• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月02日

NR-MZ80 PREMI

NR-MZ80 PREMI 9/4
もうすぐ発売ですね。

機会があったら、自分のシステムで試聴して
良かったら欲しいと思っています。

HPの商品紹介で特に目を引いたのが
「アジャスタブルFIRクロスオーバーネットワーク」
たしか、60時代には無かったですよね?

もしや!!
直線位相???



想像しても答えは出ないので、三菱電機に問い合わせてみました。


結果:
スロープ中の過渡応答区間で位相は回転するそうです。
IIRで下処理してから、特殊な技法でFIR演算するとかどうとか・・・


カロXのDSPのように直線位相だったら・・・・
真っ先に飛びついていたのに・・・


でも、パッシブ駆動のコアキシャルSPをメインとしている私のシステムには、
「マルチウェイタイムアライメント」だけでも、メリットはありそうです。
あとは、音色が気に入るかですが・・・



しばらくは、元気で分解能の高いDEH-P01と付き合っていくことになりそうです。






ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2013/09/02 11:16:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

おはようございます。
138タワー観光さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2013年9月2日 13:22
( ̄▽ ̄;)・・・なんか難しそうだ!
でも良くなったら聴いてみたいです♪
コメントへの返答
2013年9月2日 20:49
多分、今の構成のまま進化するでしょう・・・

真のHiFi(高再現性)路線を探求していきます!!

現在、車内の反射音制御、逆相音吸収をメインに改善しています。
2013年9月2日 21:24
日曜日はありがとうございました。
クソ音質を聴きながら地元に帰りましたw

例の録音が悪いCDも実際に聞いてみたいです・・・
コメントへの返答
2013年9月2日 22:04
MP3は潔く捨てましょう。
耳の毒です(悪い意味で)。
2013年9月2日 21:26
どうもです。
すっかりタイムアライメント
(というより、そねっトさんの調整技術)に
魅せられてしましました。

MZ80PREMI、しばらく高値安定でしょうから、
しばらくは様子見かな。

でも変わり者なので、繋ぎで、
AudisonのBit tenを導入してみようかな。
コメントへの返答
2013年9月2日 22:18
先日は有難うございました。
頂いた100均アイテム4個により、ウーファーの高音質化が劇的に進みました。
逆相の音を吸収しただけで、本当に驚きの変化です。

>MZ80
しばらくは高い水準で推移すると思うので、MZ60を狙うのも手かもしれません。
自分の所感ですと、ダイアトーンの音はフォーカルに合いそうな感じです。

>Bit Ten
個人的な意見ですが、AudisonのDSPはやめた方が良いと思います。理由に関しては、今後会った時に話したいと思います。

今度は、時間のある週末にサウンドオフなんて如何でしょうか?

プロフィール

「@YASUBEE 心に響くジュピター再生出来たらホンモノです。」
何シテル?   01/18 19:56
車のイメージにあった、HiFiオーディオ目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

快適に その9 マッドガード取付け(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/24 06:11:46
Leather Custom FIRST シフトノブ張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/15 06:19:08
ちょっちブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 01:37:04

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
2019-8-3 クリーンディーゼルに乗り換えました メーカーオプション: ルーフレー ...
三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
オーディオいじりベースとなる予定です。 スピーカーは純正位置でステレオイメージが取れると ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
私に操ることの楽しさを教えてくれた車でした。 また、軽量コンパクトのすばらしさも教わりま ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 羊の皮をかぶった山羊 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
参考画像 *フォトギャラの方に色々と写真をアップしていますので見てやって下さい 既に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation