• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スター★マンのブログ一覧

2019年06月27日 イイね!

北海道の旅 season2【絶景編】

北海道の旅 season2【絶景編】

とうとう 北海道の旅 season2 も今回で最終回となりその【絶景編】をお送りします。  絶景とは少々大げさですが、今回の旅で見たものの中で気になったものをピックアップします。  北海道の場合その走った道ひとつとっても絵になる感じですが・・・
← おまけにこの画像は昨年の旅のもので羽衣の滝


alt
■画像❶(煙がモコモコとあがりあたり一面硫黄の匂いがその名も硫黄山)



alt

■画像❷(噴煙のかなり近くまで登ることが出来レモンイエローの硫黄が)



alt

■画像❸(屈斜路湖と言えばUMA好きの僕は謎のクッシーを連想します?)



alt

■画像❹(アイヌコタンにてその文化にふれてそこから徒歩で阿寒湖へ~)



alt

■画像❺(網走刑務所にてこちらの建物は重要文化財となっているそうです)



alt

■画像❻(現在は博物館となり一般公開されており当時の過酷さが・・・)



alt

■画像❼(道の駅から見る網走港でこの帽子岩と言う面白い形の岩が~)



alt

■画像❽(下記の通称めがね橋を見るために走った国道273号線を・・・)



alt

■画像❾(旧国鉄士幌線の現在はダム湖の中に見えるタウシュベツ川橋梁)



alt

■画像❿(一面田園が続く風景で某映画の撮影場所にもなったそうです)





いや~ こうやつてあらためてまた今回の旅を写真で振り返ってみてもただただ楽しかったにつきますね。

また昨年に比べて今年の北海道の旅は、見たり体験したりなどの観光した場所がかなり多かった気がします。

これもひとえに一緒に行ったみん友のJTCCさんのセッティングが良かったのはもう言うまでもありません。









さて次回続く 北海道の旅 season3 はあるのでしょうか??





2019年06月23日 イイね!

北海道の旅 season2【温泉宿編】

北海道の旅 season2【温泉宿編】

いよいよ 北海道の旅 season2 も佳境に入ってまいりまして今回は【温泉宿編】をお送ります。   今回の宿泊した2つの温泉宿も昨年に負けず劣らずイイ感じでありましたが、僕的には特に1日目川湯温泉においては過去を含めてもかなり良質の温泉でした。

①弟子屈町 川湯温泉・・・・川湯観光ホテル

②北見市 温根湯温泉・・・・大江本家



alt

■画像❶(北海道1日目にお世話になったのは川湯観光ホテルさんでした)



alt

■画像❷(泉質は強酸性でもう硫黄のにおいがぷんぷんでイイ感じでした)



alt

■画像❸(夕食にまずは毛ガニをよそに生ビールで乾杯であります!!)



alt

■画像❹(もう毛ガニに肉に鍋物、天ぷら、この他にバイキング料理も~)



alt

■画像❺(館内にはこんな昭和の雰囲気の駄菓子屋やラーメン屋なども~)



alt

■画像❻(朝食は最近の定番バイキングでついつい欲張ってしまい・・・)



alt

■画像❼(2日目は北見市の温根湯温泉大江本家さんにて宿泊しました)



alt

■画像❽(こちらは無色透明の単純泉ですがもちろん源泉かけ流しです)



alt

■画像❾(夕食はやはりまず生ビールにて乾杯もちろんスーパードライで)



alt

■画像❿(連夜の毛ガニ!にもう盛り沢山の料理でお腹いっぱいです!!)



alt

■画像⓫(もう朝食のバイキングはダメ、いやしい僕はすぐ欲ばちゃう!)







今回は温泉を中心に紹介したわけですが、昨年も含め相方さんのJTCCさんが今年も良い温泉をセッティングしていただきました。




先にも書いているように1日目の川湯温泉はもう強力な酸性濁湯で、また硫黄の匂いもすごく湯船で顔を洗うと目が痛いほどでした。

蛇口などの金属もほとんどがゴテゴテに腐食しておりました。





いや~ こんな温泉はまた行きたいですし連泊したいですね。









では、いよいよ次回でこの 北海道の旅 season2最終回にしたいと思います。




それは【絶景編】であります。





2019年06月21日 イイね!

北海道の旅 season2【グルメ編】

北海道の旅 season2【グルメ編】

今日は今回の 北海道の旅 season2 において、前回の予告通り【グルメ編】をお送りいたします。  特にこのグルメ編ではランチ時に車で走る中、その行く先々で僕らが食べたものを紹介しいたします。

①釧路の和商市場・・・・勝手丼

②摩周湖の丸木舟・・・・野生丼

③帯広のぶた八・・・・・ぶた丼  ~他。



alt
■画像❶(和商市場でこれを見たとき 『まるで海鮮の宝石箱や』 彦摩呂風)


alt
■画像❷(大とろ、カンパチ、はまち、カニ、クジラ、あぶらがれい、八角、他)


alt
■画像❸(阿寒湖アイヌコタンにあるお土産屋さんここで2日目のランチを)


alt
■画像❹(丸木舟という店の野生丼エゾ鹿の肉ですが臭みもなく旨い!)


alt
■画像❺(北海道3日目のランチは帯広にあるぶた八さんにて豚丼を~)


alt
■画像❻(この豚丼のタレはうな丼のそれにそっくり想像と違うも美味い!)


alt
■画像❼(おまけに3日目の最終日のおやつに夕張の道の駅にてコレ!)


alt
■画像❽(夕張と言えばメロンですよね~もうただただ美味かったです)





さて【グルメ編】をお送りしましたが、今回食べた3つの丼物についてもう少しレビューしてみます。




まず1日目のランチに食べた勝手丼ですが、もうこれはその名の通り好きなものを選んでのっけるので美味いに決まっているのですが、そんな中でもマグロやハマチなど一般的な魚以外で今回初めて食べたあぶらがれい八角ですが、どちらもすごく新鮮で油がのっていて美味しかったですね。






続いて2日目のランチには、阿寒湖にあるアイヌコタンのお店で食べた野生丼でしたが、これがエゾ鹿の肉が使われているのですが、もう全然臭みもなく拍子抜けする感じで普通に美味しかったです。






最終日となる3日目は、帯広のぶた八さんと言うお店のぶた丼であります。

これは当初自分が想像していたものと違った味でしたがボリュームもあって、タレが僕の好きなうな丼のそれと似ていて、甘辛くて美味しかったですね。







さて次回は、【温泉宿編】の予定であります。






2019年06月20日 イイね!

北海道の旅 season2【移動編】

北海道の旅 season2【移動編】

昨年の北海道の旅が今年も更にパワーアップしてやってきました。  題して 北海道の旅 season2!!

今回もまず【移動編】からお送りしたいと思います。  今回のシーズン2も前回同様僕の相方は、JTCCさんでありました。  今回も旅のセッティングから現地でのナビ役など他本当ありがとうございました。 




alt

■画像❶(今回は往復初めて利用したエア・アジアで赤を基調とするカラー)



alt

■画像❷(CAの方々が皆可愛い方ばかりだったので寝れなかった:笑)



alt

■画像❸(今回3日間の旅の足はホワイトパール色のトヨタ・プレミオでした)



alt

■画像❹(エンジンが1.5でしたので上が伸びないが燃費はグンバツ!)



alt

■画像❺(最後はマイ・アクシオで空港までの往復はコレで走りました)







今回も飛行機の方は、特に時間だけの指定で検索したらこの初めて利用するエア・アジアとなりました。






もう機体も赤くてすごく目立ちその機内へ乗り込むと赤い制服のCAのお姉さん達がこれまた皆可愛い~★

そんな中でも鈴木紗理奈を更に濃い顔にした感じの方がいて僕好み(笑)






それもあって、前夜はワクワク感であまり寝てなかったので当初は機内で寝るつもりが全然寝れず(爆)








それから現地での足は現行のプレミオで、なかなかのラグジー感で乗り心地は良かったですね。

ただエンジンが1.5Lだったので、昨年のアクセラスポーツには走りの方で少し部が悪かったかな~。

しかしながら今回の3日間の旅で900キロ強走った結果は、燃費20.8Lを叩き出しました。








次回この旅のブログは、【グルメ編】と続きます。




2019年06月16日 イイね!

近所のうなぎ屋さん

近所のうなぎ屋さん

ここ数日は雨ばかりでしたが、今日は朝から風こそ少し強かったものの良い天気となりました。  そんな日曜の今日は近所のうなぎ屋 うな秀 さんでランチをしました。  ココは自宅より徒歩5分ほどで以前より知りえていたのですが、いつでも行けると言うこともあって今回が初めての利用でありました。  ここのお店はネットなどではそれほどの評価もなくレビューもあまりなかったのですが、味のほうは激美味でした。  まあうなぎにおいては過去においてもどこも甲乙つけがたく美味しいお店ばかりですが・・・




alt

■画像❶(このお店の場所は本当ご近所で住宅街の中にあるのです)



alt

■画像❷(11:30開店ということで5分前に着くもすでに商い中の札が~)



alt

■画像❸(最近の鰻屋では比較的に安価な価格構成でありました)



alt

■画像❹(僕は中詰丼で中にもう数枚の鰻が、味はもう旨いに決まっとる!)







もうを食べたときには何時も同じことばかり言ってますが、本当いつ何時でも美味しいものですね。




他の好物のものと比べた感じでいえば、僕は肉系は鰻以上に好きなのですが、やはり焼肉などはもし毎日食べれると言っても流石にくどい感じでありますが、鰻は同じ脂っこいものでも後味が何か残らないのでちょくちょく食べられそう(※実際には金銭面で厳しいが:笑)








さあこれで精力もついたので、明日からは仕事を~ じゃなく北の大地へ!?







プロフィール

「おはようです!  GW初日の土曜日~  いきなり大谷弾で目覚め~」
何シテル?   04/27 09:48
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF&CVT) 大昔トヨタのCMなんかで 『いつかはクラウン』 と言うというキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819 20 2122
23242526 272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2019年 元旦ミーティング開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:45:25
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 17:53:49
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 21:52:14

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ Star Man (トヨタ カローラアクシオ)
――――――――――――――――――――――――――――― 前車アルテッツァに引き続き ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation