• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maru_azukiのブログ一覧

2022年02月25日 イイね!

暖かい一日

暖かい一日いつも見ていた福寿草が元気


日光男体山がよく見える


腰の具合を確かめる為、試しに縄跳びを少しだけ二重跳び
15回程度跳んでみたが痛くはなかった。
歩けるしあと少しで治るかな?

ひょっとして、このベンチで反った時に痛めたのかなぁ?


うちの子達は

平和です。
ウクライナを思うと心が痛む。
Posted at 2022/02/25 22:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 環境 | 日記
2022年02月23日 イイね!

三菱アイのサスペンション交換_2ndインプレッション:シュピーゲル

三菱アイのサスペンション交換_2ndインプレッション:シュピーゲルシュピーゲル_プロスペック・ステージ2に2021年11月に変えてから3ヶ月が経った。
回遊魚さんに先日3ヶ月点検していただいた事もあり、以前よりだいぶ分かってきたのでセカンド・インプレッションを。

比較対象はどうしてもN-ONE Modulo Xのホンダ・アクセス製サスペンションになります。


結論から言うと、公道で乗る限りN-ONE Modulo Xには敵わないと思います。
やはりモデューロXシリーズは相当時間をかけて煮詰めたサスペンションだけあって、少しくらい段差が大きくても突っ込める安心感があります。(アイの方は煮詰めた時間は分かりませんが)
乗り心地が良い。さすがHondaの工場で作るコンプリートカー。
モデューロのフロントサス↓


対して、アイのシュピーゲルのサスペンションは路面が平らだったり小さめの段差ならとても良いのですが、段差には多少気を使う面が多く時々ガツンと感じる事があります。
スプリングレートは前後共3Kなのでさほど強くないと思うのですが。
でもレビューとか見て最初に想像してたよりは乗り心地は良かったです。
シュピーゲルのフロントサス↓

これは減衰を最弱〜15段/30段中と、比較的弱目の中で調整しての話です。

場所がサーキットなら評価はどうなるでしょう?
試してみたいものです。

N-ONEを前から覗く↓


アイを前から覗く↓



N-ONEを後ろから覗く↓


アイを後ろから覗く↓


アイはMR故に随分と斜めにサスペンションを取り付けできて、自由度が大きそうで長くストロークをとっている感じ。

アイのスプリングレート3Kから推定すると、N-ONEは2.5K位なのかなぁと勝手に想像する。
アイは純正に比べたら、社外品の方が車高調だし、減衰調整できるし、乗っていて数段楽しい事には違いありません!
満足です。まだまだ楽しみますよ♪


おまけ
今日のウォーキング






実はここ1週間、原因不明で腰が痛い。
前屈みだったり、椅子から立ち上がる際、ちょっと痛い。
一気に縄跳び頑張り過ぎたか、公園の背筋用のベンチで反って痛めたか?
という事でしばらくは縄跳びお預け状態で寂しいです。

あ〜ぁ、何やってんだか!


おまけ2
対話出来る電子レンジ買いました。

家電好きな妻は弄り甲斐があって大喜び
Posted at 2022/02/23 20:03:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ(日常) | クルマ
2022年02月19日 イイね!

FIT Modulo Xエンブレム購入したが…

FIT  Modulo Xエンブレム購入したが…FIT Modulo X を見て気付いたのが、これ

右上のModulo Xエンブレムです。
これひょっとするとN-ONEにピッタリなのでは?
ステッカーから本格的エンブレムにバージョンアップできるかも‼︎

これが裏面平らだとベストなんだけどと思いつつディーラーへ発注しました。


微妙に裏面曲面です。


先日ステッカー補強したのがこれです↓

白字が似合う。

FIT Modulo Xエンブレムを仮固定して雰囲気はこうなります↓

ちょっと思ったより目立たないなぁ。

裏面曲面カーブが一致せず、厚めの両面テープなら取り付けられそうな気もしますが、一旦保留。
今までの白字のステッカーの方が目立ってコントラスト良し!


ディーラーで見たN-BOXのホイールが


私のN-ONEのホイールと形状がよく似てるなって思いました。

社外品の方が見た目の作りはイイね!


おまけは
某百貨店屋上から見える日光連山です。
Posted at 2022/02/19 15:20:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ(日常) | クルマ
2022年02月17日 イイね!

2月の千葉

2月の千葉千葉九十九里、片貝海岸
飛行機とお散歩風景

朝の8時半です。


風紋


風もあって朝は寒いです。

風も強かった。


やむを得ない用事を済ませ、早めに帰りました。


こうやって成田周辺は突然飛行機出現します。

今までより少し飛行機の往来増えてきた感あり。


いつもの事ですが大仏も突然現れます。


512km走ってメーター上は空っぽ、最後のひとメモリが点滅状態。

ヒヤヒヤものですが、実は5L残ってます。
35Lタンクで約30L近く入りました。燃費17.3km/Lで上出来です。

一夜明けた2/18はこのくらいの雪でした。


うちの子達は

仲良く日向ぼっこ
Posted at 2022/02/18 19:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ(日常) | クルマ
2022年02月13日 イイね!

N-ONEの安心快適点検とホームベーカリー

N-ONEの安心快適点検とホームベーカリー↑2021年F1、ほぼフェルスタッペンのレースだったのに、ハミルトンも勝てそうで勝てなかったアゼルバイジャンGPバクー、ペレスの優勝は最終戦アブダビGPに続いてレース展開が非常に印象的なレースでした。

ホンダディーラーへ安心快適点検(半年点検のオイル交換他)です。



どうやらバッテリーが限界に近付いてる様です。

頂き物



その後、結婚してから3台目のホームベーカリー購入


パンを焼くには高いなぁ…とは思いますが、美味しいパンを作ってね

こんなに色々できるんですね〜
私の好きな葡萄パンが粗混ぜで作れるので葡萄が潰れない!


家電屋さんの隣にある高倉町珈琲店に昼食がてら初めて寄ります。


アワビ茸のオリーブオイルパスタ



帰宅後

いつもの様に仲がいい(あずきは嫌がってる?)
かと思えば…

先輩に対してこれはないだろう!

どんな姿勢か分かりますでしょうか?
うちのレディ、大変お恥ずかしい(お見苦しい)です(≧∇≦)
Posted at 2022/02/13 17:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ(日常) | クルマ

プロフィール

「シャルル・ルクレール作のピアノ曲早速フォローしました。素晴らしい!」
何シテル?   04/26 20:36
ブログ:テーマは”わんこと素敵なカーライフ”を目指します。 わんこを見てると小さな幸せを沢山感じます。 散歩中“まる”以上に人に興味がある“すもも”は人が近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  123 4 5
6 78 910 11 12
13141516 1718 19
202122 2324 2526
2728     

リンク・クリップ

固体電池製品の購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 21:44:33
2024鈴鹿FITアドバンススクール:当日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 23:27:55
【新開発】ルームランナーを小改造してミニカー走らせてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/29 22:46:16
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) 世界に、新しい気分を。 (ホンダ シビック (ハッチバック))
2023年4月2日納車 ソニックグレー・パール  Honda Color Code:NH ...
ホンダ N-ONE 鍛え、磨き抜かれた乗り味をすべての人へ。 (ホンダ N-ONE)
Modulo Xは2015年7月17日発売 (S660は2015年4月2日発売)、当時は ...
ブリヂストン レイダック フィットネスサイクル (ブリヂストン レイダック)
ヘルメット買ったのもきっかけで、2023鈴鹿F1観戦時に使おうと、思い出した様に急に復活 ...
イギリスその他 その他 すもも (イギリスその他 その他)
すもも:♀重量1.9kg→2.2kg→2.6kg こんなにジャンプできるヨークシャーテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation