• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maru_azukiのブログ一覧

2021年10月30日 イイね!

エンジョイ耐久カートレース第7戦2021:優勝

エンジョイ耐久カートレース第7戦2021:優勝第1戦、第2戦出場してからだいぶ経ってしまった。コロナ禍の自粛。
久し振りに第7戦に出場しました。参加6チーム。

今日の大物助っ人は角田裕毅選手です。


回遊魚?さん。

私、maru_azukiは燻銀のアイルトン・セナ? (^^;


始まる前から、「頭文字K」チームは周囲にハッタリをかましておりました。

今日のマシンは#4


アミダで我々のチームグリッド2番手で、新しいチームの実力が分からないので、おそらく優勝候補の「名なし」チーム#13がポールです。

グリッド順のまま10:45スタートを切る。2位。
ここから90分耐久レース。ゴール予定時刻は12:15


スタート6分後位で回遊魚さんがトップへ、その後1回目のドライバーチェンジ時点では数秒差位まで広げたと思う。



スタート後30分


スタート後53分、最終コーナー定点観測


スタート後55分の差は11秒3


そして1位のまま2位の「名なし」チームを28秒3離して12:15ゴール

ゴールシーン


全チームピットイン風景


結果:お陰様で「頭文字K」優勝できました。前日練習した甲斐があった(*´∀`)♪


そして、ご馳走様でした!


久し振りに連日運動した
Posted at 2021/10/30 21:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ(非日常) | クルマ
2021年10月29日 イイね!

カート練習とホンダコレクションホール_2nd

カート練習とホンダコレクションホール_2nd↑バレンティーノ・ロッシ(42歳)が今年現役引退する。
世界グランプリ26年間、9回(125、250、500cc、MotoGP)チャンピオン取っている。

私には、なぜか復帰後に勝つ事が出来なかった F1のミハエル・シューマッハと重なる。


マルク・マルケス



加藤大治郎


岡田忠之、NSR


パリダカ、NXR750


最近アフリカツインのロード版、NT1100が気になって仕方ない。

ロングツーリングに最適、楽そう!


ここに来るとスズキRGΓが気になっちゃう。こんなメーターだったなぁ。
試乗した時の衝撃的な加速感を思い出す。
いつ見てもカッコいいヤマハRZ250や試験場に免許取りに行ってた頃よく見てたカワサキZ400FXも常時置いてあります。


休憩



あったー。私が乗ってたカラーリングのDAXダァー





色は違うが確か初めて乗らせてもらったバイクCB50
この次の機種だったかな?


最後に乗ってたCBR250Four


可愛いモンキー達






こんな4輪も







水中メガネ好きです。


ル・マンNSX


宇都宮の鬼怒川から見えた富士山のシルエット

夕方にホンダの素晴らしいエンジン眺めてて、なんだかエンジンがなくなる未来を想うと寂しくなった。
夕暮れ時にそんな事を思うと感傷的になるよね。















Posted at 2021/10/29 22:17:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ(日常) | クルマ
2021年10月29日 イイね!

カート練習とホンダコレクションホール_1st

カート練習とホンダコレクションホール_1st↑ホンダコレクションホール入口


コロナの影響もあってしばらくカートに乗ってなかった。


2人乗りもあります。


今日の練習Aカート3回


コレクションホールに寄ってみる。





バックとよく合っている。


誰もいない?





CBナナハン


CBX1000、6気筒


私的に最もカッコいいエンジン、CB750F


ゴールドウィングの水平対向エンジン

これも忘れる訳には…

好きだなCB400Fourの408cc




NRの楕円ピストン、1気筒あたり8バルブ



人がいない感じですが数人かな?、一人で見てる気分

ね、いいでしょ

平日の閉館前はベストです。貸切状態!


1992年の12気筒、MP4/7展示は珍しい。

パーソナルではなくナルディ


ジェンソン・バトンとピエール・ガスリー




実戦で使った物なので汚れてます。


最近のF1はウイングが複雑すぎる…

前から比べてみる







インディの佐藤琢磨

続く
Posted at 2021/10/29 19:52:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ(日常) | クルマ
2021年10月20日 イイね!

N-ONEの航続可能距離検証_3rd:651km

N-ONEの航続可能距離検証_3rd:651km2回目でもう止めるつもりだったのですが、また貯めてしまいました。
計8459km/13回給油 で航続可能距離平均651kmでした。
検証1st:665km(15回)→検証2nd:677km(23回)→検証3rd:651km (13回)
タイヤ交換前に一度締めようと思いました。
前回から下がってます。
理由は
①あきる野と千葉に行く回数、長距離が減った事
②往復40kmの通勤回数が大幅に減った事
③タイヤの摩耗限界
等が考えられます。


500km越えれば、まあまあの数値かと思います。
650kmレベルという事は、通常550〜600kmは走れる感じでしょうか?
充分ですね。

私のN-ONE Modulo Xは旧型のN-ONE、35Lタンクは今時の軽ではかなり大きめな部類。
現行2代目N-ONEが27Lタンクと8Lも小さくなったのに比べれば、かなりメリット。

でも最近は、災害がいつ来るか分からない不安が常にあって、ガソリン残量が半分超えた辺りで入れる様に気持ちが変わりました。

以前はメーター点滅の2目盛残し近くまでギリギリ給油だったのを見直し早め給油へ。

3回検証したからもうイイかな?

と、言いながらまたやりそうな…(^^)
↑あっ、給油後13.5km走っちゃてる…誤差、無視します。

もう癖になってしまった。









↑これが最高値、あと1km…

まぁ、よくやるよなぁ〜
Posted at 2021/10/20 23:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ(日常) | クルマ
2021年10月20日 イイね!

iPhone13で景色の写りは変わったのか?

iPhone13で景色の写りは変わったのか?昼休みにウォーキング。
iPhone13で景色の写りは変わるのか?










う〜ん、今までのiPhone7より、青や光の具合が強調される様な気がする。
鮮やかになってる様な…

最後にパノラマ


おまけ
ポートレート
Posted at 2021/10/20 20:22:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 環境 | 暮らし/家族

プロフィール

「シャルル・ルクレール作のピアノ曲早速フォローしました。素晴らしい!」
何シテル?   04/26 20:36
ブログ:テーマは”わんこと素敵なカーライフ”を目指します。 わんこを見てると小さな幸せを沢山感じます。 散歩中“まる”以上に人に興味がある“すもも”は人が近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     1 2
34 56 789
10111213 1415 16
171819 20212223
2425262728 29 30
31      

リンク・クリップ

固体電池製品の購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 21:44:33
2024鈴鹿FITアドバンススクール:当日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 23:27:55
【新開発】ルームランナーを小改造してミニカー走らせてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/29 22:46:16
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) 世界に、新しい気分を。 (ホンダ シビック (ハッチバック))
2023年4月2日納車 ソニックグレー・パール  Honda Color Code:NH ...
ホンダ N-ONE 鍛え、磨き抜かれた乗り味をすべての人へ。 (ホンダ N-ONE)
Modulo Xは2015年7月17日発売 (S660は2015年4月2日発売)、当時は ...
ブリヂストン レイダック フィットネスサイクル (ブリヂストン レイダック)
ヘルメット買ったのもきっかけで、2023鈴鹿F1観戦時に使おうと、思い出した様に急に復活 ...
イギリスその他 その他 すもも (イギリスその他 その他)
すもも:♀重量1.9kg→2.2kg→2.6kg こんなにジャンプできるヨークシャーテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation