• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スター★マンのブログ一覧

2020年09月12日 イイね!

YouTubeライブFX

YouTubeライブFX今日こそ車弄りネタを書くつもりでしたが、息子がネットで買った自転車の組み立てを手伝い完成セズ! なので今日は昨晩開催された某FXトレーダーさんの YouTube ライブFX について書きます。 それはリアルタイムに解説しながらトレードをして、またチャットで見ている人達とのトークや質問に答えてくれたりとすごく楽しく勉強になりました。


alt
■画像❶(もう解説しながらエントリーしてチャットしながら目の前で利確!)


alt
■画像❷(僕らの初心者的な質問にも一人一人に解説してくれたりと~)


alt
■画像❸(自分もYouTubeには車で聞くショボいものをアップしてますが・・・)


alt
■画像❹(今日は午後から息子がネットで購入した自転車を組み立てて~)




最近は休日においても朝は6時前に起きて規則正しい生活をしているのですが、今日は上記にもあるように昨晩のライブFXを見ていたので、今朝は眠たかったですね。

しかしただでさえ物覚えの悪い僕が、この歳で本とかで勉強しても全然覚わらないけどYouTubeでリアルタイムに映像で見て、かつ僕らの質問に一つ一つ丁寧にチャートや経済指標などで解説してくれてすごい勉強になりました。

まあ硬くならずこれからも楽しんで投資が出来たらいいなと思いました。





さあ~ 明日こそは車の弄りネタをば!


2019年04月14日 イイね!

競馬は付き合いのうち?

競馬は付き合いのうち?

僕は酒と 競馬は付き合い 程度に今は抑えてます。  自分のルールで一回に購入した馬券が全滅したら次の付き合いまでは買わないでおこうとしているものの今は少なから的中し続けており3連単馬券にもかかわらずその的中率は現役の頃のイチローの打率より上かも(笑)  まあ昔のように本当に勝負するのであればネットで買えばよいのですが付き合いですから・・・

過去に実在したスターマンと言う名前の競走馬



alt

■画像①(競馬専門紙ブックとその自分の蓄積しているデータからの予想)



alt

■画像②(今年は1/19に義父の付き合いから2/9、3/24、4/7、今日と続く~)



alt

■画像③(今年一番配当額 3/24 六甲ステークス 3連単 45350円的中!)



alt

■画像④(先週の4/7桜花賞は着順が少し違い外すも中山8Rの堅い2590円)



alt

■画像⑤(昨日4/13の中山9R 山藤賞 3連単 16950円 的中!)



alt

■画像⑥(同日の 福島10R 雪うさぎ賞 13060円 的中!)



alt

■画像⑦(昨日前売りで買った皐月賞 堅かったけど 4390円的中!)







今日のクラッシク皐月賞GⅠも堅く収まりなんとか的中して、昨日のと合わせて5Rに手を出して3R的中しました。

まあ自分のデータから後半のレースの中でもかなり的中率の良いレースに絞っているのですが、GⅠレースはついつい買ってしまいますね。




来週は大阪の義父がこちらへ来るので、また付き合いで競馬を買うことになるでしょう。

まあ来なくてもご覧のように的中しているので買うであろうけどGWの遠征オフの為にももう少し儲けたいな(笑)



2018年12月16日 イイね!

師走の競馬は大波乱!!

師走の競馬は大波乱!!

師走は何事においても忙しいですね。  先週に続き忘年会へ参加して、その翌日に今日紹介する恒例の冬競馬である地元の 中京競馬場 へ行ってきました。  もう今回は前夜にその飲み過ぎて予想が全然出来ていない状態で乗り込むことになりました。  しかしそんなことよりも今回は全国的に最高に荒れた1日となり3会場の計36レース中、万馬券28コ、うち十万馬券10コ100馬券まで出現する始末!  そんな僕は6Rまで的中なしで、7Rから万馬券4本 他でなんとか挽回しましたが、少しだけ負けました。  いや~ でも楽しかったですね。




alt

■画像❶(5階A指定席からの眺め毎度ながら気持ちイイものであります)



alt

■画像❷(東西レースは荒れまくり中京も~6Rまで的中出来ず吉牛を~)



alt

■画像❸(午後からレースで大挽回をまず中山7Rで33,260諭吉を的中!)




alt

■画像❹(続いて中京7Rも的中払い戻し20,880諭吉でなんとか波に乗り?)








この日(※先日の土曜日)の競馬は、先に書いた様に目の前の中京だけではなく阪神中山も本当皆大荒れとなった1日でありました。



メインレースとなる11Rにおいて3馬場すべて10万馬券以上!

そんな僕は9Rあたりから少し守りに入って、難解なレースは見送ったり他、ワイド馬券などにして遊んでおりました。




しかしながら今日1日本当楽しく遊んべたんで大満足です。








本年もあと半月ですがもうひと踏ん張り頑張っていきましょう!


2018年07月07日 イイね!

七夕の今日は中京競馬場へ~

七夕の今日は中京競馬場へ~

今日は会社の同僚と毎年恒例となっている夏競馬こと地元である 中京競馬場 へ行って1日遊んできました。  現在日本全域で降り続く雨の中、今日ももれなく雨予報もそこは晴男である僕の力?でこの地方の予報を覆し朝から曇空でなんとかしのぎ切りました。




alt

■画像❶(夏競馬と言えば中京競馬・雨こそ晴男の僕が吹き飛ばすも湿度が最悪!)



alt

■画像❷(地元中京馬主でもあるのか門をくぐるとサイレンススズカのリアルな・・・)



alt

■画像❸(やはり馬場はイイものですね~ この青々とした芝が天候の方もなんとか)



alt

■画像❹(日頃家族といるとなかなか近くて遠い吉牛もココでは七味たっぷりで~)



alt

■画像❺(いつもはバニラですが今日は抹茶ソフトにしてみました・まいう~)



alt

■画像❼(さて本題の競馬は今日はコレが最高の配当であとは堅いものばかり)






 ■中京開催  12R = 6R的中(万券1つ含む)


 ■福島開催   5R = 3R的中







今日は夏恒例の中京競馬で偶然にも昨年と同じレーシングプログラムでしたが、結果的に今日は少しばかり負けてしまいました。



流石に昨晩の予想大会では新聞と自分のデータをにらめっこしながら雨と不良馬場から荒れ気味の展開を予想するも実際にはそれほど荒れず(※荒れたレースは更に予想以上荒れたりと)結果として的中は万馬券も写真の2万諭吉が最大で、他の的中は堅いものばかりで・・・





まあしかしながら会社の同僚なんかと今日は1日のんびり楽しんだのでヨシとします。






2018年03月25日 イイね!

GⅠ高松宮記念とD巡り~

GⅠ高松宮記念とD巡り~

今日はランチに出た後、前週の温泉に行った際に義爺に付き合い買った馬券の一つが的中(※万馬券)してたんでそれを払戻すついでに GⅠ高松宮記念 を買いました。  その後は家でのんびりを決め込んでいたのですが、午後からは子供の友達が家に遊びに来ると言うのでお邪魔な僕は一人で D巡りのドライブ へと出掛けて少し気になってたGRMNヴィッツを見てきました。




alt

■画像❶(通常は自分でまとめたデータを元に上記の様なフォーメション3連単)



alt

■画像❷(データとは競馬ブック誌から自分流にエクセルにまとめて蓄積してます)



alt

■画像❸(今日の高松宮記念は少し難解だったんで上記の3連複ボックスで的中)



alt

■画像❹(午後からはコレを見に行ってまして弄りのアイデア等やいろいろと~)



alt

■画像❺(ランチにくら寿司の黒シャリカレーをば色だけで味はシャリカレーと同じ?)






最近は何度も書いているように競馬の方は基本的にやめてるんです。



昨年から始めたの方にシフトしているのもあり、付き合い程度でするときに買う競馬新聞だけは過去同様にデータとして蓄積しておりますが、たまにしかない現在何故だか的中率が高い~



ここ最近米トランプの影響で日経が安定せずも動かせなくなってきたので、今回の競馬も良い刺激にはなりましたが、今日の的中は偶然ですね。




オッズでは絶対の本命が僕の中では信頼できないものだったので、少し自信もなくて3連複ボックスにして正解でした。



またもう一つ車の方では、久しぶりのD巡りもある意味刺激になりましたね。




プロフィール

「おはようです!  今週も早や金曜~  今日1日を頑張ろう~」
何シテル?   04/26 07:40
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF&CVT) 大昔トヨタのCMなんかで 『いつかはクラウン』 と言うというキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2019年 元旦ミーティング開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:45:25
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 17:53:49
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 21:52:14

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ Star Man (トヨタ カローラアクシオ)
――――――――――――――――――――――――――――― 前車アルテッツァに引き続き ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation