• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スター★マンのブログ一覧

2022年06月30日 イイね!

北の大地2022【道の駅編】

北の大地2022【道の駅編】今日はすでに恒例となっている北海道の旅である 北の大地 2022 において、これも毎度のことですが、その道中に立ち寄った【道の駅編】を紹介したいと思います。 もうここら辺は景観だけで満足・・・


alt
■YOU・遊・もり❶(上のいかめし発祥の他、冷凍食品発祥とも)


alt
■しかべ間歇泉公園❷(ここでは実際に湧いている温泉が見れる)


alt
■なとわ・えさん❸(初日に泊まった温泉があった恵山を拝む)


alt
■みそぎの郷 きこない❹(看板通りならすごいことなんだけど)


alt
■北前船 松前❺(広いウッドデッキから見る海は最高です!)


alt
■あっさぶ❻(メークインの発祥地だそうでコロッケも絶品!)



今回も道中にて沢山の道の駅を利用しましたが、北海道の道の駅に総じて言えることは、どこも景観が最高であるということです。


簡単に紹介しましたが、あくまでも休憩だったり通り過ぎた所も数か所あったりともっと時間があったらと思いますが・・・


今年で5年連続の北海道でしたが、今後は財政的に少し厳しいかな~



またこれを糧に頑張るのみでありますが・・・


2022年06月26日 イイね!

コメダで密会6

コメダで密会6日曜の今日は買物こそ行くも自宅でのんびりのはずが、みん友さんの転回さんからのお誘いがあり コメダの密会6 へ行ってきました。 行ってみると他に3人の近隣みん友さんがいて計5人での茶会となりました。


alt
■画像❶(行ってみると転回さんを含めみん友さん4人の愛車が)


alt
■画像❷(今日は近隣みん友さん5人での茶会と賑やかかでした)


alt
■画像❸(茶会が終わって駐車場でこれまた少し駄弁りまして~)



alt
■画像❹(マイ・アクシオは駐車場で静かにたたずんでおります)





今日の茶会にご参加された皆さまお疲れ様でした。

この茶会に利用したコメダ喫茶は自宅から徒歩3分くらいなんで、いつも転回さんが誘ってくれるのは大変ありがたいことです。




さあ~ 明日からまた頑張るか~




2022年06月25日 イイね!

新千歳でプチオフ

新千歳でプチオフ今年も北の大地2022にて北海道へ3泊4日で行ってきました。 そんな中、現地のカロ友達であるKAZUさん夫妻と到着した空港の新千歳でプチオフをしました。 短かくも楽しいひと時でした。


alt
■画像❶(新千歳空港でKAZUさん夫妻が迎えに来てくれました)


alt
■画像❷(眺めのイイ空港脇の某場所にて皆で記念撮影をば~)


alt
■画像❸(シャッターを切ってくれたKAZUさんの美人妻さん)


alt
■画像❹(ここからは飛行機のテイクオフする姿が眺められる)


alt
■画像❺(今年の現地での足はレンタカーのルーミーでした~)


alt
■画像❻(最後にマイ・アクシオはセントレアの駐車場にて~)






今年の北の大地の旅も過去の旅と比べてもかなり内容が詰まった充実した旅でありました。

今回紹介したKAZUさん夫妻にもお会い出来たし言うことなしです。

またこのプチオフ以外の旅のネタは、車に関連するものはアップしますが、それ以外は別のブログへアップします。
(※今後車ネタ以外は別のブログへ~)

最後に毎度ながら旅をセットアップしていただいているJTCCさんには本当に感謝しかありません。




しかしながら今後は今の低所得者の身分となった僕には少々厳しいかな~(泣)





また来週から頑張ろう・・・




プロフィール

「おはようです!  GW初日の土曜日~  いきなり大谷弾で目覚め~」
何シテル?   04/27 09:48
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF&CVT) 大昔トヨタのCMなんかで 『いつかはクラウン』 と言うというキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
26272829 30  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2019年 元旦ミーティング開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:45:25
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 17:53:49
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 21:52:14

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ Star Man (トヨタ カローラアクシオ)
――――――――――――――――――――――――――――― 前車アルテッツァに引き続き ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation