• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スター★マンのブログ一覧

2018年07月28日 イイね!

メルの強制入浴

メルの強制入浴

不思議な進路の台風12号が来る中、今日は我家の一員である♀猫 メル入浴 を紹介します。

まあ入浴なんて簡単に書いてますが、こと猫の入浴は大変であります。  もう猫は極端に水を嫌うので暴れまくりで~ しかし以前のマックス♂(故)に比べこのメルはまだ水をそれほど嫌うことがなくて、ただツンデレ感がすごく強いので身体を押さえて毛を洗ったりとそれなりには大変でした。




alt

■画像❶(長毛種は毎日のブラッシングが大変で一度にこんなにも抜け毛が!)



alt

■画像❷(それらブラシから毛を集めるとこんなサイズの毛玉が出来ます!!)



alt

■画像❸(床はこんなコロコロで掃除をでも自分の抜け毛も付いてきて違う寂しさも)



alt

■画像❹(さて本題の入浴ですが濡れるとこんな貧相な姿になってしまいます)



alt

■画像❺(大変な思いをした入浴後はまた更に大変な乾かしタイム! 専用ドライヤー)



alt

■画像❻(もう足りずに人間用のドライヤーも併用して皆で協力して乾かします)



alt

■画像❼(当のメルも疲れたのかこんなところに顎をのせてうとうとしてます~)






もうとにかく猫の入浴は大変であります!



今は僕らも家族皆でガキ使の笑ってはいけないシリーズのDVDを見ながらのんびり台風の通過笑いながら待っております。




自分も含め皆さんの台風の被害がないことを祈りつつ・・・





2018年07月21日 イイね!

B級グルメ 【四日市とんてき】

B級グルメ 【四日市とんてき】

今日はこちらを少し紹介します。  すでに前週の日曜日のことでありますが、B級グルメ 四日市とんてき を食してきました。  極厚の豚肉をグローブ状にカットしたとんてきは、もうかなり以前より周知のごとくで、僕は以前に全く別の地域のお店で同様なものを食べたことはあったのですが、ことこの発祥店?のある日市のものは今回が初めてでありました。  もう一つこの前のブログで紹介した津のうなぎ同様に今回も事前に同じ三重出身の会社の後輩から情報を得ておりまして、その際に 『濃厚なソースが少し好みが分かれるとこですよ』 と言うことでしたが、実際に食べてみるとこれはこれで十分ありかなって言う感じでとても美味かったです。





alt

■画像❶(今回少し出遅れたこともあって開店後の到着で20分待ちました)



alt

■画像❷(外観とは別に店内は意外とシックなつくりで落ち着ける雰囲気)



alt

■画像❸(家族が食べた三重県産豚肉を使用したさくら角切とんてき200g



alt

■画像❹(こちらが僕が食べたにんにくゴロゴロのさくら大とんてき250gです)



alt

■画像❺(今日マイ・アクシオは自宅前にて久しぶりの洗車を子供とやった後)







日頃より肉食系男子の僕は、何かしら肉を使用した料理を毎日食べておりますが、こと豚肉に関してはその産地や種類とかに関わらず美味しく思えますね。





今回のとんてきはメニューからお三重県産さくらポークを使用した方を選択しましたが、分厚い豚肉も非常に柔らかくて、それでいて歯ごたえもあって美味しいものでした。

ソースは最初に聞いていた通り少し甘辛く濃いもので、この三重県のとんてき独特なものですね。

まあこれはこれでありかな~て言う感じで、添えてある千切りのキャベツやご飯が進みます。







さあ~ このB級グルメシリーズ次はどこへ行こうかな・・・




2018年07月20日 イイね!

免許更新にてゴールド!

免許更新にてゴールド!

お上からの召集令状にて今日は年休を取得し出頭しました。  それは 免許更新でゴールド とあいなりました。  いや~ もう何十年ぶりのゴールドでしょうか?  20代の頃には免停を2回もしてるしもう今思えば反省することばかりです。  また今回の更新作業は初めての警察署に行いました。  それはこの地方では一般的に更新を行う免許試験場が工事のため駐車場を全面的に止めているためで、その混雑を避けるのが理由でありました。





alt

■画像❶(自宅から一番近い警察署で車で行けるので今回はこの春日井署へ~)



alt

■画像❷(駐車場が心配だったので早めに行って整理番号の1番をゲット!)



alt

■画像❸(20分も待ち時間があったので缶コーヒーを飲みながら一服・・・)



alt

■画像❹(30分くらいの簡単な講習を受けて晴れて更新完了~)



alt

■画像❺(今日のマイ・アクシオは今回の春日井警察署の駐車場にて~)






ここ15年ゴールドでこそないものの一応5年の更新期間を維持しておりましたが、今回晴れてゴールド(優良ドライバー)とあいなりました。



今後はコレを継続出来るよう精進して頑張る所存であります。




2018年07月16日 イイね!

COROLLA SPORTを見に行く

COROLLA SPORTを見に行く

発売も開始されたのもありここ最近みんカラ上でも取り上げられている CAROLLA SPORT を今日は見に行ってきました。 まあ冷やかし半分、アイスコーヒーを頂くのもありましたが、少し前より頻繁にD担当のN君からTELによるお呼びがあったので試乗も含めて行ってきたのでした。  まあ結論を言えば僕は前より言っているように車の見た目のデザイン9割を大事にしているんでありえないのですが、しかし今回のはかなりの出来でありました。



alt

■画像❶(HVのG"Xを試乗しましたがなかなかの足回りで先進な装備品も~)



alt

■画像❷(電動パーキングブレーキ、液晶メーター、ダブルウィッシュボーン・・・)



alt

■画像❸(今日のマイ・アクシオはDの駐車場にてやはり僕にはこのカロで十分!)






D担当のN君からいろいろな先進的な装備の説明を受けたり合わせて試乗もするも僕の心は微動だにしませんでいた。

まあ300万の価値の理由は十二分に納得できましたが、ネットなんかでのメルセデスAクラス並みのと言う表現もありますが、僕の価値観で言えばやはり外観デザインがもう全く受け入れられないんです。




まだ当分このアクシオとの付き合いは続きそうです。





唯一万が一があるとすれば、ハッチバックと言う形状を受け入れられれば現行GRヴィッツでしょうか・・・





2018年07月14日 イイね!

湾岸ミッドナイトマキシマムチューン

湾岸ミッドナイトマキシマムチューン

最近うちの子供がイニシャルDにはまっているのですが※僕も便乗してDVD見てるそれと合わせてタイトルにもある 湾岸ミッドナイトマキシマムチューン6 と言うゲームにもはまっているのです。  週末に家族で外食などする際には必ずやってますね。  僕も1回だけ付き合いましたが実車の運転以上にゲームセンスがなくて~、しかしながら子供がやっているのを見てるだけでもその出てくる車の種類やコース、チューニングが出来たりと面白いものです。




alt

■画像❶(週末は外食がてら近くのショッピングモールにてうちの子はこんな~)



alt

■画像❷(何故か子供はこの青い悪魔のZ・S30を選択して日々遊んでおります~)



alt

■画像❸(僕も一度だけやってみました~ 以前乗ってた100系チェイサーで~)



alt

■画像❹(コースもいろいろあるのですがやはり地元である名古屋高速を選択~)



alt

■画像❺(箱根・大観山のコースもあってかなりリアルで見てるだけでも楽しい~)



alt

■画像❻(なっ!なんとスポーツカーに混じってカローラも120系が登場しております!)



alt

■画像❼(ホイールやエアロ他いろいろチューニングも出来たりと面白い・・・)






うちの子供は少し前までスナックワールドドラゴンボールなどのゲームにハマってたみたいなのですが、僕が進めたわけでもなくアニメのイニシャルDなどを見るようになってから上記の湾岸ミッドナイトに傾倒するようになってきました。



このゲームは、もう多種多様な車(スーパーカーや旧車を含)が選択出来て、その走るコースも日本中の公道がいろいろと選べたりとそれらを見ているだけでもなかなか面白いです。




しかし最近はなかなかゲームの人気が高いのか?空いていなくて大変なようです。




プロフィール

「おはようです!  GW初日の土曜日~  いきなり大谷弾で目覚め~」
何シテル?   04/27 09:48
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF&CVT) 大昔トヨタのCMなんかで 『いつかはクラウン』 と言うというキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

123456 7
8910111213 14
15 16171819 20 21
222324252627 28
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2019年 元旦ミーティング開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:45:25
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 17:53:49
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 21:52:14

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ Star Man (トヨタ カローラアクシオ)
――――――――――――――――――――――――――――― 前車アルテッツァに引き続き ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation