車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
もてぎカートランドにアロンソ、バンドーンら豪華メンバーが来た日:2nd(動画付き)Honda Racing Dream Kart Cup (2)より
11時からは、MotoGPやトライアルメンバーと半分入れ替えし、レジェンド含むSUPER GTドライバー登場。
中嶋悟、鈴木亜久里、金石勝智、木暮、伊沢、野尻、武藤、バゲット、中嶋大祐・・・
しかもゲスト解説は高橋国光さん(なぜかわからないが急に・・さんを付ける)。














記念撮影したらいよいよスタートです。


走る前に伊沢とバンドーンが何やら…



序盤は野尻トップでアロンソ、バゲット、琢磨と続く。

ベルトラン・バゲット


金石勝智


目にも留まらぬバゲット→バンドーンへのドライバー交代


バンドーンと野尻が絡む


琢磨vsアロンソ


先にアロンソが野尻と交代し、その後とんでもない行動に出る。争っている琢磨→亜久里ドライバー交代の邪魔をする。



ドライバー交代後
絶対負けたくない琢磨


優しい顔のアロンソ


走り終わって表彰式
この2人面白い、3位


2位は中嶋大祐、武藤組

優勝したのはドライバー交代もとっても速かった2人




ドライバーも観客も楽しんだカート大会でした(^-^)/
Posted at 2016/12/06 08:17:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
カートランドにアロンソ、マルケスら豪華メンバーが来た日:1st







ホテル・ツインリンクから巡回バスで中央ゲートへ向かう予定でした。
ホテル駐車場と玄関を繋ぐ細い道で”ベルトラン・バゲット”とすれ違い、ごく普通に”おはようございま〜す!” ”Good Morning" と挨拶したのが後から考えても笑える。
なんせ心構えなしで突然現れたので何もできなかった。
うぅ、握手くらいしてもらえば良かった・・・
ホテルの玄関ではサイン待ち?の人々が20〜30人位いた。(ホテル内でのサイン禁止)

とりあえずバスに乗って観察
すると佐藤琢磨選手や中嶋悟監督、バンドーン選手が出てきた。
ぼけてますが、私服のバンドーン(笑)もやっぱりカッコイイ。
ロイック・ヂュバルに似ているなぁ。


マルケスのトークショーには間に合わずカートランドのHonda Racing Dream Kart Cup (1)から。
最終コーナー寄りのダブルヘアピンへ向かう、すでに早くから陣取っていたエンジョイ耐久でのライバル、チームカントクS原さんに会う。やっぱりここだよね!


マルケスvsアロンソ




琢磨vsアロンソ


我が道を行くバンドーン


↓ついセナを思い出した、アロンソのショートカット!(タイヤの右側をすり抜ける)
”悪い人だぁ!”(次の週は琢磨もマネする)
左端にチラッとトップだったバンドーンのマシン先端が見える。


最後は琢磨が優勝、2位アロンソ、3位バンドーン、ズルをしない可哀想なバンドーンでした。




アロンソはレース途中、バトル中でも片手挙げてファンサービスする余裕。
若いので空気がまだ読めないバンドーンとアナウンスされていたけど、サンクスデーの最後まで観察するとそうでもない、ファンが喜ぶ行動もするバンドーンでした。
琢磨はお遊びイベントでもとにかく速くないと、一番でないと気が済まないタイプですね。最後までそうでした。
今日はマルケスにチラッと会えた。


皆さん意外と走りは丁寧だったし、スムーズでした。
抜く時にスパッとノーズをやや強引でも差し込んで行く所は勉強になりました。
ダブルヘアプンの上体の移動がバンドーンだけ意識して外側に向く所がカッコイイわ〜
動画いっぱいあるんだけど・・・
2ndへ続く
Posted at 2016/12/04 22:50:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ(非日常) | クルマ
2016年12月03日 イイね!
アロンソとバンドーンに会えた_サンクスデー公開リハーサルストフェル・バンドーン
やっぱりカッコ良かった!
前回、スーパーフォーミュラーのグリッドパスを棒に振ってしまって、いつか近くで見てみたかった。

↑マシンに乗り込むところ



フェルナンド・アロンソ
去年のサンクスデーに来れなかったのもあって、いつか生で見たかった。
オーラがあった。
昨日ジェンソン・バトンも乗ったらしいドラゴ・モデューロ#15






佐藤琢磨
今日アンドレッティ・オートスポーツへ正式に移籍したばかり、期待大、おめでとう。



ダニ・ペドロサ

MotoGPライダーがKEIHIN#17に乗る


これはARTAですが。。。雰囲気



モナコに関係するヌーベルブルー・パールのNSX
初めて見た鮮烈な青



皆さん最後のCR-Zワンメイク車両に乗り込む前のひと時、楽しそう



悔やまれるのはマルク・マルケスに会えなかった事・・・
超珍しく、(マルケス目当ての)妻と行ったもてぎ。スターを見たけど全く価値が分かっていない(笑)
後半、GTカフェでひたすら読書していた。私とは明らかに目的が違った。。。今日だけの参戦。


明日の日曜日が本番です。朝早くからみ〜んな来るんだろうな。
今日は空いていたけど、駐車券売り切れていたから、きっとSUPER GT並みの人かもしれませんね。
明日は個人的にはアロンソがカートランドで走る姿を見たいなぁ!
スターを間近に見られたので明日はマシンを外から楽しみます。


もてぎ往復はいつも燃費いいです!
Posted at 2016/12/03 21:01:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ(非日常) | クルマ
2016年12月02日 イイね!
お台場ドリフト超天国12/24(土)白煙のホワイトクリスマスインディーズ・ノーネームヒーロー王座決定戦に甥っ子の高橋翼が出る模様。
書類選考選出100人中、10代は1人の様です。






Top of WILD




まぁ、良くここまで来たなと思います。
おっと、ここからが大事でした!
最近の10代は凄いね、フェルスタッペンは超別格です。

先日の日光サーキットでの事故があったばかりで開催に苦労された様です。事故に遭われた鈴木祥子様の御回復願っております。


選考結果100台リスト ⬇️
Posted at 2016/12/02 21:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ(日常) | クルマ
2016年12月01日 イイね!
11月中にブログ化できなかった事3連発①11月5日:BIGBANG東京ドームコンサート
毎年クルマで送迎係です。今年も運悪く?抽選で当たってしまいわんこ連れで1日がかりで都内をうろうろ…
まずは東京都美術館でゴッホとゴーギャン展を見るらしいので上野で妻を降ろす。友達と待ち合わせ。

次に世田谷公園へ向かい、ドッグカフェのAndy Cafeでゆっくり食事

わんこ用豆腐系

アサリとシラスの和風スパ



13時前、幸い21度と暖かかったので公園内を散歩

夕方6時頃からコンサートなのにどうやってわんこ連れで過ごせばいいの??

暖かいクルマの中で休むが時間をもて遊ぶ。

ややパターン化したがホンダのウェルカムプラザ青山へ向かう。
途中凄いアウディが


F1エンジン

MP4-30


NSX


珍しくN360が青山で見られるとは

こんなN-ONE見たり

アコードのリアシートチェック(笑)マニアック


あぁ1日が長い……本社ではわんこはクルマでお留守番中

さ〜て
ここでいつもなら葛飾のCafe A+に行くのですが
あいにく今日はお休みでした。
都内の東京ドーム周辺駐車場は400円/30分程度だったような…高い。走ってた方が安い?

しばらく後楽園周辺をぶらつく。
わんこ飽きてぐずりだす…
ドッグカフェ パラディ。
入る前に周辺散歩。
もう暗くなって来た。
よく見たらケーキ屋さんですが一休み。




夕方、人がずいぶん多く感じた場所が、ちょうどこの日は




21時過ぎにようやくコンサート終わり帰宅

去年は雨が降って大変な思いしたけど、今年は晴れて暖かかったのは良かった。
先程年末の映画館でのBIGBANGコンサート パブリックビューイングも抽選で当たってしまったようです(ガクッ)付き合いで見て来ます…
①終わり


②11月20日(日)あきる野市往復
Cafe モハベ
きのこのゴルゴンゾーラソーススパ

ロコモコ


菖蒲PA



②終わり

③11月26〜27日 千葉往復
荒かった海、太東崎付近。


運転診断





相変わらずコーナリングに難あり??


③終わり
Posted at 2016/12/01 14:48:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ(日常) | クルマ
プロフィール
「今日のカートランドの雰囲気を1枚で表すとこんな感じでしょうか?」
何シテル?   12/04 20:47
プロフィール画像の左の耳がピンと立ってるのがまる♂15歳2.2kg、右の垂れ耳があずき♀7歳2.8kg。年の差カップル(笑) ブログ:テーマは”わんこと素敵な...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
バラードスポーツCR-X、CR-Z、アイ、フロンテクーペ他コンパクト・スポーツや旧車好きな方、仲良くしましょう!


30 人のお友達がいます
グリぺんグリぺん * どどまいやどどまいや *
MLpoloMLpolo * VALVAL
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 黒シビ黒シビ
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ”ワクワク”を伝えたい。 (ホンダ CR-Z)
生涯燃費(頭打ち?)18.2km/L(’15.6.1)←18.1km/L('14.10. ...
その他 わんこ ピョコンお耳"まる"&垂れ耳の"あずき" (その他 わんこ)
正式なカラーはスティールブルー&タンです。 イギリス犬種で2人共、茨城県土浦市生まれです ...
三菱 アイ 毎日を、ちょっとプレミアムに。 (三菱 アイ)
平均燃費14km/L。遠出で17km/L前後。 不思議な魅力のあるクルマです。可愛いけど ...
ホンダ シビックハイブリッド 最先端のテクノロジー新Honda IMA (ホンダ シビックハイブリッド)
平均燃費17.2km/L このホイール、実はバラードCR-Xのオプションホイールです! ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.