• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月11日

第19回エランde走行会「水曜どうでしょう?」公式サイト更新のお知らせ

第19回エランde走行会「水曜どうでしょう?」公式サイト更新のお知らせ 昨日は、ご参加頂きました皆様有難うございました。

そして、お手伝い頂いた皆さまも有難うございました。
今回はスタッフが私一人の予定だったため、皆様のおチカラで開催できたかと思います。
重ねてお礼申し上げます。

また、
カメラのバッテリー不具合があり、殆ど撮影できない状況となってしまいました。
一部の方の走行写真について、撮影漏れが発生致しました。
お詫び申し上げますm(_ _)m

公式サイトに写真をアップしておりますので、ご自由にお使い頂ければと思います。

ここからは、当日の様子です。
-----------
前日の天気予報では、雨は朝までに上がる予定でした。

しかし、登ってみると・・・

alt


霧で視界がありません。

上記写真はある程度晴れた時のもので、私が現地に着いた時は視界10~20mと中止せざるを得ない状況でした。

オートポリスではあることで、風さえあれば霧が流される可能性もあります。
事実、今回もレイクサイドコース全体が見渡せるほどに回復致しました。
なんとか開催できて良かったです。

alt


ぷろじぇくとPの旗がダブルになってました!!
全九オフでパワーアップしたのかもしれませんね(^^

さて、
今回の一番は・・・・・・・・・・・・・








alt


到着時点でゾンビーでした(^^;

おニューの雨宮バンパーでしたが、
途中で滑って中央線のポールにヒットされ、ガムテで持ち上げて走っていらっしゃいました。

しかし!!

レイクサイドコースのレコードタイムを樹立されました!!

スピノさん、おめでとうございます\(^^)/

ついに、1分20秒切る時代となりましたね!!

いやはや、凄いです(^^

実は、エントリー時点で3台ほど可能性あるな~って思ってました。
それが事実となるとは!!

カメラのバッテリーが弱かったので、走行初期しか写真撮影できてません。
なので、走行写真を撮れなかった数台が悔やまれます(><

alt


今回は、ほんと写真は収穫悪かったです。

alt


いつも調子が出るのに時間がかかるのですが、その前にバッテリー死亡。
なので、カメラのせいだけではなく私の問題もあります。

alt


午後は天気も回復して、ほぼドライまでなりました。

alt


なので、ベスト更新された方もいらっしゃいました(^^

alt


午前がドライだったら、皆さんもっと更新できたんじゃないかと悔やまれます。

alt


写真は手ブレしてますが、サンサン86さんの踏みっぷりは痺れました。
イン撒きしかかりながらも踏み抜いていくコントロール感、めっちゃ好きです♪

alt


昼休みに充電したのですが、やはり午後も早々にダウン。
なので、微妙な写真ばかりです。

alt


午後はドライだったのが、せめてもの救いでしょうか。
とはいっても、午後の後半ですけどね。

alt


やっぱ、FDはサマになりますよね(^^

alt


リアドア近くに先日の走行会でミサイル攻撃されて、いま凹まれているひろさん。
走行写真が撮れず、申し訳ございません。

そして、最後に結果です↓
alt


今回は路面状態が微妙でしたが、午前はwet、午後はdryと認定しました。
午後も濡れている箇所はあったのですが、午後イチで走った私の間隔です。
私のタイムが遅いのは、濡れているからでは無く私自身の問題ですw

バッテリーの件は反省です。
帰宅してすぐ発注しました。

ということで、

ご参加された皆様
ご見学された皆様
お手伝い頂いた皆さま

ありがとうございましたm(_ _)m
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
ブログ一覧 | 走行会開催情報 | クルマ
Posted at 2018/11/11 10:01:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ver.F TRGオフ参加してき ...
RA272さん

5/26 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

20240525活動報告^_^
b_bshuichiさん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2018年11月11日 11:34
お疲れ様でした。
参加できす申し訳ございません。

誰もELANさんのされることで文句ある方はいないと思います。
仕事して、走行会催して、準備・実施、報告。
全部1人でされている。
タイムだって計測できなくて普通、画像だって欲しければ自分で誰かに頼んで撮ってもらうことだと思います。
営利団体ではないのですから、そんなに責任感じられることはないと思います。

あれもこれもと頑張って、ELANさんが疲れてしまって、この後走行会がなくなる方がみんなダメージ大きいと思います。
仕方ないなぁくらいで思って頂いて、これからも企画して頂けると幸いです。
コメントへの返答
2018年11月13日 8:00
お疲れさまです(^^

走行会だから走れれば良い・・・では無いんだと思っています。
タイムが測れ、走行写真が手に入る。
それも含めての参加費かなって。

特に写真は、皆さん欲しいんじゃないでしょうか。
なかなか自分が走っている写真を手に入れることは難しく、走行会によっては別途有料でプロが販売しているケースもあったりします。

と、自分をあまり追い込んでもいけないんですけどね(^^;

無理せず敷居の低い走行会を目指しますので、お手伝い頂ける方にも敷居は低くお願いできればと思います。
2018年11月11日 15:55
エランさん

こんにちは

先日はマタマタお世話になりました
ヒヤヒヤものの走行会でしたが、イロイロ収穫の多いモノでした

最後のタイヤの話も面白かったですよ(笑)
また、来月も今の所、参加予定です
宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2018年11月13日 8:06
今回もご参加有難うございました!!

特に午前はヒヤヒヤだったと思います。
逆に午後はドンドン路面状況が変わり、これまた悩ましい状況でしたね。

タイヤの話は尽きなくて、セオリーか好みかという大きな命題です。
タイヤ種類もあれば、路面状況もあり、そこにFFかFRか、空気圧は上げるか下げるか。

来月もよろしくです(^^)/
2018年11月11日 18:59
エランさん、お疲れ様でした。
初めての参加でも和やかに過ごすことができ、楽しむことが出来ました。

次回、同じコースで参加出来れば20秒台前半を出せるように精進します!
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年11月13日 8:09
こちらこそ、有難うございました!!

小規模走行会なので、ワイワイ楽しく情報交換が一番と思います。

また来年もレイクサイドは開催しますので、ぜひタイムアップ期待してます(^^

プロフィール

「@wrxgogoひろ さん
 ロッキーは人気車種ですが、弄る人は少ないかもですね😅」
何シテル?   05/21 05:43
エボ(6、8)、インプ(角目、丸目)、FD、EG6と、色々なクルマでサーキットを走っていました。 ⇒さらに乗り換えて、コルトRになりました。 ⇒思いがけずS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
1213 1415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KINUGAWA 強化アクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 08:28:08
ブレーキとクラッチのチョボ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 23:13:12
TODA RACING エンジンオイル流量コントロールオリフィス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:33:05

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
初期型のAP1-100です。 そこまで買う気なかったけど落札しちゃいました。 ちょー久々 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
サーキットに行く間も無いけど、いつでも行けるようにクルマだけはターボ車にしました。FFコ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じ10系2リッター前期から、10系1.8リッター後期最終型へ乗り換えました。 3列シ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
仕事用に買いました。 走行距離は約27,000kmで低走行車となります。 マイナー車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation