• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月18日

車両の確保完了

車両の確保完了 昨年10月末に「お願いします!」とは言ったものの
次回の入荷情報が「来年以降」だと
何も前に進めるコトはできません。

まぁ、仮に在庫があったとしても
その時点ですぐ押さえてもらうコトはしないし
したいけどできない。というお財布事情www

在庫がないというのは今の私にとって理想の状態です。

だって目の前に欲しいと思う車両があったらすぐに買って、すぐに乗りたくなりますからね。
「来年以降」って言われてる方が落ち着いて今後のスケジュールを組み立てれます。


そんなある日の11/13にショップの店主から電話があり
ご希望されてる車両の入荷スケジュールが決まりましたよ!
来年1月に1台と6月に1台入ってきます!!

との情報を頂きました。

でも、来年(2021年)1月と6月の入荷か。。。
私の希望する納期(引き渡し日)とはちょっと合いません。
(でも1月と6月に各1台の割り振りってどうなのよ?カワサキさん)
是非1台押さえて頂きたのですが自分の希望日とは合わないんです
と正直な気持ちを伝えると
希望される日程を事前に聞いてるので問題ないです。大丈夫ですよ
とネ申対応なお言葉。

そう言われるとは思ってなかったので正直とてもうれしかったです。
では来年1月分の入荷車両を押さえてもらえませんか?
とあっさりとお願いするコトにしました。


電話を切った後は急に居ても立っても居られない状態になり
ガマンできず仕事を早々に切り上げ行かなくてもイイのにショップへGO!(笑

ホントに必要なオプションパーツを伝え、見積書を作り直してもらって
あらためて正式に(なるのかな?)予約したのでありました。



これで車両の確保はクリアしました。



ヨメにはじわじわと「買うで」「乗るで」の呪文を日々唱えていたので問題ナシ(笑

あとは購入資金をどうするか?という私自身の問題です。

当然ながら私には100諭吉さんの資金が手元にいらっしゃらないし、
車と違って自分の趣味として購入するので家のお金は当てにはできません。

となれば考えられるのは一択。ローンですよローン。アークマのローン地獄です。

さぁ、こんな私に貸してくれるトコロなんてホントにあるのでしょうか。。。(謎



あ、余談ではありますがショップの過去ブログを11/21に読み切りました。
かなりの更新数だったのですが楽しく過去から現在までの記事を読むコトで
ごく一部かもしれませんがショップの歴史を知るコトができました♪
(約6週間かかっての完全読破デス!)

ショップに入るバイク(車種や取り扱い内容)の移り変わり。
変わりゆくショップの周りに写る見慣れた風景。
店主、スタッフさんを含めた方々の立場の入れ替わり。
ブログ記事のひな形の確立。
何気ない日常の内容記事からショップ記事に特化していく様子。
クローズだった写真がオープンにされていく様子。
などなど。。。

ショップの色作りに日々奮闘されてるのが伝わってくる内容だし
これから先もまだまだ読み続けたい(見届けたい)と思うブログです。
(私だけの楽しみとするのでリンクは貼り付けしませんが)

この気持ち、伝わらないとは思いますが、今後も更新がんがって欲しいですね~^^



つづく
ブログ一覧 | バイクの話 | 日記
Posted at 2021/01/18 17:17:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

女神湖ロードスターミーティングに ...
Wat42さん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

【607の日特別企画】プジョー60 ...
Gentaさん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2021年1月18日 21:09
どもぉ!

バイク購入に100人もの『諭吉』さんが必要なのですか!
そりゃ~大変ですね。
がんがって下さい!
コメントへの返答
2021年1月18日 23:34
どぉもぉ~^^

少し昔だとキューブやマーチが買える価格帯なんですよ、バイクなのに。
なのでホント大変なんですよー
とりあえずがんがりますーーー
2021年1月19日 7:21
おはようございます!

半年に一台入荷、割当無しに近い台数ですね!驚きです。
だんだん近づいてきて、こちらもワクワクしてきました。
それと同時にFORZAくんが気になってきました…
コメントへの返答
2021年1月19日 10:46
こんにちは~^^

この車両だけでなくカワサキさんのバイクは入荷数が少ないみたいです。需要と供給のバランスを考えてるんですかね。。。?

今回の件は私の楽しみであり、
私の戒めとして記事にしようと思いました。
なのでもうしばらく続くと思うので長い目で見て頂ければウレシイです。

相棒のFORZAの件。。。スルドイです!!

プロフィール

「@まりぱぱ さん
お気遣い、ありがとうございます!
今頃になって打撲箇所が増えてきてあいたたたwww
事故等は相手がいてもいなくても、ない話ではないのでお互いに気を付けましょう。
タッチアップですがもう一度トライしたら行けそうな感じてした!
もうちょっと上塗りしてみます~」
何シテル?   04/30 22:50
初めての車は真っ赤なビート。 ワゴンRを2台乗り継ぎ11キューブキュービックに乗り換え。 この乗り換えを機にみんカラ登録。(2004年の話) 10年後...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タバコ ヤメタ なう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 17:00:00
振り返ると14年!? 私のレンズ購入歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 10:07:31
CFR (CAR-FRIEND Racing) 
カテゴリ:クルマ関係
2005/08/04 17:18:06
 

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER eセレナくん (日産 セレナ e-POWER)
2021年2月14日契約し、3月22日登録。 そして4月11日に納車を迎えたe-POWE ...
ホンダ フォルツァ 相棒10 (MF10) (ホンダ フォルツァ)
2018年12月13日に契約し 2019年1月21日に納車されたMF10モデルのFORZ ...
カワサキ Ninja ZX-25R 相棒25R (カワサキ Ninja ZX-25R)
2020年11月13日に予約し2021年1月14日に入荷。 私の諸事情により4月10日に ...
ホンダ スーパーカブC125(JA58) カブ子さん (ホンダ スーパーカブC125(JA58))
詳細は後日♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation