• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のほほんのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

カッコイイのもあるんだね〜( ̄▽ ̄;)

モンキー125を見てから125ccのMT車に興味があり調べる事が増えました。
前のブログでも書きましたがグロムのカスタムを見たりz125を見たり…
で、今日気になったのが


スズキのフルサイズ?バイクらしいです。
なかなかかっこいいなぁって思ったのと1万近くまでエンジンを回せて遊べるってのがわかりました。
スペック的にも125ccではトップクラスらしいです。
こちらはほぼカスタムって出来ないと思いますが乗るにはかなり楽しそうだなぁと。
おそらくモンキーもカスタムパーツは沢山出ると思いますが、モンキーやグロムでカスタムを楽しむのと、こちらの乗るのを楽しむのどっちがいいんだろうかとちょっと悩み出しました( ̄▽ ̄;)

Posted at 2017/11/21 19:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

グロムってなかなか面白そうね(^_^;)




前回のブログでモンキー125に一目惚れして欲しいなぁって思ってたらコレってグロムってバイクがベースと書いていました。
そこで調べてみたら






こんなバイクでした。
正直コレは見た感じあんまり好きな感じじゃないです(^_^;)
ですが、コレってかなりカスタムされてる人多いんですね。



オフロードで使用されてたり…



レース仕様でレースされてたり…



なんかわからないけど厳ついのだったり…
カスタムするベースならかなりアリなんじゃって思いました。

現時点ではモンキーの発売は未定らしいですがおそらく出ると思います。

でも、もし出なかったら….…コレ買おうかな(^_^;)
Posted at 2017/11/14 00:54:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

これいいなぁ( ̄▽ ̄;)

今まであまり興味なかったんですが何かで見てから気になってます(^_^;)






まだ発売されて無い様ですがモンキー125ccです。
遊び用としてちょっと欲しいなぁって思いますが、おそらく35万超えるだろうってことでなかなか手が出しにくそうです(^_^;)
でも欲しいなぁ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/11/12 01:02:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

楽しい♪

今日は映画を見て来ました。
もちろん映画は面白かったんですが、そこまでいく道中のドライブ♪
多分、片道30キロぐらいのドライブでしたが、今回下道のみで走って来ました。
下道ではほぼほぼブーストかかるほど回さなくても法定速度を超えるぐらいストレスなく走れるので少し物足りないのはありましたが、ちょっとした加速を行う時今までと同じ様に踏んでもグンと加速していきます。
嫁もわかる加速感の様でした。
あと、今回下道のみの燃費ですが、だいたい0.3〜0.6キロぐらい上がってるっぽいと思いました♪
Posted at 2017/11/11 19:42:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | MPV♪ | クルマ
2017年11月05日 イイね!

昨日、いよいよ♪(スーパーマシン完成♪)少し修正&追記あり

作業風景やオートクラフトさんに作業依頼しているRX-8を見ながら待っていました。
途中ブーコンの設定がおかしいと言われました。
私のブーコンはハイ設定、ロー設定の二つ出来るのですが、私はいちいち切り替えて使う事も無く、ロー設定の方だけブースト設定していて、ハイの方は設定していないと説明しました。

1時間〜2時間後ダイナパックでの作業が終わり、最後、周辺をぐるっと実走して回って来られ作業が終わりました。

最後支払いをする時に調整したデータを見せて貰いました。(後で写真を貰いました)



設定前がトルク25.97K、馬力203.04ps
設定後がトルク38.08K、馬力234.52ps
tcf1.15
でした。(ブースト圧は1キロぐらいで変更なし)
※上下2本ずつ線があるのはロー設定ブースト圧約1キロ,ハイ設定ブースト圧約0.85キロ(設定していない為)の値だそうです。

話を聞くと、ATはトルコンの滑りがあるという事でここは測定が3000回転以上でやってるそうです。
なので、もう少し下の方はトルクがもう少し出てると思うと言われました。
あと、ダイナパックはtcfで負荷をかけているらしい(ネット調べ)ので低く数値が出るらしいので最低コレで前からの希望のトルク40超えももしかしたら出てない回転数で有るかもと思い嬉しくなりました。
ダイナパックのtcfはどうもローラーによる測定に近づける為に入れる数値の様です。なので、数値を1.0にすると少なめで出ますが、現在はそれの15%増しになっているようです。なので上記に書いた最低の数値ではなさそうですね。。。残念(^^;
ブースト圧を上げるともちろん両方上がりますが、純正のタービンが1キロ超えると一気に寿命を縮めるって事と、今の現状で2000回転付近に滑りが出てるらしいのでこれ以上無理をするとヤバそうなので現状が1番ベストなマシンになりました♪

乗った感想はまだもしかしたら学習により変わるかもしれませんが、現状で2000回転以下のブースト圧がほとんどかかってない時はそれほど変化を感じませんでした。
(それでも街中ではこの回転数で余裕で走れます)
でも、高速に乗り加速してみたら排気量がワンランク上がった感じがし、トルクは回転数が上がると落ちる傾向に出てましたが、馬力が逆に6000回転以上まで上がってますので最後まで伸びがあり気持ち良い加速をしました♪
もちろん直ぐ法定速度になるのでアクセルを緩めましたが(^_^;)
また、走行中からの再加速も良い感じでした♪

あと、行き帰り同じ道ですが全く同じって訳ではもちろんありませんが、ほぼリッター1キロ程燃費が伸びてました。(ほぼ同じ速度に合わせて)

って事で、市販の車(ノーマル車)でこれ以上の車ってあまり無いだろうって事で納得のマシンになりましたw
コレで目移りせずに済みそうです(笑)

追記
オートクラフトさんのとこに現車あわせの詳しいセッティング時の内容が書かれていたのでリンクします。
オートクラフト・・・こちら



Posted at 2017/11/05 23:37:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | MPV♪ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #MPV 純正交換エアフィルター / クリーナー http://minkara.carview.co.jp/userid/108081/car/1490312/8803293/parts.aspx
何シテル?   11/03 16:52
プレマシーに約4年乗りましたが、プレマシーを買う前から欲しかったミニバンターボが当時は中古でも手が出なく諦めていたところたまたま見たネットでまた欲しくなり年式も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

未来予想図  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 11:26:53
リアバンパー外し・・・と言うよりは、ずらし☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 15:39:40
全て書きます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 17:28:59

お友達

現在、気になった方へは友達申請しますが、今のところあまり募集していません。
164 人のお友達がいます
りゅーま。りゅーま。 * あずたけあずたけ *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 りょうれいりょうれい *
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * しのすけしのすけ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
平成25年9月8日納車 念願のミニバンターボ(ボディカラー:34F)です♪ ぼちぼち弄 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
嫁用の車です。 平成26年8月8日に納車となりました。 ワゴンRから乗り換えです♪ ぼち ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤&買い物仕様です。 これから徐々に弄っていきます。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
とりあえず、ボチボチいじっていきたいと思いますので、みなさん宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.