モリヤスのブログ一覧

2020年12月27日 イイね!

ゴミ拾いポタリング

年末恒例サイクリングロードの清掃作業。

今日、日曜日午前中はたまたま仕事が休みだったので他の仲間に先行してボッチ清掃をしてきました。

相変わらず堤防上道路から法面へ投げ捨てられたごみ多し!(#゚Д゚)ゴルァ!!

しかもビール&酎ハイ空缶が多いてどういうこっちゃ(・-・💢)イラッ

法面の上の方だからドライバーからのポイ捨て

バーカ>(´^o^`)

それだけ飲酒運転してる証拠ですな
((( ;゚Д゚)))コワー

ゴミ袋がすぐ一杯になりましたので自転車を押しながら歩いて仲間が午後から回収してくれる場所まで運ぶ

さあ帰宅して午後から仕事呼び出しあってもすぐに出動できるようにステイホームしてよう!

Posted at 2020/12/27 17:41:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年12月06日 イイね!

昼は小春日和ポタリング

先週日曜日はハードな試走会で息も絶え絶えになったのでwww

今日は奈良までお気楽ポタリング♪

集合は紀の川市桃山のローソン8時なので自宅を出たのが6時10分で余裕だろうと思って走り出したらなんと😨激向い風でAv20 km/hもままならない状況にちょっと焦る(汗)

なんとか現地桃山🍑ローソンに着いたのは7:58とギリギリ( ºΔº )〣

現地に着くとお見送りの自転車仲間二名が来ていた【感謝感激雨あられ】😍

仲間に見送られ今日参加の私を含め3名は東向いて走り出しました。

まずはいつもの九度山の道の駅で和歌山800モバイルスタンプラリーのポイントをゲット

お次は橋本でゲットしその後奈良五条方面へ向かう

御所の駅でトイレ休憩したら駅前にパン屋さんが出来てたのに気が付く

今日参加のHさんとAさん

お昼は田原本町のパン屋さんをHさんがセレクトしてくれてるのですがその前に奈良の有名な団子屋さんへ立ち寄る

ここ団子専門店です。
和菓子とか他のものは一切売っていません

結構並んでましたが皆さんお土産用で数十本お買い上げなので時間がかかっていたようですが私らは食べる分だけなのでさくっと購入できましたよ。

うん!美味しい♫

さあ!次はいよいよパン屋さんへ行くんですが道中Hさんの先導は住宅街の中の狭い道を迷わず案内できるって凄い!

皆が「ようこんな道知ってるなあ〜♪」と毎回感心してます(笑)

パン屋さんに着きました!

【キャパトル】と読むらしい

駐車場に入ると

(。´・ω・)ん? なんだか見たことのあるクロモリ車

以前和歌山に居て現在大阪在住のタムタム君じゃないですか!

大阪市内から自走で現地合流したという(´⊙ω⊙`)!

彼のクロモリはWレバーにこだわりが有ります。

タムタムと一緒にここで昼食!

私はメンチカツバーガーにチキンピザとソーセージドッグ

ちょうど入店時カレーパンが売り切れてたので諦めて精算してる最中に「カレーパン焼きあがりました〜(´ε` )」て遅いやん_| ̄|○

昼食後一緒に記念撮影しタムタムはお土産のパンを買いここで大阪へ帰ります。

「気をつけてね〜♫」

帰りは三輪そうめんで有名な三輪神社へ寄り

着た道をまた戻って和歌山へ帰ります。

橋本に着く頃には夕焼けが綺麗でしたがかつらぎ町あたりまで来るともう日は完全に落ちライトオン走行

なんとか無事にスタート地点にある桃山ローソンまで帰着

夕焼けが綺麗でした

さああとは自宅までまったりとサイクリングロードを帰りますか!

サイクリングロードは街灯もなく真っ暗なのでAさんと一緒に慎重に走行。

途中でなんだかハンガーノック気味になったと感じたので補給食として持ってきてた羊羹を頬張り回復して無事帰宅

今日は190km

風呂に飛び込みマッタリして長い一日が終わろうとしています。ε-(´∀`*)ホッ

Posted at 2020/12/07 04:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月01日 イイね!

【自転車】11月の走行距離

今月はアワイチ、しまなみ&大阪サイクリングにとどめの試走会もあったので久しぶりに1000km 達成!

獲得標高は6,082mでした。

これから寒さも増すのでZwiftトレーニングがメインになりそうです。
Posted at 2020/12/01 08:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

「週4でZWIFT富士ヒル道場ワークアウト」
最近、車ネタは皆無です。 むしろ自転車ネタが主です(^-^; スバル・ランカスターBH9-Bに10年間乗って2013年2月11日 N-BOX+に乗り換え...

<< 2020/12 >>

最大瞬間風速57.4m
2018/09/07 04:17:22

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF1 N-BOX+から乗り換えました。 当初はロードバイク積載をメインに考えるので、ス ...
ホンダ N-BOX+ 青いN箱 (ホンダ N-BOX+)
大幅な収入減で今の車を維持していくのがこれから困難となりました。 今度は維持費重視で軽自 ...
その他 ヨネックス・カーボネックスHR ヨネヤン号 (その他 ヨネックス・カーボネックスHR)
カーボネックスHRのDISCブレーキバージョンです。 国内プロチーム【キナンサイクリング ...
その他 クオリスチタン 銀チャン号 (その他 クオリスチタン)
和歌山に工房があるKUARIS CYCLESのオーダーチタンフレームです。 ポタリン ...