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2018年12月24日 イイね!

あんなにニュースでやってるのに無くならないのね…

土曜日の話ですが、買い物で奈良へ行って来ました。
その道中で片側2車線の幹線道路の右側を走ってました。
型の古いクラウンが結構飛ばしてきたなって思ったら案の定後ろベタ付きで煽って来ました。

私も結構イラチな性格してますので、あえてアクセルを緩めスピードを落としベタベタについてきてる所を軽くブレーキを踏み(速度を落とさずブレーキランプだけ点灯させる感じです)、それと同時にアクセルを踏んで距離を開けて避けてやりました。
ベタベタでブレーキを踏まれ慌ててた様子でしたが、避けたところを横から抜いて行き、また前の車をベタつきしてました。

その幹線道路は結構混む道で、前の渋滞に捕まり結局また私が前になり2~3台後ろでまた私の走行車線に入ってきて前の車を煽ってる感じでした。
で、また私の後ろになった時、はじめまた近づいて来たのですが私の車と気が付いたみたいで私のとこだけ車間距離開けだしましたw

結局、私は右折するのに右折車線に入るとそのまま抜けて行き、また前の車ベタ付きで走っていきました。

あれだけ色々言われてるのになかなか無くならないものですね。
Posted at 2018/12/24 01:28:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | MPV♪ | クルマ
2018年12月08日 イイね!

予想外の事があって大変だったが良い感じ♪




どうもニンジャのLEDが気に入らなかったので買い直しました。



こちらはH4タイプのハイロー切り替え出来るタイプで今回こちらを使う事にしました。




こちらはH7タイプを買いました。
こちらは車検が通らなかったり今回つけたのがイマイチだったら交換しようと買いました。

H4の座金をH7に加工して取付するつもりでしたが、前回買った座金が使えました。
多少ガタ付きがあったのでビニールテープを一周半巻きました。

ここまでは良かったんですが…
取付が終わってカウルを半分取付戻してウインカー確認をしてるとこでポジションのLEDが片方点いてないのに気がつきました。
ここからが地獄で…
ポジションはなかなか手の届かないとこにソケットがあります。
カウルを外して手がなかなか入らないところを何とか指でポジションのソケットを外しかけたらLEDがヘッドライトの中に転がっていきました(T ^ T)
目に見えるとこでワイヤーを使ってなんとか取り出せましたが、新しいLEDを付けて戻そうと四苦八苦してたらまたどこかに当たったみたいで今度はヘッドライトの裏側に転がってしまいました。
ヘッドライトバルブ取付部分とヘッドライトの本体との間に隙間があり指一本入り何とか指に触るとこまで持ってこれましたが取り出せず、指の細い嫁に頼みガムテープを使って何とか取り出せました。
何とか今度は無事取付出来ましたが、左右のLEDバルブが違うため、外したくないなぁって思いながらもう片方を外そうとしたら案の定ヘッドライトの裏側に転がってしまいました。
はじめ、どこに落ちたのかわからなくて、まぁいいかと新しいLEDバルブに交換して取付しようとしたらまた裏側に転がってしまいました。
こっちは先程よりさらに取り出しにくく、バイクの前輪に台代わりに木の板を重ねたものを用意しておき、少し前を浮かしながら嫁に頼んで何とか2個取り出し出来ました。
また新しいLEDを付け直し今度は無事に取付が出来ました。
結局、ポジションに2〜3時間ぐらいかかったと思います。





前回のはバルブの形状で上のリフレクターのみ照らす物でしたが、今回2灯の内ハイ側はローは上のみ、ハイで全体を照らすようにし、ロー側は前回ハイで点灯するように設定していたので今回もそのままハイで使い全体で照らすようにしました。
(元々H7で全体を照らすようになっており、リフレクターで片側ハイ、片側ローとなってます)

いつものようにツーリングがてらトンネルのあるルートで確認してみましたが、若干明るいかなって感じでした。
夕方再度点灯確認をしてみました。



純正の通りロー側のみ点灯状態です。
夜なら結構明るい感じでした。




純正の通りハイ側ハイ点灯+ロー側点灯状態です。
左側が結構見えるようになります。




ハイ側ロー点灯+ロー側点灯です。
左側も見やすくなりました。
明るさも充分だと思います。
大変でしたがかなり良くなり満足です♪






Posted at 2018/12/08 20:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク関係 | クルマ

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え?!ピロリ菌って除去しても戻るんですか?(・・;)
私も2年ほど前に除去したから安心してたんですが……」
何シテル?   04/19 17:30
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