8をどう思われますか?」
雨宮社長「う~ん、RX-7のほうがいいね~」

※写真左側はブリヂストン・ブースでトークショーをおこなっているレーサー土屋圭市さんです。



Posted at 2003/01/12 00:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2003年01月08日 イイね!

『ノーマル109ps/14.4kgmから、150ps/20.0kgmへ』 Powered by TRD

『ノーマル109ps/14.4kgmから、150ps/20.0kgmへ』 Powered by TRDやっと出ましたその名も“ヴィッツRSターボ”。
一昨年、チェイサーを買ったときネッツのセールスマンが、「2002年にヴィッツのターボが出ますよ!」と言っていた。
予定より1年遅れのデビューだが、遂に出た!
ヴィッツレースで開発を重ねたTRDがチューニングを手がけている。
車重を980㎏に抑え込んだ3ドア車は、一昔前の“韋駄天”スターレットを軽く凌駕するモデルかもしれない。
この軽いボディに150psの直4ツインカム・ターボである!
このパワーにFF、果たしてドライバーがこのトラクションをコントロールできるのだろうか・・・!?と、いらぬ心配までしてしまう。
このRSターボはカタログモデルではなく、あくまでトヨタのグループ子会社モデリスタ扱いになるらしい。

それはそうと、今晩のニュースによると、カローラの連勝記録が破られることがほぼ決定したらしい。
ホンダvsトヨタ、今後益々しのぎを削るこの2大メーカーの商品開発対決も、いよいよ佳境に突入か・・・!?


Posted at 2003/01/08 23:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2003年01月06日 イイね!

何たってスポーツカー!今年是非乗ってみたいこの2台・・・

何たってスポーツカー!今年是非乗ってみたいこの2台・・・子供の頃、一番好きだったクルマは日産フェアレディZ、次に好きだったクルマはマツダ、コスモスポーツだった。
親戚がたまたまコスモスポーツに乗っていて、運転席に一度座らせてもらったことがある。
何やら計器類がたくさん付いていて、子供ながらいたく感激した記憶がある。

昨日、某自動車雑誌を買ったところ偶然この後継車2台(もちろん新型Z33とRX-8)の記事がでていた。
Z33は記事を読んでみたが、率直に言ってあんまりいい評価はされていない。
3.5Lもある272psのエンジンだが、ターボエンジンのように軽く、それこそ中回転域から湧き出るようなパワーが出ない、いわゆるごく普通の大排気量エンジンで、スポーツカーらしい感動がない、というのが結論のようである(※ここらへんの機微は、昨年この日記に“エンジンの歴史”とウェブマスター氏に命名された小生JZX100の得意範疇である)。
エクステリアはいたって好評のようだが、どうも日本人のスポーツカー(=ターボ)という安直な発想からは、なかなかマニュアルミッションとはいえ、NAエンジンの評価は辛口にならざるを得ないようだ。

ところがである!
トミーカイラというチューナーが本気で手がけたフェアレディZが、12月2日発売されたらしい。
エクステリアは昔の240Zをイメージしたいわゆる“Gノーズデザイン”。
ブレーキや吸排気系、足回りなども当然カスタマイズされている。
実馬力は、排気量そのままノンターボ過給器なしで、304psまでアップされており、ノーマルエンジンとは違い、気持ちよく吹き上がる味付けになっているとのこと。
元来、今のツアラーVを買う以前はどちらかといえば、ノンターボ派だったので、是非とも試乗車があれば、一度乗ってみたいクルマではある。
確かトミーカイラは、昨年この手のカスタマイズカーの試乗会をスーパーオートバックスでやっていたことがあり、二匹目のドジョウを期待したいという真に勝手な願望ではある。

あともう一台は、やがて登場する観音開きドアが個性的なマツダのRX-8である。
今度のロータリーはノンターボで、しかも2種類のエンジンタイプが用意されている。
高出力250psの方はどうやら9000rpmまでが許容範囲で、こいつはルマンで優勝したエンジンと同等の回転数をもち、世界中を見渡してもこの9000rpmを可能にしているのは、他にはホンダS2000しか存在しないらしい。
このノンターボ・ロータリーと6速ミッションの組み合わせが、かつてないロータリー本来のフィーリングを堪能させてくれるかもしれない。

買う気は毛頭ないが、この2台のスポーツカー、登場が待ち遠しい(Zoku^^Zoku)。
Posted at 2003/01/06 23:55:25 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日、NXに似たSUVが走ってるなと思ったら、マツダCX5だった。サイズ的にもソックリ!レクサスパクリ(笑)」
何シテル?   06/10 20:27
オートビレッジ時代の2001年11月に登録しました。みんカラもメジャーになり、国産車から外国車まで、いろんなオーナーカーを見て楽しませてもらっています。2025...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2003/1 >>

   123 4
5 67 8910 11
12 13 1415161718
1920 21 22 23 2425
2627 28 29 30 31 

リンク・クリップ

2024 京都 紅葉狩り散歩🍁 嵐山・嵯峨野・北野 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/01 14:15:43
2023 紅葉狩り 🍁 錦秋の白川郷・五箇山合掌造り集落&白山白川郷ホワイトロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 19:32:23
完成されたFR スポーツセダン マークX GRMN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 23:42:45

愛車一覧

レクサス NX かっつぁんのNX (レクサス NX)
令和7年(2025年)4月9日登録の20系レクサスNX350“F SPORT”です。20 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2015年式マークX GRMNです。令和元年(2019年)10月に購入しました。限定10 ...
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2015年4月7日登録のマークX 350S”G's”です。G'sのエクステリアと、3. ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2001年式最終型JZX100チェイサーツアラーV TRD Sportsで、2015年4 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation