車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
SUPER GT富士公式テスト3/25(土)富士公式合同テストはこの写真が全てを語っている様な気がします。
トムス勢が岡山から好調、そして日産GT-Rの2台(#12 IMPAL. S Road)がカラーリングがまだ間に合わず?ブラックのままである意味開幕前らしい。
#37 keeper TOM'S LC500はレッドブルカラー、#36 au TOM'S LC500はコカコーラコーナーで見ていて最初から精力的に走り込んでいて速さも目立っていた。
先頭から、セッション2で6位、1位(1'28"750)、5位。

この日の富士山ほど裾までよく見えるのは初めて。
でも午前中の早い時間だけでした。


パドックには今年のSUPER GTのセーフティカーが。

早く本番で走る姿を見たいですね。

フロントタイヤ周辺は


これをパドックにあったマクラーレンと比べると

このマクラーレンです。


3/27(日)に当初は行く予定でしたが、雪予報があり急遽1日早めた次第。
さてGTの走行に戻ります。


コカコーラコーナーで最初から飛ばしていたau、Jロシターが速かった。


目新しいMOTUL MUGEN NSX-GT


いたいたKEIHIN


EPSON


CALSONIC


S Road


ADVANコーナーへ
MOTUL GT-R


GT300


セッション1でトップだったWAKO'S 4CR LC500。1'28"863


FORUMのインを刺すRAYBRIG NSX-GTはセッション1でホンダ勢トップの6位。


セッション1で4位keeper TOM'S


セッション1で5位DENSOと最後はクラッシュしてしまったロータス




パドックで目立った人だかりは
塚越広大選手の赤NSXと鈴木亜久里さんの黒NSX

1台でも珍らしいのに2台並ぶのは貴重。

午後のセッション2の前にピットウォーク


サイン会してくれるチームも






この日デビューのポルシェ・マカン


セッション2は今まで行ったことのないDUNLOPコーナー内側から見る事に。

ADVANコーナー〜DUNLOPコーナー間,、セッション2で3位のWAKO'S


DUNLOPコーナー




13コーナーへ向かう登り




全体を見るとこんな風




プリウスコーナーへ向かう


プリウスコーナー立ち上がりを後ろから


セッション2で8位の#19WedaSport


プリウスコーナーを上から




最終パナソニックコーナーへ向かうマシン








午後は初めて内側から見る第3セクターは新鮮でした。
特に最後のプリウスコーナーから最終パナソニックコーナーにかけてのは、おそらく決勝でバトルがバシバシ見られそうないい場所でした!
しかし、日が出ないと体が芯から冷える〜、もてぎ以上だ。体感は実際の5℃以下。
開幕前からTOYOTA LC500強し・・・

ちなみに翌日3/26(日)は富士は雪で走行は中止だったそうです。

(オデキチ3号さん経由で入手)
Posted at 2017/03/26 21:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
あきる野+最近気になって仕方ないクルマ土曜日はあきる野市へ。


カフェモハベ。(↓これ目的ではありませんが…)
ここの料理はいつも美味しい。

ゴルゴンゾーラ


アボガド


狭山PAですからお茶です。


往復


N-WGNカスタムの代車借りて、すっかり流れが変わった。
S660にはわんこ無理だしなぁ。
気になるクルマがこれです。

ホンダ・アクセスのコンプリートカー。
土屋圭市さんがモデューロに参画して仕上げたものだけに、"硬いけどしなやか"な脚。
なぜかN-ONEモデューロX。
まだN-WGNモデューロXってないのね。
MTがないけど、仕方ない。
次はフリード・モデューロXだろうし…

今年車検が2台控えていまして、"買い替え"はどうやらこのシリーズで決まる予感が。

今迄気になっていたアコードかシビックTYPE-Rはいったいどこへ(笑)

頭の中がモデューロ一色になってしまった…
S660に近い価格も中身も最高の軽です。

昨年の9月、モデューロ・ステップWGNが出た際に塚越広大、武藤英紀のGT500両ドライバーがトークショーで盛んに勧めていたモデューロ。
あぁ、乗り損なっって後悔。
栃木に試乗車なし…
Posted at 2017/03/19 19:12:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ(日常) | クルマ
2017年03月14日 イイね!
もてチャン_もてぎスポーツYUが2位表彰台もてぎチャピオンカップレース開幕戦。
"もてぎスポーツ"にはシビックとVITAが混走。

#100はYUが今回EG6からEK9へマシン変更して挑む。

そしてN-ONE OWNER'S CUP Rd.2には443さんが出場。

予選2'46"722で、6位/33台で好調。

グリッドはこんなに前。

N-ONE決勝はトップグループについて行けず第2集団の先頭だが、いわゆる通せんぼジジイ状態に(笑)
しばらく8位走行でこのままかと思われた最終の7LAP目になんと2台に抜かれ残念な10位で終わる。
悔しさいっぱいな443さんでした。

もてぎスポーツの予選。

YUは2'17"707で7位/14台と、真ん中です。

決勝






アナウンスにもあったが、このマシン回遊魚さんが乗っていたもてぎシビックチャンピオンマシンなのです。


スタート
YUは一時8位に落ちる。ここでなんと上位3台がジャンプスタートのドライビングスルーペナルティーを受ける。
#721と#190のVITAを抜き、#55シビックとの戦いに。
ついに6周目に1コーナーで抜き2位に上がる。
これには応援するピットクルーも大盛り上がり!


最終周には1位と1秒差まで詰め寄った。


トップスピードが速かった、これは回遊魚さんの手がけたエンジンと〇〇〇オイルのおかげなのでしょう。
レースしていたYU自身も楽しかったはず。
おめでとう🎉初表彰台。

いや〜慣れてない表彰台がとっても初々しく面白かった(^_^)v

2015年の最終戦10月以来の久々のレースで見る方も楽しいレースでした。

その後、FIT⒈5CCレースが。
前日左前輪がもげたらしい大トラブルにも関わらず見事に復帰しただけでもすごいのに、ポールまで取ってしまった福大工さん#9

しかも2'19"954と、たった一人20秒切るタイムでカッコいい。

全14台中7位は岡大工さん#3


このレースも3台のトップ争いが凄かった。

#62、#99、#9のスリーワイドと接触しながらもコース内にとどまる粘りは見ごたえがありました。

#9福大工さん惜しくも3位に。
#3岡大工さんが5位→その後の正式結果で1周減算ペナルティーで13位。

お疲れ様でした。
楽しい1日でした。
なんだかとっても疲れて、グッスリ。
Posted at 2017/03/14 23:28:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ(非日常) | クルマ
2017年03月11日 イイね!
N-WGN1台で充分?CR-Zを安心快適点検に出した代車がN-WGNでした。


これってターボの高グレードっぽい。
これが運のツキ???


試しに妻に見せた。
リアシートに掛けた瞬間に軽とは思えなかったらしく、シートの感触が、内装もいいと言った。


確かにアイと比べて随分質感がUPしてるのは間違いない。


走らせるとこれ1台で充分やりくりできるな。
よく走りそうだし。


CR-Z点検後に頼まれたN-WGNのカタログ持って帰ると本当に珍しく妻がカタログずっと見ている。
ちょっと変な方向に向かいそうな展開に…
"ねえ、軽1台にしない?グレードは一番いいやつでいいからさぁ"
うっ。。。
節約型の知恵が。悪い癖。。。

でもね、点検後にCR-Zに乗り換えた途端、ドライビングポジションが実にしっくり来るCR-Z。
改めてまたCR-Zの良さを認識。
6MTだしぃ。
N-WGNもアイもステアリングがちょっとだるいんだよね。それに比べCR-Zはシャープで好き。


乗り換えなんて、


無理無理!! だよね。

Posted at 2017/03/11 19:29:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ(日常) | クルマ
2017年03月08日 イイね!
アイデア人はハングリーにならないと良いアイデアが出て来ない。

そんな事を感じた日だった。

ある方の激励会に向けて久々に記念品を作ることになった。
もし潤沢な資金があれば苦労があまりなく、そして出来栄えもこんなもんかな、位で終わってしまっただろう。
でも何かが足りないのだ。
見た目もそうだが…
やり切った感の様な充実感? それとも自己満足??
綺麗にできるけどそれだけ…

実際は資金が不足気味なのが予測でき、どうやったらこの難局を乗り越えられるのかああでもない、こうでもないと頭を巡らせる。

その方のやって来た仕事にゆかりの品物を組み込むパーツを描いているうちに、車のパーツによく似ている事に気づき始める。
それは今F1のハースが抱える問題であるパーツ。
みんカラの皆さんならすぐ分かるかも^_^

バッチリ決まった👌
アイデア固まる。

↓ イメージです


苦しい時に、時間のない時に人はアイデアが出る。
今日はその瞬間を楽しめた。

きっといいものができるに違いない!
決してすごく綺麗には出来ないかも知れない。
でも手作り感が出ます、苦労したアイデアが見えます。

資金がそれでもまだまだ足りなそうですが、ここもアイデアと知恵が必要だ(笑)

なんとかなるさ、きっと。
Posted at 2017/03/08 21:39:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「ここは寒い…」
何シテル?   03/25 11:43
プロフィール画像の左の耳がピンと立ってるのがまる♂15歳2.2kg、右の垂れ耳があずき♀7歳2.8kg。年の差カップル(笑) ブログ:テーマは”わんこと素敵な...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
バラードスポーツCR-X、CR-Z、アイ、フロンテクーペ他コンパクト・スポーツや旧車好きな方、仲良くしましょう!


31 人のお友達がいます
どどまいやどどまいや * MLpoloMLpolo *
回遊魚?回遊魚? * IKE5150IKE5150 *
黒シビ黒シビ しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ”ワクワク”を伝えたい。 (ホンダ CR-Z)
生涯燃費(1年8ヶ月振り更新)18.3km/L('17.2.21)←18.2km/L(’ ...
その他 わんこ ピョコンお耳"まる"&垂れ耳の"あずき" (その他 わんこ)
正式なカラーはスティールブルー&タンです。 イギリス犬種で2人共、茨城県土浦市生まれです ...
三菱 アイ 毎日を、ちょっとプレミアムに。 (三菱 アイ)
平均燃費14km/L。遠出で17km/L前後。 不思議な魅力のあるクルマです。可愛いけど ...
ホンダ シビックハイブリッド 最先端のテクノロジー新Honda IMA (ホンダ シビックハイブリッド)
平均燃費17.2km/L このホイール、実はバラードCR-Xのオプションホイールです! ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.