• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スター★マンのブログ一覧

2022年01月15日 イイね!

2022年 初詣

2022年 初詣今日は 2022年 初詣 へと行ってきました。 例年のごとくコロナ禍などに関係なく人混みの嫌いな僕は遅目も予定通りでした。 場所は城山八幡宮(※末森城址)でこれも毎年同じ場所で詳細は割愛します。


alt
■画像❶(脇にある豊玉稲荷の鳥居は京都の伏見稲荷を思い出す)


alt
■画像❷(昨年は大吉も今年のおみくじは中吉でありました・・・)


alt
■画像❸(車の御守りもちゃんと新しい物へと交換してきました)


alt
■画像❹(今日のマイ・アクシオは八幡宮の駐車場からの1枚~)




今年は始まってすでに15日目ではありますが、この初詣をしたことで僕の中の2022年がスタートした感じがします。



まあ今の時代一寸先は想像も尽きませんが、今年もボチボチ頑張っていきますか!


2021年04月03日 イイね!

墓参りと桜

墓参りと桜今日は午前から墓参りと桜を家族で拝んできました。 それは日曜日が雨予報であった為でありました。 しかしながら先週の小田原城の桜は、早すぎて、今回は逆に少しばかり遅かった感じが、すでに葉桜になり始めておりました。 こうしてみると今週頭(3/30)の平和公園の桜がベストでありましたね・・・



alt
■画像❶(霊園の道沿いに車を止めた場所にはちょっとした桜の並木が~)


alt
■画像❷(墓参りもコロナにかまけて半年とまではいかずも5ヵ月ぶりでした)


alt
■画像❸(ちゃっちゃっと草むしりとかしてお線香をあげてお参りしました)


alt
■画像❹(遠目で見るとまあまあの咲きっぷりに見えますがすでに葉が~)


alt
■画像❺(アクシオ後から実のところ車も全然洗車してないんで遠目から~)


alt
■画像❻(最後にもうベストポジション~ 今年の桜もこれで終わりかな~)




いや~ 明日の日曜日はか~

またコロナもまた少しずつ増えてきてるし~

まだまだ大規模な車のオフ会は先だな~



2021年03月29日 イイね!

家族でランチ等~

家族でランチ等~今日は昨日の雨で中止した家族旅行の代わりにはなりませんが 家族ランチ等~ 近所のショッピングモールで遊んできました。 これらコロナ禍でなければ普段の週末の出来事ですが、このご時世では数か月ぶりのことでした。 また今日は夏日の1歩手前まで24.5℃と気温が上昇しました。


alt
■画像❶(いつものショッピングモールのゲーセンですが数か月ぶり)


alt
■画像❷(もちろんやるのはコレ湾岸MMT息子と一緒で楽しめました)


alt
■画像❸(僕の愛車100系チェイサー実車にものってたんで思い入れが)


alt
■画像❹(ランチはコレも何か月かぶりの台湾チャーハン大盛り~)


alt
■画像❺(ウィンドウショッピング後はスタバでエスプレッソタイム)


alt
■画像❻(今日のマイアクシオもここ数か月は近所ブラブラ程度で・・・)





今日のブログの内容はコレと言って大したネタでもなくこのコロナ禍でなければごくごく普段の週末の感じなのですが、緊急事態宣言も解除され息子も春休みなので家族で少し遊んできました。
しかしながら今日なんかは夏日一歩手前の陽気であるもののTVのニュースなんかでは、また少しずつ感染がぶり返してるいる様で少し心配ではありますね。





もう何度も書いてますが、早く普通に車のオフ会とかが出来る日が来る日を・・・



2021年01月09日 イイね!

★☆★2021年 初詣★☆★

★☆★2021年 初詣★☆★今日は2021年 初詣へと家族で行ってきました。 もちろん場所もここ十年同じ場所の城山八幡宮(※末森城址)でありました。 今年はいろいろな意味で重要な1年になりそうで、そんな年の初めに僕が引いたおみくじは、なんと4年ぶりの大吉でありました!


alt
■画像❶(もともと穴場的な場所なんでこんな時期でも例年と変わらず)


alt
■画像❷(中吉 → 中吉 → 半凶 → 末吉 → 今年は上記の如く大吉!!)


alt
■画像❸(こちらも毎年同じく旧お守りを返納して新しい交通安全御守です)


alt
■画像❹(この日のランチは寒ブリ定食をいただき美味しゅうございました)


alt
■画像❺(今日のマイ・アクシオは上記の初詣をした城山八幡宮にて~)




我家は毎年正月三が日が過ぎてからの週末に何となく行くようにしていることから今年が特別コロナだからと言うわけでもなく例年通りと言う感じの初詣でありました。

僕は縁起を担いだり宗教を信じたりする様な人間ではないのですが、何故かおみくじだけは毎年引いてまして、今年は4年ぶりの大吉でしたので気分はイイものです。



さあどんな1年になるのでしょうか・・・


2020年11月21日 イイね!

【第3回】二人の茶会(※家族)

【第3回】二人の茶会(※家族)世間で言う3連休初日の今日は、みん友であり学生時代からの旧友でもあるJ.BOYとうちゃんとその家族ぐるみにて 家族の茶会 をしてきました。 またその場所はかのリバティーウォークでありました。 とうちゃん達はココへ訪れるのが初めてだったこともあってか家族皆で楽しめたようで良かった。



alt
■画像❶(相変わらずフェラリーランボも皆ワークス仕様ですごい仕様です)


alt
■画像❷(社長の趣味から僕らの年代にはもう涙ものの旧車群がずらりと~)


alt
■画像❸(レッドブル仕様でもちろんバーフェンのランボウラカンもかっけー!)


alt
■画像❹(ワークス仕様の35GTRもゴロゴロあって迫力満点であります!)


alt
■画像❺(両家族でリバティーカフェにてのんびりと駄弁ったりと楽しめました)


alt
■画像❻(今日のマイ・アクシオ後ろのヴォクシーはとうちゃんの息子さん~)





天気の良かった今日は、上記の様にリバティーウォークにて両家族でのんびりできて本当楽しめました。
もう見ているだけで充分なのですが、見ていると確かに欲しくなりますね。
現実的には少しやり過ぎ感はありますが、とにかくカッコいいのです。

また併設されているカフェではゆっくり出来ましたが、今日はガッツリしたメニューが急遽出来なかったことが少し残念でありました。






さあ~ 連休2日目の明日はどうしましょう・・・



プロフィール

「おはようです!  GW初日の土曜日~  いきなり大谷弾で目覚め~」
何シテル?   04/27 09:48
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF&CVT) 大昔トヨタのCMなんかで 『いつかはクラウン』 と言うというキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2019年 元旦ミーティング開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:45:25
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 17:53:49
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 21:52:14

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ Star Man (トヨタ カローラアクシオ)
――――――――――――――――――――――――――――― 前車アルテッツァに引き続き ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation