• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スター★マンのブログ一覧

2021年11月22日 イイね!

上洛 2021 【紅葉編】

上洛 2021 【紅葉編】今日は 上洛 2021 の最終回をお送りします。 予告通り【紅葉編】でありますが、今年は昨年の様に狙いにいったわけではなくて、偶然イイ感じにはまったのでした。 京都の 寺社紅葉 はイイものですね・・・


alt
■画像❶(初日に行った伏見で立ち寄った御香宮神社の境内~)


alt
■画像❷(青蓮院門跡の山上にある大舞台で登るのが大変でした)


alt
■画像❸(禅林寺・永観堂の庭園からでここの紅葉はすごかった)


alt
■画像❹(南禅寺の塔頭のひとつである天授庵の門前でパチリ~)


alt
■画像❺(やっと行けた二条城の天守台からみた紅葉のひとつ~)


alt
■画像❻(金閣寺で昨年は開いてなく今年はそのリベンジでした)


alt
■画像❼(最終日に宿泊した智積院にてこれは朝のお勤め後に~)




今年も変わらず京都は良かったですね。

もちろん今回紹介した様な紅葉と寺社の組み合わせは最高で、現在はコロナも落ち着いてそれなりに人が多いのですが、インバウンドが居ない分何かしら落ち着けました。




またすぐにでも行きたいところですが、それには自分自身に厳しく日々精進せねば・・・


2021年11月21日 イイね!

上洛 2021 【激闘編】

上洛 2021 【激闘編】今年も 上洛 2021 の季節がやってきました。 まずはこの3泊4日の旅の序章的な【激闘編】からお送りします。 基本僕らの京の旅は何時も歩きが中心ですが、そんな中でも今年は特に大変でありました。


alt
■画像❶(京都1日目は伏見方面をいろいろと散策してきました)


alt
■画像❷(1日目からいきなりの2万歩超えもまだ初日なんで~)


alt
■画像❸(京都2日目は左京区を中心に寺社、紅葉、景観など~)


alt
■画像❹(2日目は歩数以上に少し山登り的なこともあり大変!)


alt
■画像❺(京都3日目は昨年逃した金閣寺から二条城などほか~)


alt
■画像❻(3日目も安定の2万6千歩とそろそろ足に体重の負担が)


alt
■画像❼(京都4日目は宿泊した智積院の東山区も最後に最大!)


alt
■画像❽(4日目の最終日はその最後の最後に大変な修行が・・・)



まずはこの京都の旅をさらっとその徒歩にてまわった感じを簡単に紹介しましたが、終わってみると毎度ながら一瞬で楽しいものでした。

まあ勤め時代と違い今は大変でありますが、日頃は摂生してこういった旅の時だけお酒も解放したりとこれもイイものです。






次回の上洛 2021【グルメ編】を予定しておりますので、また見ていただけたら幸いです。


2021年03月28日 イイね!

熱海~小田原散策

熱海~小田原散策今日は久しぶりのブログを書いておりまして、それは先日の 熱海 ~ 小田原 散策 についてでありもう太陽の下で活動するのはいつぞやぶりかのことでありました。 ここ数か月は食料品を買い出しに近所のスーパーへ出かけるくらいで、そのほとんどが自宅内でのテレワーク一色でしたから~


alt
■画像❶(昨年に続いてまたまたやってきちゃいましたこの熱海の地へ~)


alt
■画像❷(ホテルニューアカオの部屋から見る熱海のビーチと街の夜景~)


alt
■画像❸(ホテルに着いてすぐ温泉に入るとこれまたすぐに夕食の時間が~)


alt
■画像❹(アカオお馴染みのディナーショーのごとく優雅な時間に酔いしれ~)


alt
■画像❺(お酒駄弁りも進み気が付いてみると僕らのグループが最後に~)


alt
■画像❻(楽しい一夜なんて一瞬のごとく過ぎ去ってチェックアウトの時間に~)


alt
■画像❼(小田原駅に出来立てホヤホヤの商業施設ミナカで茶をして散策)


alt
■画像❽(小田原城天守ほか周辺を散策、桜はまだ6~7分咲きくらいでした)


alt
■画像❾(北条氏政、氏照の自刃した場所と伝わる墓所であるココを見学)



今回はこのコロナ禍の中、この閉じこもり生活から僕を連れでしていただいたお友達各位には本当感謝感謝であります。 どうかまた懲りずに今後も宜しくのほどお願い致します。




最後に早く車のオフ会なんかも開催が出来ると更にいいですね。


2020年12月11日 イイね!

上洛 2020 【観光編】

上洛 2020 【観光編】とうとう上洛 2020ブログも今回で6つ目となり北海道の旅よりも長いものとなり、いい加減に飽きられてそうですが、自己満なんで勝手に進めます。
今回は【観光編】であります。
それは前回のブログで紹介した【寺社】を除く観光からチョイスしたものを紹介します。 今回の題材においてもやはりネタが多すぎてまとめるのに苦労しました。
今回もこの駅前の京都タワーから旅がスタート!



alt
■画像❶(京都駅はすごい吹き抜けでそのデザインなど含め目立ちますね)


alt
■画像❷(某寺の水受けになど花が沢山浮かべてありきれいだったので)


alt
■画像❸(京セラ美術館←命名権だけだったんですが夜のライトアップが!)


alt
■画像❹(旧三井家下鴨別邸で当時の財閥の豊かさが垣間見れました)


alt
■画像❺(これは祇園ではなくて今回僕らが飲み歩いた先斗町でした)


alt
■画像❻(旅の最終日は保津川ライン下りを船頭さんの話も面白かった)




今回の【観光編】においても同じく何をアップするか迷うくらいにまとめるのが大変でありました。

京都寺社など歴史だけでなく本当いろいろとるものずるものが沢山あって楽しめますね。






さてこの上洛 2020ブログもいい加減に引っ張り過ぎたんで(※全然まだ書けますが)、次回で最終にしたいと思います。


2020年12月05日 イイね!

上洛 2020 【お宿編】

上洛 2020 【お宿編】12月に入りその1日から今年も昨年に続いて京都へと 上洛 2020 であります。
今年はミッションがありまして、まず①官位を授かるため朝廷に謁見する。②紅葉などの有名な寺社巡り 他でありました。 それではまず昨年同様に【お宿編】から紹介します。



alt
■画像❶(部屋はなんと60平米以上もあり最高でここで住みたいくらい~)


alt
■画像❷(ロケーションも最高でバルコニーから鴨川祇園方面が見えて~)


alt
■画像❸(宿の付近にある松原橋はその昔清水寺への参拝道だったそうです)


alt
■画像❹(同橋の欄干から見た鮒鶴リゾートさん今度はここで食べたいですね)


alt
■画像❺(今回の宿は特に祇園へのアクセスが良くて幾度も徘徊しました)


alt
■画像❻(写真は残念ながらボケてますが宿からの祇園方面の夜景を・・・)





今回の上洛旅行は昨年より1日多い3泊4日でありまして、上記で紹介した宿は初日から連泊して利用したものでした。

いつもながら旅の相方であるJ氏のセンスが光るセッティングあったのは言うまでもありません。





今回もいつも以上に濃密な日々でしたので、今日はここまでにして、次回の【お茶編】に続きたいと思います。



プロフィール

「おはようです!  GW初日の土曜日~  いきなり大谷弾で目覚め~」
何シテル?   04/27 09:48
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF&CVT) 大昔トヨタのCMなんかで 『いつかはクラウン』 と言うというキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2019年 元旦ミーティング開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:45:25
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 17:53:49
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 21:52:14

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ Star Man (トヨタ カローラアクシオ)
――――――――――――――――――――――――――――― 前車アルテッツァに引き続き ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation